topimage

2017-04

デートしてきました~💛 - 2017.04.25 Tue

4月24日

今日もいい天気!!

少し暑いくらいかなぁ~


エル、可愛い子ちゃんとデートしてきたんですよ~^^


の前に・・・

待ち合わせ場所まで散歩しましょ!!


会津大学の桜並木です

20170424_110908 (375x500)

大学の周りが桜並木になっています。


待ち合わせ場所はコパンです

テラス席わんこOKのパン&カフェです


20170424_113727 (375x500)

暑くてベロが・・・笑


お相手は・・・

ラブラドゥードルのチャッピーちゃん💛

20170425_212534 (500x500)


このテラスからの眺めです^^

桜が綺麗~

UupTxxNSfHPtJiS1493123465_1493123535.png


ここでパンを買ってお茶しながら

チャッピーママとおしゃべり!!


一時間位ゆっくりしたら

桜並木の下をお散歩しました^^


20170424_124936 (375x500)


そうそう・・・

ツーショットの写真をとらなくちゃね!

20170424_124540 (375x500)

可愛いお二人さん^^


この後場所を移動して・・・

公園で遊んできました!


桜も綺麗でまた吹き抜ける風がとっても気持ちいい~


はい!

恒例のうまうまタイムです(笑)

20170424_131316 (375x500)

相変わらずエル真剣な目(爆)


チャッピーちゃん・チャッピーママ

今日は有難う御座いました^^

また遊んでくださいね~


そして~

この後・・・

母の実家へ急きょお米もらいに行くことに・・・


実は母の実家にも(西会津)桜の名所があるんです^^


1493122310whweEvxZLZI5QHY1493122306.gif

綺麗でしたよ~

何年かぶり?何十年かぶり??かに来ましたよ~


また来年も来れるといいなぁ~



まだまだお花見できますよー!! - 2017.04.24 Mon

先週末は鶴ヶ城の桜が満開を迎え

ここ最近では最高のお花見が出来ました^^


雨・風がなければもうしばらく持ちそうです🌸🌸


で・・・

昨日の夕方散歩の写真です


近所のお寺です

20170423_154043 (375x500)

何時も見逃してしまっていた桜(笑)

今年はしっかり見ることができました。


その後・・・

20170423_155744 (500x375)

近所の河原の桜です

ここも満開!


暫く歩いていると

花が落ちています

20170423_155014 (375x500)

心無い人が・・・なんて思っていたら

鳥が落としていたようです

20170423_160216 (375x500)

青空と桜・・・本当綺麗~



そして~

今朝のお城です


20170424_054644 (375x500)

まだまだ鶴ヶ城の桜も綺麗です


今日もケンと遭遇~~💛

20170424_060042 (375x500)

なんか内緒話してるよ~(笑)


帰り道・・・

河原の桜です(加工してあります)

20170424_082338 (500x375)

電線が気になるけど・・・

桜綺麗だね~~

まだまだ続くよ🌸🌸 - 2017.04.23 Sun

の前に・・・


この季節になったんですね~

20170421_190659 (375x500)

うふふ~

こごみ大好きなんです(笑)

家は醤油マヨで頂きます^^


さてさて~

桜の情報が続きますが・・・

お付き合い願います(笑)


4月22日の🌸です


20170422_065618 (375x500)

家の近くの河原の🌸ですが

もうここも満開です


お城に行くとお友達のピコちゃんがいました~^^

20170422_075125 (500x375)



IMG_20170422_070136_226 (500x500)

博物館の桜です

この日の朝は曇り・・・

風が吹いたら散ってしまいそう~






4月23日の🌸です


朝から快晴!!


今日はいつもより30分も早く家を出て(笑)

お城に着いたのが5時30分頃かなぁ~

もうすでに観光客が来ています(笑)

後・・・

場所取りの若者も・・・笑



紅梅と桜です

20170423_082656 (375x500)

まだお城の梅は咲いてます

朝が寒いから長持ちしてるのかなぁ~



20170423_082742 (375x500)


20170423_082725 (375x500)

お城の中をゆっくり見ていたらリーブちゃんと遭遇!!


一緒にお散歩していたら・・・

久しぶりにケンと会いました~^^


IMG_20170423_065821_109 (500x500)

何かケン・・・

大きくなったような!


そして博物館の桜です

20170423_082617 (375x500)

エル、また~?って顔してます(笑)


最後に・・・


20170423_063251 (375x500)

青空に桜は映えますよね~


風が吹いたら散ってしまいそうな🌸・・・

後どのくらい持つかなあ~

お城朝散歩 - 2017.04.19 Wed

今日の朝散歩で久しぶりにマー君に会いました~^^


TDAwBHaruZQY8M41492555288_1492555326.png

マー君とマー君パパです^^

博物館駐車場はほぼ満開です🌸


20170419_072814 (500x281)



何時もの場所で写真を撮ろうとしたら・・・

20170419_060052 (375x500)

中々こっちを見てくれない・・・

マー君も・・・

20170419_060053 (375x500)

エルまだ?って言ってるみたい^^

やっと向いてくれた~

20170419_072921 (375x500)


なんかこの時から空模様が怪しくなってきたよ~


この後お城まで一緒に行きましたが、

だんだん真っ暗になってきたので入口まできたら

マー君とバイバイしました。


帰り足になったら・・・

お友達の小麦ちゃんに会いました^^

久しぶり~~(写真はありません)

そしてピコちゃんとベッキーちゃんにも会い

エルは大喜び^^

小麦ちゃんとベッキーちゃんはこれからお城へ・・・

ピコちゃんとは一緒に帰ってきました


20170419_073051 (375x500)

ピコちゃんと桜🌸


IMG_20170419_065328_335 (400x500)


今週末が見ごろだね🌸🌸

お里でトリミング - 2017.04.18 Tue

4月14日


今日はお里で初トリミングです^^

それに合わせて兄弟犬のリオンヌままとリオンヌちゃんも

中山店へ来てくれました~^^

20170414_123723 (375x500)

べっぴんさんです💛


こちらには常時トレーナーさんもいるので

色々相談にのって頂いています。

20170414_123655 (375x500)

一緒に遊んでくれたすーちゃんだったかなぁ?

とても温厚なゴールデンです^^


リオンヌちゃんとぼさぼさエル(笑)

20170415_062757 (500x500)

今日で会うのは二回目ですが

少し距離が縮まってきたような・・・


そして~

いよいよトリミングです^^

本当はお願いしている時間帯に桜を見に行こうと思いましたが

初めてのトリミングと言う事でこちらで様子を見させて貰うことにしました。

(こちらは実際トリミングを見ることができます)


トリマーさん二人が手際よくカットしていきます。

ある程度短くしたらシャンプーです。


その間に・・・


リオンヌままとランチ^^


20170414_141452 (375x500)


で・・・

リーさん

私の足元で超リラックスしてくれてる(^^)/

20170414_152437 (375x500)


20170414_153019 (375x500)

私との距離も縮まりました!!



トリマーさんって凄い!!

私が興奮してしまい

食べてる最中も何度も席を立って(お行儀悪い・・笑)

見にいってしまいまいた(笑)


かなりぼさぼさだったエル・・・

こんなに可愛く仕上げてもらいましたよ~💛

20170414_203010 (375x500)


艶々のふわっふわ^^




長時間エルの為に拘束してしまったトリマーさん

そしてスタッフさんには感謝しています。

本当に有難うございました。


リオンヌままとリオンヌちゃんも終わるまで待っていてくれて

ホント有難うございました^^


さて・・・

何時までこの艶ふわを持たすことができるかなぁ?笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (177)
まま日記 (184)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (5)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (6)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)

ウインター・イブニング

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR