topimage

2017-09

今年はやっと満開!! - 2017.09.01 Fri

3~4年ぶりに喜多方の三ノ倉高原へヒマワリを見に行ってきましたよ~^^



20170901_100639 (375x500)

眼下に見えるのは会津盆地!!

もうススキが出てる・・


三ノ倉に着いたのは10時頃・・

もうすでに沢山の人がいました


20170901_100956 (375x500)

今年は長雨と日照不足で開花が遅れ

今見ごろを迎えています。


20170901_103241 (375x500)

ビタミンカラーは元気にしてくれますよね~^^


20170901_130235 (466x500)


青と緑と黄色のコントラスト!!最高!!




ビックリした!! - 2017.08.30 Wed

昨日の朝散歩中に突然変な音楽が・・・


なんだ??


と思ったらJアラートでした・・・


出来るだけ頑丈な建物や地下に避難してください・・・


姉から大丈夫?と言うラインがきた・・・


え?何?大丈夫だよと返したら・・・


またラインがきて・・・

1504044929038 (500x361)


ロンまま家対象地域になってるじゃないのーーー


また数十分後に上空を通過した・・と言うお知らせが・・・



ミサイルの避難訓練は受けていないので私たちはどうすればよいのか・・・


頑丈な建物や地下に避難してくださいと言われても


お城にいた私は避難する場所がない・・・




数分で何をすればいいのか・・・・










あーなーつやすみー♫ - 2017.07.21 Fri

7月20日日


今日は殆どの小中学校で終業式ですね~

明日から夏休みいいなぁ~


20170721_133421 (500x465)

花火撮るの結構大変なんですね~

唯一綺麗にとれた!!


夏休み前にお城で花火大会があるのですが

年々花火が寂しくなっているような・・・


そして~

エルの写真を加工してみました^^

20170711_080543 (375x500)



IMG_20170719_210917_165 (500x500)

乙女チックになりました(笑)



7月21日


家の金魚が卵を産みました^^

IMG_20170721_084106_071 (500x500)

ホテイアオイにびっしり!!


IMG_20170721_084106_070 (500x500)

卵がゆらゆら~~


どのくらい育つのかな?

オシャレなカフェ - 2017.06.21 Wed

オープンしてそんなにたってないと思うのですが・・・


近くのオシャレなカフェ『Cafe Darrnt』へ行ってきました^^


雨模様だったの空いているかと思いきやあっと言う間に満席!!

早めに来て良かった~^^


私が頼んだのは・・・IMG_20170621_134940_616 (500x500)

キッシュプレート


キッシュが優しいお味でとっても美味しい^^

野菜も沢山!!



IMG_20170621_134940_615 (500x500)

カフェオレ

隣にあるのは砂糖ですよ~



店内の写真撮りたかったのですが・・・

満席だったので撮れませんでした。


器もとってもオシャレ~~

IMG_20170621_134940_618 (500x500)



こちらにはこんなに可愛い看板犬が・・・

20170621_133457 (432x500)

ミニチュアシュナウザーのダレンちゃん!!

とっても一人懐っこくて可愛かった~~💛

皆さんに挨拶まわりしてましたよ~^^



ランチは金・土しかやっていないみたいなので

ご飯物も食べに行ってみたいなぁ~




今日のお友達は? - 2017.05.16 Tue

朝散歩で・・・


20170516_060337 (375x500)

黒ラブのレイル君


エルと歳が近いせいか遊びたくて仕方がない^^


20170516_060223 (375x500)

イエローラブのラブちゃん

御年14歳!!

飼い主さん曰く・・・落ち着きがないとか・・

いやいや十分落ち着いてますよ~



20170516_060450 (375x500)

ピコちゃん


またアップを撮らせてくれました~💛


ラブ2頭に会う前に・・・

イエローラブのマギーちゃんとも会い

今日はラブ祭りでした^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR