topimage

2017-11

母の実家へ・・・ - 2015.02.04 Wed

<2月2日

今日はお米をもらいに母の実家へ(西会津)へ行ってきました~
(エルはお留守番・・・)

さすが豪雪地帯・・・
西会津
もう少しで二階の屋根に届きそう~~!!

そして~
帰りに野沢にある『同気食堂』へ行ってきました~
(写真ありません・・・)

私~  ソースかつ丼
西会津2
お肉屋さんがやっているのでお肉は柔らかくて美味しかった~^^
タレは甘めです

母~ 味噌ラーメン
西会津3
生姜の入ったラーメンでした~

そして~
西会津1
レトロな箸入れ・・・

お目当ては・・・
馬肉!!
隣の肉屋から大好きな馬肉を買ってご満悦なロンままでした~^^



最後に・・・
この声に騙されまい・・・と何時も思ってるのですが・・・
だまされちゃうんだなぁ~~~
[広告] VPS

美味しく頂きました~ - 2013.08.16 Fri



今日のお昼は~

磐梯町にある『たか膳』へ行ってきました。
会津から2・30分掛かります。
IMG_3673a.jpg

以前は河東町にありましたが、こちらに移転し3月にオープンしたそうです。


IMG_3666a.jpg
店内も落ち着いた雰囲気です


わっぱとカレーが有名みたいですが・・・

母・・・
IMG_3667a.jpg
三色わっぱ・・・しらす・かに・きのこが入ってます 1600円

私・・・
IMG_3669a.jpg
鹿児島産純黒豚とんかつ定食・・・1580円

IMG_3668a.jpg
ここの方が左から3番目のカツは塩で食べてくださいって!

どれどれ・・・

ほう~うまい(*≧∀≦*)

この豚さん、とっても柔らかくて油っぽくないの~
大変美味しく頂きましたよ~

他のお客さんが頼んだハンバーグ定食もすごかった~

夕飯はガッツリ系 - 2013.07.19 Fri



うふふふ~
昨日、また『頓珍館』へ行ってきました~

今日はガッツリ系・・・
たま~に食べたくなります

IMG_3479a.jpg
ソースカツ丼・・・750円

IMG_3480a.jpg
甘めのタレで美味しかったですよ~
昨日はご飯少なめで頼みました~




頓珍館の帰りの空が神秘的だったのでパチリ

IMG_3481a.jpg
この一角だけ晴れ間が覗いていました

IMG_3483a.jpg
真っ黒い雲に見えますが、実際はもう少しグレーです。。。

お腹いっぱ~い - 2012.10.27 Sat

変わったソースカツ丼があると言う事で・・・

IMG_1422.jpg
近所の『とん亭』に行ってきた

IMG_1415.jpg
私はこれと決めていた

IMG_1417.jpg
元々会津は馬刺しで有名だが、こんな事が書いてあるならこれを食べなきゃ♪


IMG_1419a.jpg
母は『上ソースカツ丼』


IMG_1418a.jpg
私は『八重・うまソースカツ丼』

IMG_1421a.jpg
桜・金粉入りお茶・・・となりは辛味噌


生臭さもなく馬肉なので油っこくなく食べやすい!でも一枚が大きくて残してしまった<(ToT)>




最後に・・・
IMG_1416.jpg
久しぶりに見た(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR