topimage

2017-11

蕎麦オフ会!! - 2017.10.02 Mon

昨日、ワン友さん達と山都にある『とのや』さんへ行ってきました~


20171001_120749 (375x500)


さてこちらでは水蕎麦が出てきます


line_1506824144842 (375x500)

通な食べ方みたいのですが

ロンままは蕎麦つゆで食べる方が好みでした・・・


で、

もう一つの食べ方は・・・

line_1506824396883 (375x500)

塩蕎麦

こちらの塩は、新潟の有名な塩らしいです^^

これは、うん美味しい~~


付け合わせは・・

20171001_111319 (500x375)

刺身こんにゃくと山菜

このこんにゃくの透明度は凄い!!

結構厚かったのに凄い透き通ってる!!


山都の宮古蕎麦は白くて細く、のど越しがいい~~


さ~て食べ終わったら次は??



久しぶりのランチ - 2017.09.06 Wed

昨日お昼は・・・

久しぶりに母お蕎麦屋さんへ行ってきました~^^


かみしろやさんです

こちらは山都のそば粉を使用しています。

(お店の写真はありません)


20170905_124253 (375x500)

何を頼もうかなぁ?


私と母は天ざるを頼みました^^

line_1504583636191 (500x375)

美味しそう~~



line_1504583741143 (375x500)

天ぷらも揚げたてアツアツで、サクサクでした

お蕎麦も細切りでしたがツルツルっと・・・

美味しかった~


よし!今度はこれを食べてみようかなぁ?

line_1504583396366 (375x500)

ひめさゆりを見た帰りに・・・ - 2013.06.12 Wed



ひめさゆりを見た帰り・・・
お腹すいたね~
と言う事で・・・

麺麺亭 そば御膳へ行ってきましたよ~
IMG_3284a.jpg

こちらのお店にも以前紹介した『ねぎそば』がありました~

IMG_3275a.jpg
落ち着いた雰囲気の店内

相棒・・・
IMG_3278a.jpg
IMG_3281a.jpg
そば御膳(そば・天ぷら盛・茶碗蒸し・煮物・ご飯・お新香)・・・1280円

私・・・
IMG_3278a.jpg
IMG_3279a.jpg
うどん御膳・・・1000円

いや~お腹いっぱいになりました・・・
これで?どうしてかって言うと・・・

ここには書いていないお豆腐がのっかている・・・(お通し)
そうビールを飲みながらでした~~~(私は勿論ノンアルコールだよん)






カメラ1
ロン・・飲みすぎ~食い過ぎ~
まま・・何のこと~

宿場町 大内宿へ・・・ - 2013.05.22 Wed



家から一時間程で行ける『大内宿』へ行って来ました。


途中渓流を見ながら・・・
IMG_3094a.jpg
こりゃまた目の保養になる^^


そして大内宿へ到着!
IMG_3096a.jpg

IMG_3097a.jpg
美しい~^^



お昼頃着いたので早速お店探し・・・

ここはお蕎麦が美味しいのですが、特に『ネギそば』が有名です。
IMG_3105a.jpg
ねぎがそばと一緒にきます。
どうやって食べるかと言うと・・・

IMG_3106a.jpg
こうやって食べます(笑)
ネギは薬味としても使うので、そばをすすったらネギをかじる・・・
まぁ~一緒に食べてもいいのでしょうけど・・・

わ~っ
このネギ辛い(T_T)

母は
IMG_3104a.jpg
山菜そば


食べ終わってからちょっとぶらぶらしてみました~
今日も暑い!!

こんな時はお店の前の水路で冷された
IMG_3109a.jpg  IMG_3116a.jpg
ラムネ                    ビールとジュース

ラムネで我慢我慢。。。
流石にビールに手は出せませんでした~(笑)


IMG_3112a.jpg

最後に小高い所に登り上からパチリ
IMG_3111a.jpg
この美しい景観を何時までも残してもらいたいものです。







IMG_0065a.jpg ←大きくなります
ロン・・目の保養に行き過ぎ!もしかして老・・・寝たふり~
まま・・こら~(`・ω・´)

最後の桜 No.2 - 2013.05.14 Tue



今日のお昼はここ・・・

IMG_3009a.jpg
お食事処 『水峰』

相棒
IMG_3007a.jpg
天ざるそば・・・1250円


IMG_3006a.jpg
ざるうどん・・・650円
あら?少ない・・・と思ったけど相棒から天ぷらを貰う計画だったので丁度良かったかも(笑

お腹もいっぱい!!
さて何処に行けばまだ桜がみられるかなぁ~
そうだ!昭和の森・・・(ロンが来て最初にドライブに連れて行った所)

またゴールドラインを走り表磐梯へ移動
喜多方を通るより断然早い!!


IMG_3020a.jpg←クリックすると大きくなります→IMG_3021a.jpg


右側の芝生を見てままと相棒はこう思いました。
この坂をゴロゴロしたらキモいいいかも(笑)


まだ咲いてました!!
ここからはまた桜づくしです(笑)
お付き合い願います^^

IMG_3022a.jpg

IMG_3027a.jpg

IMG_3028a.jpg

IMG_3032a.jpg

IMG_3035a.jpg

IMG_3033a.jpg

IMG_3038a.jpg
菜の花も満開

帰り際におっ~~!
一本の木にピンクと白が・・・
IMG_3046a.jpg
と思ったら・・・
木が二本重なってただけでした(笑)







昭和のもり3
まま・・・ここにいた方達に可愛い~って連呼されてたよね~^^
ロン・・・自慢だったでしょ
まま・・・その通~り(爆)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR