topimage

2017-09

ロンまま旅行記・・・№3 - 2013.12.06 Fri

12月2日



あ~今日で楽しかった旅行も終わりです。

今日はどうしても行きたかった「スカイツリー」に行ってきました。

10時頃姉家をでて池袋まで・・・

そうまだ自分のお土産を買っていなかったのでフラフラすることに

何件も見て回りようやく欲しいものをゲットしました~

池袋からスカイツリーまでシャトルバスが出ていたのでそれに乗り向かいました。

着いてさっそく中に入ってみると・・・

40分待ちの看板が・・・

ここまで来て帰るわけにはいかないでしょ!!

並んでいたら思ったほどスムーズに動き、30分くらいでチケットカウンターへ・・・

IMG_4793.gif

IMG_4794.gif

1472264_771118292902187_1264444060_n.gif



ここからエレベーターにのるまで少しの間並びました

IMG_4795.gif
綺麗でしょう~
私たちが乗ったエレベーターは墨田の花火をイメージした装飾でした

展望デッキまで50秒でいくそうです。

着いてエレベーターが開くと何処からともなく「お~」という歓声が(笑)

IMG_4798.gif
霞がかって遠くまでみえな~い(>_<)

場所移動・・・
IMG_4803.gif
お~綺麗に見える~

さらに移動・・・
IMG_4804.gif
スカイツリーの影が写ってる~(≧▽≦)

IMG_4808.gif
こっちの方が下からちゃんと写ってるね!


ちょっとのどが渇いたので・・・
IMG_4810.gif
イヒヒ~
オリジナルソフトを食べながら一休み~

そしてガラス床
IMG_4814.gif
ひえ~
この上を歩くとふわふわした感じになる~~~

本当は展望回廊にもいきたかったのですが、時間がなく断念しました。
スカイツリーを後にして東京駅に向かいます。

1473768_771118296235520_1758749919_n.gif

バイバ~イ





今回の3日間は天候にも恵まれホント私には贅沢な時間を過ごすことができました。
何時も仕事に追われてる(笑)のでたまにはこういう時間もなくちゃね!

暫く旅行気分が抜けなかったロンままでした・・・(笑)















寝姿26
ロン・・何時も息抜きしてるじゃん
まま・・ロン!シーーーーーーーッ





ロンまま旅行記・・・№2 - 2013.12.05 Thu


5時半に日本料理店「野老」さんで待ち合わせです^^


IMG_4789.gif


実は12月1日は羽パパの誕生日なんです!!

ロンままちゃんと覚えてましたよ~(父親と同じ誕生日だったの)



羽パパのお誕生日会の始まりで~す!!

最初はビールで乾杯


先付
IMG_4782.gif

次に頼んだ飲み物は熱燗


お刺身
IMG_4785.gif


おしゃべりも飲み方も止まらなくなりかなり速いペースで日本酒をあける羽ママとロンまま



焼き物
IMG_4786.gif

着火前のお鍋・・・わ~豪華なお鍋
IMG_4784.gif

イイ感じのお鍋・・御出汁が出てて物凄く美味しかった~
IMG_4787.gif

羽ママ日本酒強い!!(笑)
(あえて強調してみました~)



天ぷら
IMG_4788.gif
海苔で巻いてある白いもの・・湯葉かと思ったら白子みたいです。濃厚なお味でした~



〆はうどんでした。
うどんものど越しが良くて美味しかった~( ̄▽ ̄)


さて時間をみてみたら9時・・・えっもう9時~~!!
楽しい時間はあっと言う間ですね~

今回も楽しい一日を過ごさせて頂きありがとうございました^^
お会いできて嬉しかったです(≧▽≦)




あっ!
食べるのに夢中でお料理以外の写真を撮るのを忘れた・・・(笑)




続く・・・

ロンまま旅行記・・・№2  - 2013.12.04 Wed


12月1日


☆今日は二枚アップしてま~す☆



朝6時ころ目が覚めた。

姉家の窓からこんなに綺麗な朝陽が・・・

IMG_4650.gif

IMG_4658.gif
ドア越しに撮ってみた(家の中)

そして・・・
IMG_4661.gif
富士山~
今日も快晴!!

今日は羽家と会う約束をしていて、やっとクランプ君に会う事ができます。

そう4月に会ったときにはチビわんこでした。

あれから8ヶ月・・・

いまや体重20㎏あるという・・・だっこできな~い(泣)

さて待ち合わせ場所にいき待っていたら来ました来ました~
待っている間ロンままは思った・・・
後ろの座席はクランプ君の席だったので座る所があるのかなぁ~?
あっ!パナちゃんのケージが空いているのに気が付いたロンまま・・・
嫌な予感(笑)
パナちゃんのケージに入って~っていわれるかなぁ~なんて思いながら・・・
でもちゃんと座席をあけていてくれました~あはは~

ここから30分位の所にあるドックランへ行ってきましたよ~

そういつも羽家のブログに登場するドッグランですよ~


ここからは楽しそうに遊ぶわんこ達の登場です^^


IMG_4668.gif
マニちゃん、フェンス越しのわんこ達が気になってしょうがないみたい・・・(笑)
その後を一生懸命追いかけるクランプ君

IMG_4664.gif
クランプ君・・・ちゃんと持ってきたよ~

クランプ君の豪快な水飲み
1386152498MnBEpiHy8QozVvR1386152498.gif
目まで水につけてのんでる~( ̄▽ ̄)

プルちゃんキャッチ出来るか!?
1386153753xWPC_XXfLsnWwDU1386153753.gif
お~惜しい・・・
羽ママ大笑い^m^

IMG_4761.gif
クランプ君と・・・
毛が柔らかくてイイ匂~い( ̄▽ ̄)

IMG_4766.gif
3ワンと羽ママと・・・

一生懸命遊んだ後はお待ちかねのお昼です・・・

続く・・・

ロンまま旅行記・・・№2 - 2013.12.04 Wed



ドッグランに併設している「wan`s」さんです。
IMG_4775.gif


IMG_4773.gif
あれ?右上に見たことがあるわんこが・・・

IMG_4772.gif
マニちゃん!!
いつからモデル犬になったの~( ̄▽ ̄)



IMG_4767.gif
凄ーい!!
美味しそう^^

IMG_4768.gif

IMG_4769.gif
野菜が中心の心のこもったお料理です^^
美味しかったです^^

IMG_4771.gif
クランプ君も大人しくしています^^
ロンには真似できないね~(笑)

この後ゴンゴンちゃんにも会う約束をしていたロンまま・・

IMG_4779.gif
会う事が出来ましたよ~^^

IMG_4781.gif
とっ~ても人懐っこいの^^
ロンままの傍にきて甘えてくるの
家に連れて帰りたいくらいでした~(笑)



そして~
これから羽パパ・羽ママと飲み会です!!

続く・・・

ロンまま旅行記・・・№1 - 2013.12.03 Tue

本題へ入る前に・・・

羽家・パナちゃんおめでとうございます

パナちゃん

パナちゃん!逞しく、凛々しいお顔だよ!!

今度会うときは男になったパナちゃんに会えるね!!





11月30日

今日から3日間姉宅にお世話になります。

姉とは池袋に10時40分に待ち合わせ・・・

磐越西線8時18分発に乗り、郡山で新幹線に乗り換え大宮まで・・・

大宮から湘南新宿ラインに乗り換えようやく池袋へ到着~


会津はもちろん寒いが猪苗代は・・・
IMG_4638.gif
雪だった・・・びっくり!!

そして池袋に着いたらいや~あったけ~~
天気も良くて気持ちいい~

混む前にお昼にすることに・・・
IMG_4645.gif
食べ放題の店で食べました~
いや~お腹いっぱい!!

これからどうするか姉と話し合って夜のアウトレットへ行く事になったが
まだ時間があるので一先ず姉家へいくことにしました。

姉が帰る前に買い出しをしたいから付き合ってと・・・
姉の買い物は豪快!!
一週間分買うらしいのだが見る見るうちに買い物かごがいっぱいに・・・
こりゃ~袋を二枚貰っても全部入りきれないだろう・・・

そこで閃いた!!
あまり荷物が入っていないコロコロを持参していたロンまま・・・
1481957_770386559642027_361223111_n.gif
以外に似合ってる~(笑)
*決して会津から持ってきたネギではありません

そして姉が閃いた!
ここから「ロンままと何々シリーズ」が始まるのであった・・


夜のアウトレットは初めて~
綺麗だろうな~

アウトレットの駐車場で・・・
IMG_4647.gif
バーコード富士山(笑)

ロンままとアウトレット!
1477652_770386569642026_1091320973_n.gif

ロンままと姉
1488452_770386552975361_1453587261_n.gif

IMG_4648.gif
中央に位置する所にクリスマスツリーが・・・
綺麗~



明日の予定は・・・
羽家とお会いします
ロンまま思いっきり遊びましたよん
ん?遊んでもらった??(笑)


続く・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR