topimage

2017-04

久しぶり!! - 2013.10.14 Mon



またロンまま夕日を追いかけて来ました~(笑)

IMG_4446a.jpg


IMG_4447a.jpg
赤信号で止まった時に撮ったので電線と電柱に邪魔されてしまいました~




その後はココスで夕飯です^^

相棒
IMG_4449a.jpg
野菜スパゲティ+Cセット・・・¥1302(スープ・ドリンクバー)


IMG_4453b.jpg
ハンバーグ牡蠣膳・・・¥1134



でっ何が久しぶりかと言うと・・・

牡蠣が久しぶりなんです。

遡ること5~6年前・・・
同僚と飲みにいきそこで生牡蠣を食べました。
最初一人が食べて直ぐくらいに『何か腕に赤いポツポツが出てきた~』と言ってたのですが
私を含め他の人は全く症状が出ませんでした。

そして帰る頃、私の体にも異変が・・・

何とか家に着くまで我慢できましたが、家に着いたとたん更にお腹が痛くなり気持ち悪さも倍増~

そう牡蠣にあたってしまったのです・・・(><)

いや~あの時は本当に辛かった~

それ以来牡蠣は全くと言って食べられなくなってしまったのです・・・



でもね~

相棒が以前ガストでカキフライを食べているのを見て、あ~美味しそうって思ってしまったんですよ~

でっ今回挑戦してみたのです。

その結果・・・

一口食べたら 美味しい~くて全部食べてしまいました~


あ~良かった~食べられて!!






でも生牡蠣はまだ無理かも・・・










子供の森 (30)
ロン・・食いしん坊のままでも食べられないものがあったの~?
まま・・以外とデリケートなのよ(笑)

久ぶりの外食・・・ 台風一過~ - 2013.09.16 Mon



はぁ~
一日家に閉じこもってるのは辛い・・・

台風による雨風がおさまってきたので外の空気を吸いに夕飯は『デニーズ』に行ってきました~

相棒・・・

IMG_4270a.jpg
牡蠣フライ御膳 990円


私・・・
IMG_4269a.jpg
ビーフ100%ハンバーグ・・ご飯味・噌汁・お新香セット  1270円

IMG_4268a.jpg
デミグラスソースをかけて頂きました~


食べ終わって外に出てみると
IMG_4272a.jpg
なんとも綺麗な夕焼け~
見とれてしまいました・・・

今日のお昼は・・・ - 2013.04.30 Tue



何年かぶりで来てみました~

IMG_2871a.jpg
『洋食家 ふらいと』

実はこのお店、以前は神明通りにあり何年か前に東山に移転
神明通りにあった時から良く利用させてもらってました。
今日久しぶりに行ったのに、お店の方達は私を覚えていてくれてうれしかった~^^

メニューを見たらだいぶ変わっていまいた。

私は・・・
IMG_2870a.jpg
煮込みチーズハンバーグ(ライス・スープ・サラダ・ドリンク付き)・・・1200円

ハンバーグは柔らかくチーズがのってるので結構シツコイのかなぁ~と思ってましたが
美味しく頂きました^^

母は・・・
IMG_2869a.jpg
魚介類のカレーライス(サラダ付き)・・・980円
辛めで魚介の旨みが出てまいたよ~



お腹もいっぱいになり猪苗代までドライブ

3月半ばに来た時はあまりいなかった白鳥・・・
今日来てみたら増えてる???

IMG_2865a.jpg
猪苗代湖にいる白鳥はこのまま居続けるのかなぁ~
ここにいれば餌がもらえるからねぇ~






官ちゃん (11)
ロン・・また僕を置いていった~~~
まま・・何かロンのお口、馬に似てる~(笑)

今日の夕食は??? - 2013.03.05 Tue

何か今日は、ガッツリ食べた~いと思い久しぶりにガストへ・・・

IMG_2415a.jpg
母は、『カポナータハンバーグ&温玉バジルソーセージ』

IMG_2414a.jpg
私は、『フレッシュトマトのイタリアンチーズINハンバーグ』

IMG_2416a.jpg
中からチーズが出てきたよ~

チーズが濃厚~~~
しかもカロリーも高め・・・

最初は勢いでガツガツ食べていましたが、濃厚チーズの御蔭でちと飽きてしまいました~
しょっぱいものが恋しくなりました・・・

あっ!でも最後まで綺麗に食べましたよ~(笑)






DSCF1142a.jpg
ロン・・僕のような体になれないよ~
まま・・明日から、明日から・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (176)
まま日記 (184)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (5)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (6)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)

ウインター・イブニング

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR