topimage

2017-11

飲みやすいお酒 - 2013.12.20 Fri



最近日本酒を飲む機会が増えたロンまま・・・

以前知り合いから「スノードロップ」飲んでみて~と勧められていた。


スノードロップ??

ヨーグルト味のお酒だそうだ・・・

IMG_4838a.jpg

飲むヨーグルトだ~~

IMG_4839a.jpg

初めてお酒を飲む人には飲みやすいからお勧め!!

炭酸割りや凍らせてデザートに・・・

あっ、そうそう・・・ - 2013.01.21 Mon

元日から、酒蔵巡りをしたロンまま&妹でしたがお酒の紹介をしていませんでした(笑)

前記事にはアップしていませんでしたが、妹を紹介しま~す!

IMG_1831a.jpg
私の写真ではお土産が判りにくかったからだけなんですけどね・・・ぷぷぷ
一応都会に住んではいますが、実家に帰って来たらブーツなんてもってのほか!!
長靴仕様に変えて過ごしてました(笑)




話は戻りますが・・・

全部がお酒じゃないですよ~(間違えないように!)

お酒もありますが、おつまみ・醤油も買って来ました^^

買ってきたお酒は二種類
IMG_1858a.jpgIMG_1881a.jpg

ささめゆき・・・にごり酒なんですが、これをサイダー割りで飲むと美味しいんです(あっ!もしかしてご存知?)
        ジュースみたいで結構いけます(笑)これは飲んでしまいました・・・

宮泉・・・・・・このお酒は、試飲して一番飲みやすかったお酒。これはまだ開けてません・・・



そして・・・
試飲中におつまみとして食べていた佃煮

IMG_1835a.jpg
ごぼうの佃煮と焼き生姜の佃煮

お酒の肴には丁度良い味付けでやめられないとまらない・・・(あれ?笑)

またお粥に焼き生姜の佃煮をかけて食べても良し!

また買ってこよう~っと^^






風雅堂で (10)aJPG
ロン・・だからままは一人者なんです
まま・・余計なお世話(笑)

梅のお酒 - 2012.03.30 Fri

前回の『会津の食巡り』の記事で載せていなかったものがありまして・・・
会津には試飲が出来る酒蔵があります。その中で磐梯山の麓にある『榮川酒造』に行ってきました。
私はもちろん運転手だってので試飲は出来ませんでしたが、酒蔵で売っている梅酒を買ってきました。

それがこれです。
栄川 (1)
栄川


普通梅酒と言うとホワイトリカーでつけたものやーヤの梅酒が一般ですが、この梅酒は清酒で作られています。
香りを嗅ぐとお酒の香りがしますが飲むと梅酒、ん?後から日本酒の味がします。

名前の通り梅の日本酒でした><

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR