topimage

2017-09

夕日を見た後で・・・ - 2013.06.05 Wed



6月4日

神秘的な夕日を見た後、相棒とラーメンを食べに行ってきました~

頓珍館です^^


相棒・・・
IMG_3250a.jpg
和風冷やしラーメン・・・630円


私・・・
IMG_3249a.jpg
冷やし中華・・・630円
麺が見えないほど野菜がどっさり


そして~
IMG_3251a.jpg
名物カツぎょーざ・・・680円

カツと言うくらいなので、具がお肉に包まれてましたよ~
ニンニクがきいてて美味しかったです^^
揚げたてでアツアツでした~

にんにくが強くて仕事に支障が出ないか心配なロンままです(笑)








20120716 (5)
ロン・・またべろ火傷したんじゃない?
まま・・ふふふ~同じ過ちはしないよ~(笑)

妹が帰る前に - 2013.05.18 Sat



5月17日

妹が2時半の高速バスの予約が取れたのでそれまで私の買い物に付き合ってもらいました。

会津で唯一のショッピングモール『アピタ』と『ユニクロ』へ・・・


アピタで夏物を物色し今度はインナーを買いにユニクロへ


アピタとユニクロの場所が真逆・・・
移動が大変です。。。

IMG_3074a.jpg
アピタからユニクロへ移動中、飯豊山が綺麗~
遠いな~   (撮影・・妹)



買い物も終わりそろそろお昼の時間です!

さて今日は・・・

IMG_3080.jpg
会津若松駅の近く『来夢・ライム』へ

本店は喜多方、今は郡山や新潟までチェーン展開しているらしい。

妹は
IMG_3078a.jpg
味噌タンメン・・・766円

コーンや野菜が入っている分スープが少し甘く感じました。

れんげが不思議なかたちをしています。この蓮華は妹のラーメンにだけ・・
野菜やコーンをすくいやすいようにする為か・・・
今は皆このようなれんげなのかしら?

まま
IMG_3077a.jpg
ネギ味噌ラーメン・・・693円

スープが少ししょっぱいかなぁ?
麺は太縮れ麺、チャーシューはとろけますよ~^^

お腹がいっぱ~い^^
そろそろ駅にむかうかなと思って時計を見たらまだ1時間半もある~
一旦家に帰りまた駅まで送っていきましたとさ・・・








IMG_0473b.jpg ←大きくなります
ロン・・・何行ったり来たりしてるの?
まま・・・たまたま時間配分を間違っただけ(汗)

昨日の夕飯 - 2013.04.11 Thu



実は、ラーメン屋さんが多い会津・・・

いままであまり食べ歩きをしていなかったロンまま・・・

そんな適当な理由で昨日はこちらへ行ってきました~


一風亭
あっ!またお店の写真を撮るのわすれた・・・

何たべようかなぁ~
IMG_2584a.jpg
迷ったときはこれ
はい!了解しました(笑)

IMG_2589a.jpg
私はこれ!
私は味噌好きなので、味噌ラーメンに換えてもらいました
50円プラスです・・・¥1000


IMG_2588a.jpg
母は味噌タンメン・・・¥750

IMG_2590a.jpg
ちょっと見てくださ~い!!
半ソースカツ丼です
柔らかくて少し甘めのソース。。。
美味しかった~(*´∀`*)
もちろん母と半分ですよ~

IMG_2593a.jpg
麺にも注目~
太縮れ麺でございます。
もっちりとした食感

IMG_2587a.jpg
メニューをひっくり返すと『牛乳ラーメン』
この次食べて見ようっと!







6月8 日(2) クリックすると大きくなります
ロン・・またラーメンですか・・・僕にもくださいね
まま・・そんな可愛いお顔をしてもダメ~

昨日は寒かった{{ (>_<) }} - 2013.02.19 Tue

昨日、あまりに寒かったのでこちらのラーメン店に行ってきました。
IMG_2375a.jpg
『頓珍館とんちんかん』です。
以前友達と食べに行って美味しかったので、今度は母を連れてきました。


IMG_2366a.jpg
私はねぎ味噌・・・¥780

IMG_2368a.jpg
母は味噌たんめん・・¥800

ご存知の方も多いとは思いますが、会津のラーメンは太縮れ面!
もちもちした食感です

喜多方の麺は平打縮れ麺なのでもう少し太いかと思います。

IMG_2371a.jpg
私と母が食べたラーメンのスープは意外とあっさり系でした。

そうしてもう一品
IMG_2369a.jpg
餃子4個・・・¥280
にんにくの効いた何時までもアツアツで・・・ベロ火傷したかもです(笑)





寝姿7a
ロン・・寝ている間に僕にいたずらしたからバチが・・・
まま・・7:3いや9:1分けカッコいいよ~~~

姉妹3人で墓参り② - 2012.08.19 Sun

続きです・・・

写真も撮り終えて、お腹がすいたので市内の『三宝亭』へ行ってきまいした。

私は
IMG_0821c.jpg
野菜味噌ラーメン辛味噌付き・・味は濃厚で太麺
少し味に飽きてきたら辛子味噌を入れ違う味が楽しめる

姉は
IMG_0825k.jpg
醤油ラーメン・・味は魚介スープで細麺
姉と私は魚介スープは苦手・・・(食べてからなんですが)

妹は
IMG_0824b.jpg
五目あんかけあげ焼きそば(スープ付き)・・・醤油あんかけであげ麺
見た目ほどしつこくなかった

そして
IMG_0820d.jpg
新潟豚肉餃子
12個で480円は安いかも!


いや~、お腹いっぱ~い(笑)
ご馳走様でした^^

昨日はお墓参りがもちろんメインでしたが、3回忌の食事の場所や引き物もスムーズに決まり順調に事が運んで良かった^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR