topimage

2012-01

私事ですが・・・ - 2012.01.30 Mon

今日は私の誕生日、〇〇歳になりました

今日午前中にこんなものが・・・
誕生日1
誕生日3
開けてみたら、東京にいる姉妹からの誕生日プレゼントでした。
誕生日4
誕生日5
何にでも合いそう

最後は・・・
誕生日6
誕生日7
こんなになっちゃいました


今年の雪は? - 2012.01.28 Sat

今年は去年に比べると、比較にならないくらい少ないです(今の所はですよ!)

去年は大変でした・・・
雪を見たいと言う友達をつれて姉が会津に来ようとした日に大雪にあってしまい一時猪苗代で立ち往生・・・
やっと若松駅に着いた時は次の日の午前2時頃だったと思います。
空いていれば車で10分位で行ける若松駅なのに、この日除雪が間に合わず車が出せなかったため駅前ホテルに泊まってもらう事態になってしまったのです。
おかげで友達は喜んで帰っていきましたけどね

朝の風景5
昨日から今日にかけて少し積もったようです。

朝の風景6
今日は歩道が綺麗に除雪されてました。
朝からブルがフル稼働
ブルが除雪した後はツルツルで、滑りそうでひやひやしながらの散歩でした
朝の風景4

ロンの寝姿 - 2012.01.27 Fri

ロンは、我が家に来てから丸まって寝ている姿を見たことがない。

寝姿4
寝姿8
いつもこんな感じ・・・

暇なのでいたずらしてみた
寝姿7
スプリンガーは耳が長いので、髪の毛のようにいろいろアレンジが出来る

天然ファー - 2012.01.26 Thu

ロンにTシャツを着せたら・・・
洋服

ファーみたい

いい匂い♪ - 2012.01.24 Tue

多分12月の頭に洗ったきりだったロン・・・
かなり異臭を放っていたので、やっとトリミングに行ってきました。

トリミング5
初めての所だったので、シャンプーと飾り毛・肛門まわり・おなかのカットを
お願いしました。
トリミング2
肉球の間に毛玉が・・・トリマーさんにお願いして綺麗にとってもらいました。

写真で見る限りあまり変わってないように見えますが、かなりふわふわになったので
上から見るとボーダーコリーのような毛並みに見えます

トリミング1
そうとう緊張していたのか帰ってきたら爆睡(笑)
シャンプーのいい香りに誘われて、何回もロンをクンクン嗅いでる私でした

ロンの服 №2 - 2012.01.23 Mon

会津にはスヌードは売っていないもんだと思っていたら、ドッグカフェに売ってました~ちょっと大きいかな?
スヌード

ロンの服5

ロンの服6
濡れ雪や雨の時は合羽で、後はこのジャケットを着て散歩にいきます。こういうジャケットはあまり売っていないので殆どネットで買っています

ロンの服 - 2012.01.22 Sun

ロンは♂ですけど、どうしても赤やピンクに目が行ってしまい買ってしまう私です

ロンの服4
剥がれた床は、一代目エルがやった後です

ロンの服2
ロンの服3

変な癖 - 2012.01.20 Fri

ロンの変な癖というより行動ですね!

①しーに出すと、必ず車の周りをぐるぐるまわる。

②お昼に近くまでしーとう〇こを出しに行く事がありますが、う〇こ(目的)をし終わると
 くるっと向きを変えて走って家に戻っていく。

③ご飯の時、最初側についていて食べ始めたから離れると、ロンも食べるのを止めてしまい私の後を追ってきてしまう。

④極めつけは一日何回もスカシッ屁をします。それが臭いのなんのって・・・

挙げたらきりがありませんが、観察すると面白いですね

裏庭1
何か文句ある?って言わんばかりの顔

蟹川橋で - 2012.01.19 Thu

またまたさかのぼりますが、9月の下旬蟹川橋の河川敷にいってきました。

めぐみちゃん3
先に河川敷にきていたボーダーコリーの『めぐみちゃん』
飼い主さんの言う事を聞きとてもおりこうさんでした。

めぐみちゃん1
めぐみちゃん2
とても積極的な『めぐみちゃん』

蟹川1
蟹川
ロンもおやつを貰う時はおりこうさんです

今日も寒かった - 2012.01.18 Wed

今年は去年に比べ雪は少ないけれど、とても寒い

朝の風景2
玄関を開けたら綺麗なお月様

朝の風景3
磐梯山に太陽の光があたってピンクに染まっていたのですが・・・
写真でははっきり分かりませんね

朝の風景5

朝の」風景6
川から湯気が・・・
それほど寒いってことです

ロン1
散歩そっちのけで私に付き合ってくれたロンにおやつ
食いしん坊のロンは、『おすわり』って言う前に座って待ってました(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR