topimage

2012-02

癒させる~ - 2012.02.27 Mon

ロンの寝姿3連発!!

寝姿24
何時ものように白目むいて寝てます^^

ライトをあてて撮っていたら・・・
寝姿25
寝姿26
寝かせてくれよ~ってね^^

猪苗代湖 - 2012.02.24 Fri

朝から猪苗代湖の長浜に行ってきました。
縺九b2_convert_20120224121717
亀丸でーす。

縺九b1_convert_20120224121416
縺九b3_convert_20120224121747
縺九b_convert_20120224121809
このカモ達、最初は遠くに居ましたがだんだん車に近寄ってきて数も増えてきてしまいました。
人馴れというか車馴れというか・・・全然怖がらないんですよ!
えさを貰えると思ってるみたい^^

雪がない所で思いっきり!! - 2012.02.22 Wed

川原で良く放して遊ばせますが、ロンは良くこけてしまいます。
今日は雪のない風雅堂の駐車場で遊ばせてみました。

風雅堂3
会津風雅堂です。

風雅堂1
風雅堂2
風雅堂5
おっと失礼!通り過ぎてしまいました。
風雅堂6
こりゃまたピンボケ

風雅堂4
もっとうまく撮れよ!と言わんばかり・・・

セクシィーロン♪ - 2012.02.21 Tue

また暇だったので、私のパンプスを履かせてみました^^

パンプス1

違和感がない・・・

マー君!! - 2012.02.19 Sun

何時ものように朝散歩していたらマー君発見
マー君もロンを見つけたら遠くから駆け寄って来てくれました

まー君3

ロンと仲良しなのでマー君は・・・
まー君5
まー君6
まー君1
クンクン嗅ぎまくったり、背中にのったりと『遊ぼー』とロンを誘っているのにロンは・・・

まー君2
マー君パパさんからのおやつ欲しさにパパさんから離れませ~ん

破壊!! - 2012.02.18 Sat

夕食の時間、私達が食べ始めるとロンはワンワン攻撃をはじめます
もっと欲しいと催促してきます・・・

うるさいので最近は締め出しているのですが、戸の開け方を覚えたせいかガタガタならしながら戸を開け、茶の間に入ってくるようになりました。
そこまでは良いのですが、今日もうるさくなってきたのでまた締め出すと変な音をたててたので行ってみると・・

正常な建具
破壊1
      
破壊2

この真ん中のガラスが入っている部分を鼻で押して通り抜けようとしていたのです!
いや~びっくりしました。割れなかったから良かったものの割れてたら大変な事に
恐るべしロン・・・

ロン毛・・・ - 2012.02.15 Wed

今日はロン毛について書いてみました。

蟹川
           
寝姿21

分かりますか?上の写真ではっきり『』と見える毛が、下の写真ではくるくる毛になってしまい読み取れませーん!
凄い天パーですよねー(>_<)
毛が伸びるのも早い気がする・・・

ロンの祖先 - 2012.02.14 Tue

先日ロンの血統書を調べていただきました。

ロンの祖先に「サリリンズコンドル」と言う犬がいるそうです。
「サリリンズコンドル」とは大変有名で、日本のスプリンガーの相当数の礎になった血統だそうです。
さかのぼると殆どのスプリンガーに「サリリンズコンドル」の血が入っており皆さんのスプリンガーと何処かでつながっていると言う事です。

皆さんのスプリンガーとロンが何処かでつながっているなんて・・・
不思議な感じがしました。

スプリンガーは会津にはいません。
もしかして福島県にはいるのかもしれませんが・・・
中々会う機会がないので、暖かくなったらロンを連れ出そうと計画しています。
見かけたら是非声をかけてくださいまし

本当に忙しい中調べて頂きまして、有難うございましたm(_ _)m

元気の源 - 2012.02.13 Mon

ロンには元気でいてもらいたいので、毎日の食事にこれ・・・

馬肉1
馬肉でーす!

馬肉2
このくらいの大きさにカットして、朝晩の食事に混ぜてあげてます。
これは冷凍ですが、500g700円前後で買えるのでお安いですよ~

馬肉をあげるようになって2ヶ月位になりますが、毛艶が良くなったような・・・

ロンの寝姿2 - 2012.02.12 Sun

変な寝方だったので撮ってみました。

寝姿20
シャキ-ンって感じ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR