topimage

2012-03

梅のお酒 - 2012.03.30 Fri

前回の『会津の食巡り』の記事で載せていなかったものがありまして・・・
会津には試飲が出来る酒蔵があります。その中で磐梯山の麓にある『榮川酒造』に行ってきました。
私はもちろん運転手だってので試飲は出来ませんでしたが、酒蔵で売っている梅酒を買ってきました。

それがこれです。
栄川 (1)
栄川


普通梅酒と言うとホワイトリカーでつけたものやーヤの梅酒が一般ですが、この梅酒は清酒で作られています。
香りを嗅ぐとお酒の香りがしますが飲むと梅酒、ん?後から日本酒の味がします。

名前の通り梅の日本酒でした><

ロンのおやつ - 2012.03.29 Thu

ロンも高齢になり、おやつも体に良いものを選んであげるようになりました。

まずこのおやつ
ロンの餌2
ロンは白内障なので、症状を出来るだけ遅らせてあげたいと思ってあげ始めて3ヶ月・・・
今のところ白内障が進んだようには見えません。長い目で見ていたいと思ってます。

もう一つ
ロンの餌3
これもサプリメントではなくおやつです。
老犬には必需品!
ロンは良く『ポキポキ』音を鳴らして歩ってましたが、これをあげてからしばらくすると『ポキポキ』鳴らなくなっていました。
今ではワン友と一緒に走って遊んでま~す^^

最後に主食
ロンのえさ1
行きつけのドッグカフェの方にロンの今までの経緯を話した所、このフードを紹介してくれました。
サンプルを貰い上げてみると、ものすごく食いつきが良かったのでこのフードに決定

散歩に行くと『毛並み綺麗だねぇ』とか『若く見えるねぇ』と言われる事があります。
ちょっと自慢話になってしまいましたが、ロンには元気に過ごして欲しいからこれからも良いもの選んでいきたいと思います。

最後に・・・
カメラ10
ロンのデカ顔

爆睡! - 2012.03.28 Wed

ロンが深~い眠りに入ると・・・

[広告] VPS


どんな夢を見てるのかなぁ

また雪・・・ - 2012.03.26 Mon

お早うございます♪

今朝は予報通り雪でした。
朝の風景20
車もご覧の通り・・・ロソに見える(^m^)

朝の風景18
桜並木も・・・
開花時期が遅れそう(>_<)

ロンお約束
朝の風景19
雪なので足は濡れただけ!
これが午後に雪が解け出したら足がドロドロ・・・

ロンが走った!! - 2012.03.25 Sun

今日も何時もの時間に散歩開始

川原でまー君に会い風雅堂で遊んで貰った。

マー君17 (2)
ロン、必死にまー君を追いかける^^

マー君17 (3)
あれ?走ってる

マー君17 (4)
マー君17 (5)
マー君17 (8)

マー君17 (1)
エヘヘ 楽しい


昼寝 - 2012.03.22 Thu

朝が早いから、10時頃どーしても睡魔が襲ってくる
私がうとうとする前にロンがこたつの側でくるくる回り寝る体制に・・

そして場所が決まると、『う~ん』と声を出しながら横になる。

寝姿30

寝姿29
ぶちゃいく顔

私もロンと一緒にお昼寝しよっと^^

ロン。朝のそわそわ! - 2012.03.21 Wed

ロンは、大体朝5時頃騒ぎ出す。
しっこだと思い裏へ連れ出す、でもしない・・・

で、また5時半頃騒ぎ出す。
今度は裏ではなく表へ連れ出したら、早歩きでどんどん進んでいき私の顔をチラチラ見ながらう〇この体制へ・・・
う〇こがしたくてそわそわしてたんだね~^^

まだ散歩には早いのでこたつでぬくぬくしてたら、ロンは目が冴えちゃったんでしょうね?
今度は散歩の催促・・
だんだん散歩の時間が早くなってきている

今日も天気は良かったが寒~い
今日は休みなのでちょっと長めの散歩・・・
朝の風景17
何時もの川原を行き橋を渡ろうとしたら丁度朝日が顔をのぞかせた

河川敷9
ロン一人散歩

そしてお城へ行ってみた。
桜1
お城の桜の蕾はまだまだ・・・
春はいつ訪れるのだろう


良い天気でした! - 2012.03.20 Tue

久しぶりに良い天気でしたが・・・
とても寒かった~


朝の風景14
何時もの川原の芝生が凍ってる!!

くうちゃん3
久しぶりに『くうちゃん』に会った!
まずロンは飼い主さんにご挨拶・・・

くうちゃん 私もいるよ~ 

くうりゃん1
ちゃんとカメラ目線^^

くうちゃん2
ロンとくうちゃんチュウしてる>_<

デジカメ買いました♪ - 2012.03.18 Sun

デジカメを買ったので、ロンで色々撮ってみました。

カメラ2
また写真~?
また睨まれた・・・

カメラ3
ブレたが面白く撮れた(笑)

カメラ4
ロンちゃん男前!!

今度は車の中で・・・
カメラ5
カメラ6
最初はソッポをむいていたが・・・
カメラ7
カメラ8
カメラ9
しょうがないな~ 可愛くとってねっ!!てな感じですまし顔^^

最後に・・・
カメラ1
魚眼風に撮って見ました。おまぬけ顔(^m^)

会津の食巡り2 - 2012.03.17 Sat

二日目は、まず鶴ヶ城へ・・・
友達が一昨年来た時は、瓦屋根の復元工事をしていてお城に入る事が出来なかったので今回はリベンジ!

お城1
この日も雪・・・とっても寒かった~

お城2
お城3
お城4
天守閣からの眺め
春は桜の花が満開になるんですよ!

お城を後にして、お昼は喜多方へラーメン食べに・・・
喜多方1
喜多方ラーメンの特長は平打ちちぢれ麺、しょうゆがメイン
喜多方の人は朝からラーメンを食べるので、ラーメン屋は朝早くから開いているそうです。

二人は野岩線での往復なのでそろそろ帰り支度へ・・・
あっと言う間の2日間、お疲れ様でした^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR