topimage

2012-04

お城でマー君と・・・ - 2012.04.29 Sun

今日は快晴!!
これはお城に行って桜の写真を撮っておかなくちゃと思い、朝の6時前にロンを車に乗せ
お城に向かいました

お城に行く手前の道でマー君に会い『先に行ってまーす』と手を振り駐車場に向かいました。
皆考える事は一緒ですね!
朝早いから人は居ないだろうと思ってたら、観光客やカメラマン・場所取りの人・散歩の人と沢山いました。

花見2

花見2 (4)

マー君と再会しお城の中を一緒に散歩しました。
マー君 (1)
マー君・ロン  『おはよう』

マー君 (3)
ロン      『あっ、パパさんおはよう』
マー君    『またパパに、うまうまのおねだりしてる~』

マー君 (4)
マー君     『ロンもおいでよ~。この枝最高だよ!』

マー君 (5)
マー君     『来ないの?僕一人で遊んじゃうぞ~』

マー君(7)
マー君     『いい匂いがする(´∀`*)』
マー君 (6)
マー君もクンクンと匂い嗅ぎに忙しそうでした^^

マー君またロンとあそんでね

桜さく2 - 2012.04.27 Fri

この桜は、家の近所です。

朝の風景18a
   
河原 (5)
桜のトンネルみたいでしょ?
一昨年の大雪で枝が折れてしまいスカスカに見えてしまうかも・・・

河原 (3)
丁度この桜のトンネルの後ろにある桜の木です。

県立博物館の駐車場です。
花見c(2)

花見a

ここからお城に行って桜を撮ろうとした時、デジカメの調子が悪くなり携帯で撮影しました。

花見1 (8) 花見1 (9)

花見1
歩いていたら花びらではなく、花ごと落ちてきたのでアップしてみました。

桜さく - 2012.04.26 Thu

朝の散歩・・・
河原
天気がイマイチでした。引き続きご覧下さい
河原 (1)

河原 (12)

河原 (6)

私が桜の写真に夢中になってるとロンは・・・
河原 (11)

河原 (8)

河原 (13)

河原 (17)
花より匂い嗅ぎに夢中(笑)

今日の晩御飯は、皆さんご存知の・・・
てこね寿司1

てこね寿司2
てこね寿司 いや~美味しかった(´∀`*)
GWに妹が帰って来るのでまた作る予定で~す。

ご馳走様でした(^0^)/

健康診断 - 2012.04.23 Mon

土曜日の午前中、6ヶ月検診とフィラリア検査に行ってきました!

体重は・・・20.38kg
熱は・・・・38.5
う○ちは・・異常なし
フィラリア検査・・・異常なし

そして一般の血液検査もしてきました。
前回(9月)は、13項目中2項目が標準より低めと出てしましい食べ物をかえたりして改善を試みました。
その結果、13項目すべて標準という嬉しい結果になりました。
先生から結果を聞くまではドキドキでしたが、これまでの努力が実って超嬉し~(´▽`)

人気の病院なので、待ち時間1時間半でした(T_T)
込む時間帯に行った私も悪かった・・・
寝姿
ロンも疲れたようで寝姿が妖怪化してました(;゚Д゚)!
こわっ

金魚 - 2012.04.22 Sun

昨日は暖かかったので、池の掃除をしました。
家では一回水をかき出してからの作業なので大変です!

金魚
じゃーん!こんなに綺麗になりました。

金魚 a(2) 金魚b (4)

金魚 c(12) 金魚 d(15)
去年の秋以来の掃除だったので底のほうはドロドロに・・・
綺麗になって金魚達も嬉しそう(#^.^#)

家の金魚は私達に慣れていて餌の時間になると・・・
金魚 (19)
口をパクパクしながら寄ってきます。

金魚 e(22) 金魚 j(23)

金魚 f(25)
ちょっと見づらいかもしれませんが、手から直接食べてくれます^^

花 (4)
庭に咲いた水仙

花
梅もようやく咲きました(*´∀`*)

蕾膨らむ✿ - 2012.04.20 Fri

ロンの散歩コースの河原の桜並木も蕾が膨らんで来ました。

河原2

近くまで行ってみると・・・
河原1
明日にでも咲きそう

ここに来るとロンを放牧します。
河原7

河原6

今日は途中まで行って引き返して来ました。
河原5

河原4
結構風が強くて、ロン毛がなびいてま~す><

運動公園2 - 2012.04.18 Wed

昨日、運動公園に行ってきました!

公園(5)

公園(5) (2)

公園(5) (3)
昨日は、込んでいませんでした。
ご覧のとおりガラガラ・・・

公園(5) (5)

公園(5) (6)
夕方、家の窓から夕日が・・・
綺麗に見える所までロンと散歩に行ってパチリ♪

虫除け+毛艶スプレー - 2012.04.17 Tue

だんだん、ダニ・のみ・蚊が発生してくる時期になってきましたね!
ロンを虫から守りたいのでこれを買ってみました。

トリートメント1 (1)
『ニーム』とは・・・
ハーブの一種で、伝染病や皮膚病・美容・歯磨きと日常に密着した長い歴史があるそうです。
また人畜無害のためミラクルハーブとも呼ばれているそうです。

トリートメント1 (3)
トリートメント1 (2)

前にも紹介したこれは・・・香りが良く毎日のブラッシングで使用
トリートメント
レニームは散歩に行くときに使うように使い分けをしています。

去年の桜・桜・桜 - 2012.04.15 Sun

去年のお城の桜と猪苗代の桜をアップしてみました^^

DSCF0667.jpg

DSCF0674.jpg

DSCF0675.jpg

DSCF0676.jpg

DSCF0657.jpg

DSCF0680.jpg

ここからは、猪苗代の桜です^^

DSCF0698.jpg

DSCF0694.jpg

DSCF0692.jpg
DSCF0690.jpg

は~、待ち遠しい・・・

子供の森 - 2012.04.13 Fri

今日は天気も良かったので、家からさらに奥に行くと子供の森と言う広場があるので行って来ました。
子供の森 (36)
この広場は私が小さい時は冬、スキー場として使われていました。
子供の森 (2)
この大きな池には・・・
子供の森 (7)
『鯉』が何匹かいます。
子供の森
あれれ?今まで無かった『放射能測定器』がある・・・
子供の森 (1)
意外に高い・・・『0.205マイクロシーベルト』位かな?
あまりここには来れないかなぁ・・・

しかし今日はというか何時も貸切状態^^
子供の森 (4)
早速ロンを放牧
子供の森 (31)
エヘ
子供の森 (33)
エヘヘ
子供の森 (29)
アハハハハ
ロンも楽しいのかなぁ


子供の森 (37)
蕾少し膨らんだみたい^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR