topimage

2012-06

今年も行ってきましたよ~ - 2012.06.27 Wed

北会津にある『水野農園さん』にサクランボ狩りに行ってきましたよ^^

2012・06・27 (6)
やっぱりさくらんぼと言うと『佐藤錦』たわわに実ってます。

2012・06・27 (3)
こちらは『ナポレオン』少し味が大きくて、甘酸っぱかったです。

2012・06・27 (8)
ツヤツヤさくらんぼ(^^♪

30分食べ放題でしたが、そんなに食べないうちにお腹いっぱいになってしまいました・・・
そんなに食べられない物ですね~

2012・06・27 (11)
家用として買ってきたさくらんぼ・・・
これはとても甘くて

2012・06・27 (12)
ロンも一口でパクリッ!
ままさん正解で~す(笑)
ちゃんと味わったかなぁ?

2012・06・27
最後の一粒・・・
ご馳走様でした^^

またまた変な寝方 - 2012.06.25 Mon

またロンの得意ワザ^^

変な寝方 (1)
この足、また立ててる・・・

変な寝方 (2)
立てた足の上に顔をのせ・・・

変な寝方 (3)
白目むいて妖怪犬になってるよ~



久しぶり^^ - 2012.06.24 Sun

遠くに見えるのはまー君\(^o^)/
まー君、ロンを見つけると駆け寄って来てくれましたよ~

まー君(1)
早速遊んでます^^

まー君(2)
何故かロン、カメラ目線

まー君(3)
ロン、まーくんにもモテモテ
まー君、さっきからロンのちっこ嗅ぎに夢中(笑)

まー君(4)
でも、まー君パパが走り出すと追いかける

まー君(5)

まー君
ロン、スキップしてるみた~い!

まー君(6)
最後は二人で協力して、埋蔵金探しでもしてるのかなぁ?(笑)

夏を快適に・・・ - 2012.06.19 Tue

会津の夏はとても過しにくい!!
それでロンに快適に過ごしてもらう為に買っちゃいました^^

coolme (1)

coolme.jpg
ひんやりボディークーラーでーす^^
今は何もしていない状態ですが、水に冷やすだけですぐにひんやり!
最高5日間ひんやりが続くそうです。

まだ出番はないですが、これから夏本番になると散歩はもちろん、家や車の中で大活躍しそうです。

久しぶりに会いました^^ - 2012.06.16 Sat

昨日お城に散歩に行ってきたら、久しぶりに友達ワンコに会いました。

ラブ
ラブラドールの『ラブちゃん』

ロンを見つけたらしっぽフリフリしながら近づいて来てくれましたよ~^^
ラブ2

ラブ3

ラブ1
『お座り・ラ~ブお座り!』と飼い主さんが一生懸命言ってました。

去年は良く川原で飼い主さんが体操をしていて、となりのベンチに座っておとなしくしている所に遭遇していましたが、今年はお城近辺にお散歩に行っているようです^^

また会えるといいね^^

早く頂戴! - 2012.06.15 Fri

ロンのお手・おかわりは一風変わってます(笑)
[広告] VPS


毎日ブーブー文句を言いながら仕方なくお手・おかわりをしてます。
そんなのいいから早く頂戴って言ってるみたい・・・

ロンの声、結構ハリがあってイイ声してるでしょ?(笑)

あっ!そういえば・・・ - 2012.06.12 Tue

そういえば、一年近くいるのに私とロンのツーショット写真がない事に気づきました(;゚Д゚)!

ロンと友達ワンコ・ロンと妹・ロンと母の写真は沢山あるのに私との写真が・・・(><)

きょうの夕方お城に行ってきたのでそこで母に撮ってもらいました。

二人 (1)

二人

母は機械音痴なのでなかなかシャッターがきれずロンが嫌がり始めてしまいました・・・

今度は妹が帰ってきたら撮ってもらおぅ・・・

変な寝方 - 2012.06.12 Tue

寝姿35
この手はなんでしょう?
良くこうのようにして寝てます・・・

ドッグカフェ⑤ - 2012.06.08 Fri

またドッグカフェに遊びに行ってきました^^
今日のロンのおやつは・・・の前に
官兵衛君ちゃんと行儀良く待ってます^^

2012.6.8 (1)
官ちゃん・・・僕も下さい^^

2012.6.8 (3)
『馬肉のスープ』美味しそう(^^♪
私も味見・・・もちろん味はありません(笑)

2012.6.8 (2)
ロンも満面な笑顔で催促

ロンはお皿まで食べちゃう位の勢いであっという間に完食~
2012.6.8 (4)
ロン・・・ねぇ~もっと欲しいなぁ~
まま・・・食べ過ぎ!

ロンはここに来ると何か貰える事を学習し、いつもいい子にしてます・・・笑

この木何の木? - 2012.06.04 Mon

最近の朝の散歩での事です。

この木何の木 (7)
この木、よく道路沿いに植えてある木・・・
この木曲者なんです。

この木何の木
この木の下はこんな感じ。濡れていてベタベタします。
分かってはいるので、この木の下は歩かないようにしていたのです。
所が・・・

この木何の木 (4)

この木何の木 (6)
避けていたのにも関わらず、帰って来て足をみたらこんな風になってました。
すぐ風呂場にむかい水洗い。
そうしたら直ぐ落ちたので良かったのですが・・・
これが毎日になりそうです(゜д゜)

話は変わり、トリミングをして一ヶ月・・・
ロン毛はと言うと

ロン毛 (1)

ロン毛 (2)
足回りは伸びるのはやいですね~

ロン毛 (3)
しっぽの先も毛が伸びてきました。
部分的にまたお願いしようかなぁ~と思ってます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR