topimage

2012-08

布引高原に行ってきました^^ - 2012.08.30 Thu

風力発電で有名な布引高原に行ってきた。

布引高原の看板を見つけて
『布引高原まで10キロ』

はぁ?ここから10キロあるの?
久々に来たので遠く感じる~~~

まず最初に目にしたものは・・・
IMG_0878a.jpg
山頂に風力発電

こんな風力発電をみたら10キロも何のその^^

ひたすら山道を登り続け途中途中に『後5キロ・2キロ・・』と看板が出ている。

やっと山頂に到着!!
IMG_0886a.jpg
ひゃ~デカイ(@_@;)
比較するものがなくてごめんなさいねぇ~
IMG_0894a.jpg
案内板が・・・

IMG_0895a.jpg IMG_0896a.jpg
へぇ~ なるほど・・・。

ここからはまた長くなりますがお付き合いを・・・。^^

IMG_0889a.jpg
向日葵が丁度見頃

IMG_0881a.jpg

IMG_0880a.jpg
案山子がお出迎え

IMG_0884a.jpg

IMG_0890a.jpg
ここからは猪苗代湖も望める絶景!
IMG_0893a.jpg

IMG_0892a.jpg
コスモス畑もあり、見頃はまだまだかなぁ?

IMG_0891a.jpg
平日なのに人が結構いて、出店もあった

今度はコスモスが満開の時にでも・・・。^^

朝のにゃんこ(=‘x‘=) - 2012.08.28 Tue

家の庭は、にゃんこの通り道。。。

よく見かけるにゃんこは3匹

その中の一匹が家に遊びに来てました。
IMG_0869a.jpg
車のしたからおはよう(^_^)/

IMG_0871a.jpg
色は白とベージュ

IMG_0872a.jpg
恐る恐る池へ近づく・・・

IMG_0873a.jpg
金魚を狙っているようではないらしい^^

今日も暑かった・・・ - 2012.08.25 Sat

今日も会津は猛暑日・・35.5℃あったらしいε=(・д・`*)

しかし確実に秋は直ぐそこまでやってきている
IMG_0861a.jpg
背炙り山のすすき

今日の夕方、久しぶりに背炙り山に行ってきた

山頂はとても涼しく快適だった
IMG_0859a.jpg

少し風景を見たりして下山・・・

ちょうどそこに自転車で上山してきた若者とすれ違った
IMG_0864a.jpg
何かのトレーニングかな?ご苦労様です

金魚 - 2012.08.24 Fri

全記事にも載せた金魚達・・・

朝カーテンを開けると、もう池の淵に皆集まってきている
IMG_0854.jpg
口をパクパクしながら・・・

IMG_0855.jpg
早く餌くれ~っと言ってるみたい^^


・・・おまけ・・・

IMG_0856.jpg
美味しそうに実ったトマト^^

庭の柿 - 2012.08.23 Thu

庭の柿の木・・・樹齢40年以上^^
IMG_0849.jpg
会津だと『身知らず』が有名だが、家にある柿は『大はっさく』と言う甘柿


しかし最近柿が良く落ちてくる・・
IMG_0851.jpg
こんなに大きくなってきているのに。

今年はちゃんと実のだろうか~



・・・おまけ・・・

IMG_0850.jpg
柿の木の下に穴2つ発見!!

これはセミの幼虫がいた穴・・・もうここにはいない
小さい頃、穴を見つけてはセミの幼虫を引っ張り出してして遊んでいたものだ・・・

ハワイアンズ♪ - 2012.08.20 Mon

今日、前から約束していたハワイアンズに日帰りで友達家族と行ってきました^^

高速走らせて2時間位でハワイアンズへ到着!

平日だから少ないかなぁ~と思っていたが甘かった・・・
IMG_0838a.jpg
物凄い人でした。。。

IMG_0834a.jpg
ボリジョイサーカスも来ていて、空中ブランコショーもやっていました。

子供たちは午前中1時間位プールに行きましたが、人が多すぎてただ浸かっていた状態だったそうです。

お昼はバイキングレストランで
IMG_0840a.jpg
品数少くなかったし、味もイマイチ・・・

お昼を食べ終わると子供たちはまたプールへ、大人は休憩室でのんびりしていました。

本当はフラダンスのショーを見たかったのですが、今日はお休みだったようです(残念)
IMG_0843a.jpg
舞台だけパチリ!!

せっかくなので自分用にお土産を買って帰ってきました。
IMG_0847a.jpg
フォトアルバム

IMG_0848a.jpg
フラガールのキーホルダー

子供たちは遊び足りなかったようなので、来年はお泊りコースかなぁ?(笑)

姉妹3人で墓参り② - 2012.08.19 Sun

続きです・・・

写真も撮り終えて、お腹がすいたので市内の『三宝亭』へ行ってきまいした。

私は
IMG_0821c.jpg
野菜味噌ラーメン辛味噌付き・・味は濃厚で太麺
少し味に飽きてきたら辛子味噌を入れ違う味が楽しめる

姉は
IMG_0825k.jpg
醤油ラーメン・・味は魚介スープで細麺
姉と私は魚介スープは苦手・・・(食べてからなんですが)

妹は
IMG_0824b.jpg
五目あんかけあげ焼きそば(スープ付き)・・・醤油あんかけであげ麺
見た目ほどしつこくなかった

そして
IMG_0820d.jpg
新潟豚肉餃子
12個で480円は安いかも!


いや~、お腹いっぱ~い(笑)
ご馳走様でした^^

昨日はお墓参りがもちろんメインでしたが、3回忌の食事の場所や引き物もスムーズに決まり順調に事が運んで良かった^^

姉妹3人で墓参り① - 2012.08.18 Sat

家のお墓も西会津にあるのでこの間一緒に済ませる事も出来たが、姉と妹が来たので今日行ってきた。

何時もなら高速を飛ばして30分程度でつく西会津・・・

今日はせっかくなのでR49ではなく会津坂下から裏道を通りながら1時間位かけて行ってきた。

ルート;行き・・・会津坂下~高郷~荻野~野沢
    帰り・・・野沢~尾登~高郷~坂下

道路沿いは一面の田んぼ・・・
IMG_0804a.jpg
だいぶ頭が垂れてきていた

IMG_1617.jpg
これは、稲の写真を撮っていた私を姉が撮った写真(笑)

IMG_0805j.jpg
この橋は高郷の辺りだったかなぁ?

こういう田舎道、いいですよね~
運転していて気持ちよかった~^^

そうこうしている間にお寺へ着いた。

朝雨が降っていたので涼しいと思いきや、いきなり晴れてきて3人とも汗ダラダラでの墓参り。。。

このお寺さんにはワンコがいる^^
IMG_0817f.jpg
ひょっこり顔を出す

IMG_0816g.jpg
ハスキーの『ルーシー』♀  まだ一歳と5ヶ月位・・・

美人さんでしょう~^^とても人懐っこい^^

ちょっとナデナデさせてもらった。
IMG_0810l.jpg

IMG_0811h.jpg
まだ甘噛みをするとの事

IMG_0808i.jpg
お利口さんのルーシー、最後はお座りして伏し目がち・・・

お寺を後にして、また写真のポイントへ移動!


尾登の無人駅
IMG_1637.jpg
丁度遮断機の音が聞こえてきた
あれ?どっちから来るのかなぁ?

IMG_0819e.jpg
電車は新潟方面へ向かっていった・・・

そろそろ切り上げてご飯食べに・・・・・・つづく


決して私達姉妹は撮り鉄ではありません

朝散歩 - 2012.08.17 Fri

朝5時半からセミが鳴いている~

今日も暑くなりそうだ・・・

散歩と言うよりブログネタを探しに町内一周してきた。

IMG_0802.jpg
朝から猫達は元気!
後方猫は、見つからないように前方猫に近づいているみたいだが思いっきり見つかってる(笑)

IMG_0803.jpg
玄関先で寝ている猫

外に出たときは肌寒く感じたが、帰って来た時は汗が・・・

町内、私の歩き方で約20分。
その間に散歩している人・・・6人

皆さん早起きですね~

えご - 2012.08.16 Thu

『えご』って知ってますか~?

IMG_0801.jpg
これなんですけど・・・

これを刺身みたいに切って、わさび醤油・しょうが醤油・酢醤油で食べます。

これは海藻で、えごやいごとも呼ばれてるそうです。

(本海沿岸の主に青森、新潟、能登半島で採取される『えごのり』を原料とした海藻食品で、新潟では古くから冠婚葬祭やお祭りなど「はれの日」に欠かせない伝統的な食品として親しまれてきました。)

母の実家が新潟に近いのでお盆や正月に行くと必ず食卓に並んでいて、小さい時は美味しいのか美味しくないのか味が良く分からなかった事を覚えています(笑)

今となっては、母の実家の近所でも一件しか置いていなくて、しかもお値段が・・・

家ではそれでも皆大好きなので年一回の贅沢をしています(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR