topimage

2012-09

二日続けて・・・ - 2012.09.28 Fri

昨日、郡山に行った帰りに・・・
IMG_1302a.jpg
分かりにくいかもしれませんが、夕日が綺麗ですね~じゃぁなくて・・・
雲と空がパッカリ分かれているんです。

昨日一緒に行った友達から『また雲がパッカリ分かれてるよ~』と言うメールが来たので外に出たら見えない。。。

会社の駐車場に到着
IMG_1309a.jpg

ズームしてみると・・・
IMG_1310a.jpg
この現象が結構な距離でみえました。
なんとも不思議な空でした・・・。

水替えしたよ~ - 2012.09.26 Wed

今日はとても良いお天気で気温も高かったので池の水替えしました。

IMG_1290a.jpg

かなり濁っております・・・。

毎度のことでバケツで水をかき出しているので一苦労(苦笑)

IMG_1293a.jpg
真ん中の穴に入り冬ごもりをします

IMG_1294a.jpg
私と母が一生懸命束子でゴシゴシしている間、金魚はたらいの中で待機中

IMG_1300a.jpg
やっと綺麗な池になりました

庭、散策 - 2012.09.22 Sat

昨日は寒かった~(T_T)
長袖で一日過ごすほどでした・・・

だんだんと本格的な秋を迎えるのでしょうね~

庭の秋を見つけに・・・(大きい庭ではないですが(笑))

IMG_1285.jpg
ムラサキシキブ
以前幼虫が食べていた葉っぱの実です。。

IMG_1287.jpg
もう少し色付くみたいですよ~

IMG_1289.jpg
秋明菊

IMG_1288.jpg
あんなにボトボト落ちていた柿もここまで色付いてきましたよ~^^
食べごろはもう少し先かなぁ?

まー君と☆彡 - 2012.09.19 Wed

まー君と遊ぶロンの写真をまー君ぱぱさんからい以前頂きました。

今日はその写真をアップしたいと思います。

IMG_1279a.jpg
この時初めてまー君に会いました^^
ロン少し緊張してるのかなぁ~?

IMG_1281a.jpg
初めてなのにガウガウする事もなく。。。


冬、風雅堂で・・・
IMG_1280a.jpg
これでもおじいちゃんです(笑)
ままにされるがまま・・・プププ

ここからは、ロンとまー君自由気まま
IMG_1274a.jpg

IMG_1282a.jpg

IMG_1284a.jpg

PwLD7u2ouDMt3fP_mj.png
て喋っていたかは不明・・・

私では絶対撮れないロンの楽しそうな写真を沢山頂きました^^
こんなに楽しそうにしているロン・・・嬉しい(´;Д;`)


今日はロンの四十九日の法要でした・・・

可愛い金魚 - 2012.09.15 Sat

前記事で上手く手から餌を食べる金魚を載せられなかったのでコマ送りで載せてみました^^

1347676918QGDpEGMra4QIcP5_convert_20120915114413.gif

家の金魚慣れてるでしょう?

慣れすぎてるのも困ったもので、淵に猫が座って見ていたら金魚が寄ってきてしまって口をパクパクしていました。
猫は手を出すと言う事はしなかったから良かったものの。。。(笑)

いよいよ! - 2012.09.14 Fri

来年の大河ドラマ『八重の桜』が会津でクランクインしました^^

IMG_1154.jpg
新聞からなのでボケボケ・・・すみませーん

13日から15日まで会津でロケをするそうです。

撮影現場見てみたい気もする^^

大川荘へ日帰り♨ - 2012.09.10 Mon

ここへ日帰り温泉に行ってきました。
IMG_0965a.jpg

家から約30分で到着

日帰り温泉は普通客室は使用しないが、昼食付きなので個室が用意される。しかしそこは鍵がついていないので貴重品は自分で管理しなくてはならない

しかし案内されてフロントへ行くと、今日は朝からボイラーの調子が悪くシャワーが使えないので客室をご用意いたしまたとの事。またご迷惑をかけたので、飲み物代もサービス!

やった~v(=^0^=)v
今日来て良かった

私達の部屋は8階
IMG_093a7.jpg
なかなか良い客室

IMG_0935a.jpg
外の風景はこんな感じ

日帰り温泉は11時から3時まで
お昼は12時にしたので、それまで温泉に入りにいった。

IMG_0938a.jpg
大川荘名物『たな田』
これが1段目

IMG_0939a.jpg
2段・3段となっている

温泉から上がり、ちょうど良くお昼に・・・
お昼は『すき焼き膳』と『四季和膳』があり、もちろんすき焼きにした・・・アハハ

まずは、母・ジョッキビール 私・アルコールフリーで乾杯
IMG_0944a.jpg
これにご飯と味噌汁・茶碗蒸し 

見た目は少ないかなぁと思っていたが、なかなかどうして最後のご飯と味噌汁と茶碗蒸しは残してしまった
いや~はらくっち~(会津弁でお腹がいっぱ~いと言う意味です)

部屋に戻り少し休んでから第二弾
違うお風呂へ・・・空中露天風呂

IMG_0959a.jpg

あんまり入りすぎると湯あたりしてしまうので、後は部屋で3時までくつろいでました。

今日も会津は30℃超え。。。天気は快晴

温泉最高!!また来ようっと^^

あっ、ちゃんとお父さん・おばあちゃん・ロンも連れて行きましたよ^^

ままの観察日記 - 2012.09.08 Sat

今までちっとも気にしていなかった葉っぱ・・・(裏庭にあります)

8月29日突然母が、『ちょっと~裏に来て~~』と私をよんだ。

行って見ると、何かの幼虫が葉っぱをむしゃむしゃ食べているではありませんか。

(虫が嫌いな方、幼虫の写真が出てくるので見ないでくださいね!)

これはもしかしてアゲハ蝶の幼虫?

えっ本当?!私達二人はアゲハ蝶の幼虫だと思い観察する事にした・・・

それがこれ
  (そろそろ幼虫の写真がでるよ~)
  
    

   

  (次幼虫の写真だよう~)

8,30
頭が左で角みたいのがお尻

しかし色々調べてみたら蛾の幼虫かも?と言う方が現れ、一回観察を断念しようかと思ったがとりあえず自然界にて続行する事に決めた(笑)

この幼虫は凄く食欲がある
IMG_0915.jpg
この写真は食べられる前の葉っぱ

IMG_0914.jpg
実だけ残して綺麗に葉っぱだけを食べている

8,31
あんだけ食べたらそりゃうんPもデカイわい(笑)・・・黒いやつ

ある日どれだけ育ったか比べてみた
IMG_0921a.jpg
母の短い人差し指と同じくらい・・ぷぷぷ

また次の日見に行ったら更に育っていた
9,05 (1)

また比べてみた
9,05
母の指よりまた大きくなってる(@_@;)
どんだけデカイ蛾になるのだろう・・・
ていうか、いつ蛹になるんだ?

こうやって幼虫を観察していくと、背中の模様がだんだんはっきりとしてきた事に気づく・・・

そして昨日撮影した幼虫
IMG_0934.jpg
なんとなく色が濃くなってきていることがわかりますか~
だんだんかなぁ~

とまぁ~観察日記は続く・・・

目の保養^^ - 2012.09.05 Wed

最近、パソコンをやっている時間が長いので目がしょぼしょぼ(´;ω;`)

ちょっと息抜きに猪苗代までドライブに行ってきました。

家から約30分位で到着!

IMG_0928.jpg
ちょっと高台から・・・

磐梯山と猪苗代湖、きれ~い(#^.^#)

更に進み

IMG_0930.jpg
太陽の光で水面がキラキラ光っていたこりゃまたきれ~い^^

いい目の保養になったわ☆

ままのつぶやき② - 2012.09.02 Sun

今日、ロンが亡くなって丁度一ヶ月・・・。

この一ヶ月、ロンが夢に出てきたことがない(泣)

余程、上の生活が快適なのだろうか?

そういえば、一代目エルも一度も夢に出てきたことがないかも・・・。

そんなものなのかなぁ~



ロン・エル、たまには元気な姿を見せてもいいんじゃない?

沢山の友達ができてそれどころじゃないのかなぁ?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (177)
まま日記 (184)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (5)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (6)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)

ウインター・イブニング

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR