topimage

2012-10

お腹いっぱ~い - 2012.10.27 Sat

変わったソースカツ丼があると言う事で・・・

IMG_1422.jpg
近所の『とん亭』に行ってきた

IMG_1415.jpg
私はこれと決めていた

IMG_1417.jpg
元々会津は馬刺しで有名だが、こんな事が書いてあるならこれを食べなきゃ♪


IMG_1419a.jpg
母は『上ソースカツ丼』


IMG_1418a.jpg
私は『八重・うまソースカツ丼』

IMG_1421a.jpg
桜・金粉入りお茶・・・となりは辛味噌


生臭さもなく馬肉なので油っこくなく食べやすい!でも一枚が大きくて残してしまった<(ToT)>




最後に・・・
IMG_1416.jpg
久しぶりに見た(笑)

紅葉 - 2012.10.22 Mon

今、福島観光有料道路3ラインが無料になっているので紅葉を見に行ってきました。
今日は2ラインだけ・・・

磐梯町から~裏磐梯へ(磐梯山ゴールドライン)

IMG_1364a.jpg
アルツ磐梯スキー場を通りすぎて行きます。

IMG_1365a.jpg

IMG_1376a.jpg
磐梯山の中腹まで紅葉が来てました。


途中休憩しながらやっと裏磐梯へ・・・
IMG_1379a.jpg
桧原湖

IMG_1378a.jpg

IMG_1381a.jpg
桧原湖周辺も紅葉が見頃でした。

裏磐梯~福島へ(磐梯山レークライン)

IMG_1402a.jpg
頂上に近いせいか、オレンジ色の紅葉が・・・もう終わりかなぁ~?

ここからは紅葉三昧^^
IMG_1397a.jpg

IMG_1396a.jpg

IMG_1395a.jpg

最後にお蕎麦を食べて帰ってきました
IMG_1405a.jpg
私は、『鴨なんそば』

IMG_1406a.jpg
母は『山菜そば』



今日は朝8時半に出発・1時頃帰宅

写真を撮りながらの4時間半、しかも磐梯山レークラインは途中で切り上げて帰って来てしまいました。

3ライン行くには一日掛りになりそう~

母の実家へ・・・ - 2012.10.19 Fri

新米が出来たということで、西会津へ行ってきた^^

IMG_1345.jpg
高速を吹っ飛ばして・・・車走っていな~い(笑)

こんな磐越道です。。。


今年のコメも出荷前、放射能検査に・・・

実家のコメは大丈夫だったそうです(西会津全体が大丈夫だった)。

また美味しいお米が食べられる事は幸せですね~^^



最後に・・・
IMG_1361.jpg
この間はまだ咲いていなかった白の秋明菊・・・満開です^^

この番組知ってましたか? - 2012.10.16 Tue

Eテレ・・・6:55
ねこのうた・犬のうた
IMG_1338.jpg
最近欠かさず見ている番組

IMG_1339.jpg

IMG_1340.jpg
絵がとっても可愛い^^

IMG_1341.jpg
今日は猫のうた

IMG_1342.jpg
見づらくてごめんなさ~い

5分間と言う短い時間だが面白いよ~
明日は多分、犬のうた

明日もみようっと!!

今日は疲れた~ - 2012.10.14 Sun

今日は父と祖母の三回忌の法要があった。

良い天気にも恵まれ遠い所から沢山の親戚に来て頂いた。

未熟な私達(3姉妹)が執り行ったので、とにかく粗相のないようにと気をはっていた。

法要そして食事と、だいたい2時間位だったが滞りなく終る事ができた。



家に帰ってきたらどっと疲れが・・・・。

今日は早く寝よう~っと。。。

最後に福島のおじさんから・・・
IMG_1337.jpg
大きな梨にツヤツヤりんごを頂いた^^




昭和の森へ - 2012.10.09 Tue

去年ロンが来て、初めて遠出した場所へ行ってきた。

この昭和の森は、磐梯山の中腹にありとても見晴らしの良い所・・・

今日は何時も行く道ではなく違う道から行ってみた。

IMG_1326.jpg
登り坂

IMG_1328.jpg
下り坂(建物は、猪苗代リゾートスキー場)

この間に昭和の森へ行く道がある・・・

分かりにくいかもしれませんが、実はスキー場の中を通って昭和の森に行きます。

IMG_1329.jpg
昭和の森に到着

思いだすな~
この辺りじゃ珍しい犬種・・・皆さんに声をかけられ頭をナデナデされてたっけなぁ~^^

IMG_1331.jpg

IMG_1332.jpg
ちょっと紅葉にはまだ早かったかなぁ~?

IMG_1333.jpg
帰りに磐梯山をパチリッ

最後に・・・
IMG_1324.jpg
庭のもみじが色付いた^^
しかもこのもみじだけ(笑)

帰ってきたら・・・ - 2012.10.08 Mon

仕事から帰ってきて、茶の間に入るとなんとおこたが出来てました(#^.^#)

今日の最低気温が10度を下回って寒かったからかなぁ?

もちろんまだ電気は入っておりません(笑)


もう一つ・・・

何時もこの時期になるとあるぶどうを買っていて今日やっと届きました^^

IMG_1323.jpg
ぶどうじゃわかりませんよね~^^

これは『スチューベン』と言うぶどうです^^
IMG_1322.jpg

房に実がびっしり!!

甘くて美味しくて手がとまりませ~ん(笑)

我が学び舎 - 2012.10.05 Fri

私が6年間通っていた小学校が、取り壊される事になった・・・

鶴城(かくじょう)小学校
IMG_1312a.jpg
~正面ではなく、校庭側から~

何年か前から話には出ていたみたいだけど、何処に移転するかで話し合いがまとまらなかったようだ。

やっと、この校舎を壊して立て直すことに・・・

この小学校は、明治6年に創立・・100年以上だ(@_@。

私が通っていたうん十年前は一学年5クラスあって、しかも一クラス40人くらいいたと思う。

しかし今は、一学年2クラス30人いるかいないか位に・・・。

ホント子供が少ないっす・・・



ここからは思い出の校舎の写真を・・・

IMG_1314a.jpg
中央校舎

IMG_1315a.jpg
北校舎

IMG_1316a.jpg
体育館

IMG_1317a.jpg
全体
結構大きい小学校でしょ?

IMG_1318a1.jpg
忘れてはいけない所・・・(本当は滑り台があります。)
冬になるとこの滑り台がスキーの練習場に変わり、良くここから滑ってた。

IMG_1319a.jpg
今は見るも無残な姿になっているが、お昼休みは必ず皆と遊んだ場所

取り壊されるのは淋しい事だが、また綺麗な校舎になって蘇る

何年先かは分からないが、綺麗な校舎も楽しみだ^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR