topimage

2012-11

移りゆく山々 - 2012.11.26 Mon

昨日池替えが終わった後、友達と本郷にある『ゆとり』にお風呂入りに行ってきた。

晴れていたので磐梯山がとても綺麗だった
IMG_1710a.jpg
ゆとりの近くで撮影

IMG_1713a.jpg

IMG_1714a.jpg
こちらは万年雪の飯豊山


ここから友達とお風呂に入り約一時間位のんびりした^^

IMG_1715a.jpg
お風呂から出て窓越しに撮影
もう山の色が変わっていた・・・

そして・・・



IMG_1718a.jpg
『ゆとり』から出て会社の駐車場まで約30分
夕日に照らされて磐梯山が・・・綺麗~~~

IMG_1719a.jpg
同じ場所で一分も経たないうちにまた違う色に変化した・・・

これならゆとりの近くで撮れば良かったと後悔・・・

最後の池替え - 2012.11.25 Sun

今日は久しぶりに天気が回復!

とても良い天気になった。ので池替えをしました。

今年最後という事で可愛いお客さまも呼んで・・・^^

IMG_1698a.jpg

IMG_1699a.jpg
(この写真は池に水を貯めている間しばし休憩している所)

もちろん掃除は私。
また一段と池の中はドロドロ(T_T)
二人はと言うと・・・いつものタライに金魚を移していたのでゴミを取ったり金魚すくいをやって遊んでいた^^

IMG_1707a.jpg

IMG_1706a.jpg
やっぱり水が綺麗だと金魚もうれしそう!

IMG_1705a.jpg
池に映ったもみじ・・・もう少し早く掃除すれば満開なもみじが見れたかも。。。

IMG_1703a.jpg
金魚ともみじ

IMG_1702a.jpg
Y君と金魚

ロンが亡くなってからもちょこちょこ遊びに来てくれていた兄妹・・・

休憩で家に上がる時、お兄ちゃんがロンちゃんに会いたいと言ってくれた!
こんな小さい子供なのに、ロンの事を忘れないでいてくれてとても嬉しかった(´;ω;`)


一時間くらいだったが、兄妹と楽しく過ごせてとても良かった^^

ラ・フランス - 2012.11.23 Fri

毎年この時期になると、山形から『ラ・フランス』が送られて来る。

IMG_1690.jpg
触った感じが固く、香りもしないのでまだ早いかな~と思いつつも今日からが食べ頃と書いてあったので、早速味見・・・イヒヒ

IMG_1692.jpg
みずみずしく美味し~(*´∀`*)
もう少し待てば甘さがまして来るだろう

私達二人で食べきれるかしらん・・・(笑)


会津といえば献上柿でも有名な『身知らず柿』・・・
IMG_1695.jpg
前記事でも紹介した庭にある大はっさくとは違い、種がほとんどない。

IMG_1696.jpg

しばらくは果物三昧だ~^^

長床No.2 - 2012.11.20 Tue

今日も朝から雨でした・・・。

もう猪苗代は雪が降っているとのこ・と・・・

みなさんはタイヤ交換しましたか~?
私?
タイヤ交換してきましたよ~^^




少し晴れ間が出てきたので長床に行ってまたまた撮ってきちゃいました^^

IMG_1668a.jpg
今回は見事に色付いてま~す^^

IMG_1673a.jpg

IMG_1674a.jpg

IMG_1682a.jpg

IMG_1683a.jpg
陽のあたる所は黄色に色付いてましたが、日陰はまだまだ緑の葉でした・・・。

限定・マカロン - 2012.11.17 Sat

毎日毎日雨・雨・雨雨雨・・・

最近の休みは、天気に恵まれない・・・ε=(・д・`*)

今日は会津にあるお菓子屋『太郎庵』に行って、マカロンを購入してきた。

この『太郎庵』は、会津市内に4店舗位あるがそれぞれのお店で限定品を出している。

マカロンを売っているお店はにいでら店・・・
121117_1414~01

121117_1414~02
携帯で撮影

IMG_1663.jpg

マカロンでは足らず・・・
IMG_1664.jpg
こんなチーズケーキ売ってました(笑)

ベーカリー&カフェ(コパン) - 2012.11.13 Tue

長床の帰りに、会津大学の隣にあるコパンへ行ってきた。

ここは社会福祉法人が運営しているカフェ。

母は友達と何回か来ているみたいだが、私は初めて・・・。

IMG_1657a.jpg
建物が可愛い(#^.^#)

IMG_1638a.jpg

夕方にいったのでパンは売り切れ・・・はぁ、残念・・・

せっかく来たのだからお茶でも飲もうと店内へ。

写真はありませんが、暖炉がありオルゴールの音楽が流れていてとても落ち着いた雰囲気の店内

IMG_1636a.jpg
カフェラテ・・・¥300  (多分パンはおまけ)

IMG_1633a.jpg
店内で買ったクッキー
ここはセルフなので自分でお皿に盛ります(笑)

IMG_1637a1.jpg
この日は曇っていましたが晴れていたら眺めも良いでしょうね~

今度はパンのある日に・・・うふふ



最後に・・・
IMG_1655a.jpg
桜の木の紅葉が見頃でした^^

長床 - 2012.11.10 Sat

喜多方市の長床へ銀杏を見に行ってきた

IMG_1630a.jpg
正面から


IMG_1620a.jpg

IMG_1615a.jpg


IMG_1623a.jpg
見頃は中旬・・・

まだ早かった・・・
本当は、銀杏が色付き落葉すると黄色い絨毯が一面に。。。

背炙り山~布引高原・・・パート2 - 2012.11.06 Tue

背炙り山を後にして、布引高原へ・・・


布引山目指して登って行くと・・・
IMG_1457a.jpg
山頂付近の日陰には、何日か前に降った雪がまだ残ってました・・・

山頂に着いて降りて見ると、いや~寒かった・・・
観光客もチラホラいたが、皆寒そう~((((;゚Д゚))))

6fDusZ_uc_xLZB4_1352091837.png
風は強いは、寒いはで最悪・・・冬支度をしていって正解でした。


見晴らしの良い所で!
IMG_1459a.jpg

IMG_1460a.jpg
ここにもこんなのありました(笑)



寒かったので足早に降りて来てしまい、お昼近くだったので強清水のお蕎麦屋さんに行く事に・・・

No.1・・・私の大好きなおろし揚げ餅♡
       醤油をかけて頂きます

No.2・・・私が頼んだざるそば(二・八そば)

No.3・・・母が頼んだ天ぷらそば
       これが天ぷらそば?って思うかもしれませんが、ここの天ぷらはニシンの天ぷら・イカ
       の天ぷら・天ぷら饅頭の3つしかありません。饅頭は流石に入れられないので二つだけ
       入っている次第でございます。(イカがちょいと硬かった・・・)

天ぷら饅頭?って驚かれるかもしれませんが、会津では定番です^^
茶まんじゅうに天ぷら粉をつけて揚げただけの至ってシンプルな料理!
結構テイクアウトしていくお客が多く、昨日も10個以上頼んでいる人が・・・(笑)
会津に来た時には是非寄って見てください^^


最後に・・・
布引大根・一個100円でした
IMG_1612a.jpg
食べて見たら真ん中は甘かったのでスティックにして頂きました^^

背炙り山~布引高原・・・パート1 - 2012.11.05 Mon

今日は放射冷却の為、最低気温が2℃でした・・・。

明日から雨が続く予報だったので、背炙り山の紅葉を見つつ母が行った事のない布引高原へ行ってきました。

ちょっと雲が多かったので紅葉が綺麗に見れるかどうか不安でしたが・・・

IMG_1436a.jpg
上に登って行くとなんと雲海のような景色に遭遇する事ができました^^
(あの雲海とは程遠いですけどね・・ぷぷ)

ここから彩度を上げて撮りました。
IMG_1439a.jpg
遠くには飯豊山


頂上に近づくに連れて・・・
IMG_1440a.jpg

IMG_1444a.jpg
雲海もどきが薄れていく~~~

頂上に到着~
IMG_1447a.jpg
ドウダンツツジがお出迎え^^





空を見上げたら・・・
IMG_1446a.jpg


パート2に続く・・・

久しぶりの飲み会 - 2012.11.01 Thu

昨日、久しぶりに飲み会があった^^

今日の場所は・・・『だいこん屋』

まず、ビールで乾杯~   いや~うまい(笑)

今日はおすすめコースで・・・

IMG_1423a.jpg
大根・アスパラ・鶏肉・こんにゃくの煮物

IMG_1425a.jpg
野菜いっぱいの汁物

IMG_1426a.jpg
たらの唐揚げ・タルタルソースのせ

IMG_1428a.jpg
刺身

IMG_1429a.jpg
じゃがいも饅頭

IMG_1430a.jpg
焼き魚

IMG_1431a.jpg
最後の締めはサラダ^^

おすすめコース多分2000円・ここに飲み物代が入っても3000円位で済んだ

良いタイミングで出して来くるので作りたての美味しい料理が堪能できた。
こういう大人な居酒屋もたまには良いものだ(#^.^#)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR