topimage

2012-12

今年一年ありがとうございました^^ - 2012.12.31 Mon

年々早く感じるロンままでありますが・・・

皆さんはどんな一年でしたか?

ブログを始めて約一年、皆様に支えられて三日坊主の私がここまで続けてこられました(笑)

訪問してくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m






私にとっての一年、ロンと言うスプリンガーを通して沢山の方と知り合いになれて

本当に充実した楽しい一年でした。


最後に・・・
子供の森 (31)a

来年もどうぞ宜しくお願い致します^^

白鳥を見に・・・ - 2012.12.27 Thu

今日の天気はまずまずだったので、午後から白鳥を見に猪苗代湖まで行ってきた。

最初に向かったのは『長浜』

IMG_1775a.jpg
私たちが下に降りて写真を撮ろうと思っていたら、えさやりの人が来て皆そっちへ大移動。。。。

IMG_1776a.jpg


私達はもっと間近に見れる『崎川浜』に移動
IMG_1779a.jpg
お~、いたいた!!
IMG_1782a.jpg
餌がないと近づいてこない白鳥達・・・。

☆メリークリスマス☆ - 2012.12.25 Tue

今日は寒かったですね~
会社も中々暖まらず、ホッカイロ二枚貼っていましたがそれでも寒くて寒くて・・・。

3時頃まで天気が良く雪は降らないと思っていましたが、見る見る空が暗くなり雪がボサボサと降ってきました。
帰る頃には車に5cmっくらい積もってました・・・



家に帰ると何かこげた臭が・・・・!

母がギンナンを焼いていてくれました。
IMG_1771a.jpg
焼くとこんな感じです。
よ~~~く乾かしたのであのプ~ンとした臭もせず、美味しくいただきました^^
食べ過ぎると鼻血ブーーーーーになってしまうのでこの辺で・・・ぷぷっ


クリスマスなのでケーキもたべなくちゃ!!
IMG_1773a.jpg
もちろん買ってきた物で~す。
母と二等分して・・・

甘くて残してしまいました。
残りは明日・・・。

着物っていいな~^^ - 2012.12.20 Thu

昨日写真を整理していたらこんな物が・・・

jIkyPcokwfaf48r1355919278_1355919292.png
3年前に友達の結婚式呼ばれのときの写真。。。

着物って本当に着る機会がないので、お呼ばれの時は必ず着ようと思っていた。

この着物は私の大のお気に入り

SN390132a.jpg
後ろはこんな感じ~~~(ちょっとセクシ~~)

着慣れていないせいかお腹が苦しかった・・・アハハ

Gb7J3nTgA3H3iSK1355919342_1355919364.png
式場で・・・

ブーケを持っているが、決して決して奪いに行った訳ではないですよん(ここ大事!)

説明しよう!!
二階からロープみたいのが垂れ下がっていて、そこに独身女性がそれぞれロープの前に行き待っていると、新婦が二階からブーケを降ろす。降ろした所にたまたま私がいただけでーす^m^

ブーケをもらうと幸せ~だの色々あるみたいだが・・・
ここ3年間何もなかったロンままでした・・・プププ

やっと食べれた~(-^〇^-) - 2012.12.19 Wed

今日またまた母の実家の西会津へ行ってきました。

その帰りに、以前紹介した道の駅よりっせにより、お昼ご飯を食べて帰る事にしました。

IMG_1769a.jpg
こちらがよりっせです。

全記事のなかで、食べたかった天丼がなくなったと書きましたが、
なんと・・・なんと見事復活していました

それがこちら・・・
IMG_1768a.jpg
このタワーの部分の葉っぱがわからないのですが、エビ・かぼちゃ・さつまいもなどあって750円でした~
揚げたてだったのでサクサクして美味しかった~^^(ご飯は少なめです)



最後に
IMG_1766a.jpg
磐梯山は雲がかかっていて見えなかったので隣の山を撮ってみました~ププッ

肩こりが・・・(´;ω;`) - 2012.12.18 Tue

最近また肩こりが激しいので、使い始めてます・・・

IMG_1762a.jpg
電子レンジでチン!すればokと言うあずきのチカラ(肩用)

じわっ~とくる暖かさがイイですよ

目もお疲れ気味と言う方には・・・
IMG_1764a.jpg
これも同じメーカーの物です・・・(箱捨ててしまいました)
~リズムより、しっかり目にフィットするのでイイですよ
ただし温め過ぎには注意しましょう~

このパンダ目は限定でした・・ぷぷっ

これでも治らないときは接骨院に行ってきます・・・

いい雰囲気のお店 - 2012.12.10 Mon

数年ぶりいや何十年ぶりかに、国道沿いにある『フリーダム』へ行ってきた。
IMG_1760.jpg
物凄い雪

看板には営業中と出ていたが、とてもひっそりしていたので不安になってしまった(笑)

店内へ入ると、とても落ち着いた雰囲気・・・
IMG_1752.jpg
席ごとすりガラスになっているので人目を気にせず食事が出来る。

何十年かぶりだったので、とりあえずランチを頼んだ。

母(毎回私のお相手は母)は『豚しょうが焼きランチ』¥950
私は『ハンバーグランチ』¥980
ランチには、ライス・サラダ・飲み物・デザート付き

IMG_1754.jpg
豚しようが焼きランチ


IMG_1757.jpg

IMG_1755.jpg
ハンバーグランチ
ハンバーグのレタスの下にはパスタがのっていた。

IMG_1759.jpg
最後にデザート(バニラアイス)

美味しかったし、私的には満足でした。

ただ・・・
店内とても寒かったのでデザートのアイスはこたえた・・・(ひざ掛けはありますよ)

地震の次は大雪(T_T) - 2012.12.09 Sun

今朝起きてみたら、30cm位積もっていた。

IMG_1746.jpg
寒くてもちろん部屋の中から撮影

起きてから直ぐに雪下ろし・・・

柔らかい雪だったので、そくそく雪を片付ける事ができた。

ようやく雪片付けが終わりご飯を食べている最中に、家の前を除雪車がガタガタ音を出して通り過ぎて行った。

IMG_1747.jpg
除雪をしてくれるのは良いのだけれでど、家の前の道路は狭くて結局除雪された跡は周りに雪を置いていってしまう。

せっかく片付けたのに・・・(怒)

またその雪を片付けて車が出られるようにしなくてはいけない・・・

でも今日の雪は柔らかいので、強行突破してもはまらないだろうと思いそのまま車を出して会社に向かった(笑)



会社の駐車場も除雪がされていなくて、最悪な状態・・・・

駐車場に入れるときに、何回も雪を車で踏み固めて会社に入った・・・

しかし仕事が終わり帰ろうと駐車場に向かったら、朝より更に車がうもれていた(泣)

これから雪片付けが毎日の日課になってくる・・・

昨日の地震大丈夫でしたか? - 2012.12.08 Sat

久しぶりに地震速報の警報がなって心臓がドキドキ・・・

揺れ始めてからだんだん強くなりしかも長い・・・

あの悪夢がまた蘇ってきた。



直ぐに東京にいる姉と妹にメールをしたが中々返事がかえって来ない。

それもそのはず。制限されていたのだから。。。

あっ、そうだ!FBだと連絡取れるかもと思いパソコンを開けた。

姉とは連絡が取れたが妹とは・・・

姉に直ぐメールを入れてもらった。

姉から『大丈夫だ』と言う返事が・・・ホッとした。


余震が続く可能性があると言うニュースをみて、とにかくもう一度備品の確認!!

カセットコンロと食料を買ってきた。

あれもこれもときりがないが備えあれば・・・ねっ。。。

金魚達のその後・・・ - 2012.12.07 Fri

11月末に池替えをしてから池はと言うと・・・
IMG_1740a.jpg
直ぐに池に蓋をしてしまいました。

庭が狭く雪を捨てる場所がない為、蓋をしてこの上に雪を捨てるようになります。

金魚達、水が冷たくなってきたので底の方にいるかと思い何時ものように淵を叩いて餌をあげると・・・

1354845986vjMFPjho93_tFKy1354845983.gif
ワサワサ出てきました^^
水も早く蓋をした御蔭で濁っていません!




話は変わりますが・・・

先日母が帰宅すると庭の方から何やらプ~ンと臭がしたそうです。

行って見るとそこにはギンナンが・・・
IMG_1744.jpg
母の知り合いに方が置いていってくれたそうです。

これを焼いて食べるのが一番好き・・・(o ̄∇ ̄o)♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR