topimage

2013-01

散歩 - 2013.01.31 Thu

今日は快晴\(^o^)/

あまりにも天気が良いので歩いて用事を済ませ、その後町内を散歩してみました。

IMG_1923a.jpg
ロンの散歩コースの川原
足跡がないので誰も散歩していないようです(笑)

IMG_1927a.jpg

IMG_1929a.jpg
わ~、綺麗(*´∀`*)
雪がキラキラ輝いているの解りますか~(わかりにくいかなぁ~)

ここにダイブしたら気持ちいいだろうなぁ~(笑)


暫く歩いていると目の前に何やら物体が・・・
IMG_1933a.jpg

IMG_1932a.jpg
にゃんこ・・・
雪の上で冷たくないのだろうか???

IMG_1934a.jpg
近づいても逃げようともせず・・・

IMG_1935a.jpg
まだ動かず、一点を見つめてる

IMG_1936a.jpg
ほ~なるほど・・・
にゃんこが3匹いました~

もしかして三角関係???
にゃんこの世界も大変だな~。。。






ドッグカフェ (3)a
ロン・・僕もモテモテです~
まま・・男の子にモテてどうすんの~・・・あっまさか!!

24日から一転・・・ - 2013.01.26 Sat

24日は穏やかな一日だったのに~・・・

昨日の夜から雪が降り始め、今日の朝はというと・・・

IMG_1890aJPG.jpg
玄関を開けたら、車が埋もれてた・・・アハハ

IMG_1891a.jpg
あ~~!!
道がな~い

朝除雪車が出動したみたいだけれど、更に積もって道が酷いことに(T_T)
車で行っても、帰ってきて駐車場に入れるのは困難・・・
今日は歩いて行こ~っと!

IMG_1892a.jpg
なんとか道路までの道を確保!!


会社までの道のりが最悪・・・
歩道が除雪されていなくて車道を歩くハメに・・・
いや~怖かった{{(>_<)}}






IMG_0729a.jpg
ロン・・私が占ってあげよう・・・明日も雪!
まま・・・・・・・・・・・。

今日の一枚 - 2013.01.24 Thu

今日は朝から良い天気に恵まれ絶好の写真撮影日和(-^〇^-)

IMG_1883a.jpg

夕日に照らされた磐梯山のシャッターチャンスを待ってましたが、雲がかかり撮る事が出来ませんでした・・・



また、明日から寒波到来らしい・・・ε=(・д・`*)ハァ…








散歩6a
ロン・・大雪でもへっちゃらだよ~
まま・・これだけ着込めばね~

あっ、そうそう・・・ - 2013.01.21 Mon

元日から、酒蔵巡りをしたロンまま&妹でしたがお酒の紹介をしていませんでした(笑)

前記事にはアップしていませんでしたが、妹を紹介しま~す!

IMG_1831a.jpg
私の写真ではお土産が判りにくかったからだけなんですけどね・・・ぷぷぷ
一応都会に住んではいますが、実家に帰って来たらブーツなんてもってのほか!!
長靴仕様に変えて過ごしてました(笑)




話は戻りますが・・・

全部がお酒じゃないですよ~(間違えないように!)

お酒もありますが、おつまみ・醤油も買って来ました^^

買ってきたお酒は二種類
IMG_1858a.jpgIMG_1881a.jpg

ささめゆき・・・にごり酒なんですが、これをサイダー割りで飲むと美味しいんです(あっ!もしかしてご存知?)
        ジュースみたいで結構いけます(笑)これは飲んでしまいました・・・

宮泉・・・・・・このお酒は、試飲して一番飲みやすかったお酒。これはまだ開けてません・・・



そして・・・
試飲中におつまみとして食べていた佃煮

IMG_1835a.jpg
ごぼうの佃煮と焼き生姜の佃煮

お酒の肴には丁度良い味付けでやめられないとまらない・・・(あれ?笑)

またお粥に焼き生姜の佃煮をかけて食べても良し!

また買ってこよう~っと^^






風雅堂で (10)aJPG
ロン・・だからままは一人者なんです
まま・・余計なお世話(笑)

わーいヽ( ̄▽ ̄)ノ - 2013.01.16 Wed

BSで『ポチたま』を見終わって、来週の予告をみたら・・・

なんと会津若松が放送されます^^

そこには、ロンとままが大変お世話になっドッグカフェ『KーStyle』が登場するので楽しみ~

ジル (13)h

ジル (14)i
何時もロンは店内を自由きままに歩いて・・・

ジル (5)b
突然写真に入り込んだり・・・

ドッグカフェ (9)
官ちゃん(看板犬)が『僕にも下さい』と言ってもあげないロン・・・

そんなロンを何時も優しく迎えてくださったお店がでるので絶対見なきゃ






ジル (10)ae
ロン・・でも、カフェでは悪戯しなかったでしょう~
まま・・悪戯はしなかったけどズル賢かったよね・・・

十日市 - 2013.01.12 Sat

1月10日は会津の初市

会津のアーケード街で毎年行われます。

子供の頃は毎年両親と一緒に出かけていたものです。
ここ数年行っていなかったので、母と仕事帰りに行ってみました。
とても寒かったけど、それよりも物凄い人・人・人・・・(驚)
会津にこんなに人がいたんだ~とびっくりしてしまいました。

とても写真が撮れる状況ではありませんでした~(T_T)


何を買って来るかと言うと・・・

IMG_1874a.jpg
起き上がり小法師

起き上がり小法師は 転んでもすぐに体を起こすことから七転八起の縁起物としてあいされており、
また一族繁栄を祈り、家族の人数よりも一つ多く買い求めるのがならわしです。

IMG_1876a.jpg
風車

風車は、八本の薄い竹を編み、貼った鮮やかな赤、青、黒など色紙の上に、金粉で「寿福の神」の4文字を書いてある風車。風車の羽を、黒豆で止めてあるのが、会津の特徴。「"まめ"で一年中元気に過ごせるように」と願いが込められています。

会津の縁起物です。




裏庭1a
ロン・・僕の分買ってきた~?
まま・・これはロンのおもちゃじゃありません・・・

早い夕飯 - 2013.01.08 Tue

今日は、去年から申し込んでいたNTT光からau光に変える工事日です。

昨日からauは『明日の午後1時から6時の間に行きます』・・・
NTTは『明日の朝11時頃行きます』と言う工事会社の人から電話があり、今日は一日中部屋にいました(T_T)

NTTは一時間もしないうちに終わったのですが、auは何時に来るかわからない・・・
その間に、接続ガイドを見ながら機械の接続をしておこうと思い始めたら簡単に終わってしまいました。

結局auの人が来たのが4時位、ものの10分で終了・・・(・◇・)



ずーっと家に閉じこもっていることのできない私・・・
お昼も簡単に済ませていたのでお腹がすいてきたので、早いけど(5時)外食しようという事になりました。

今日はここ・・・
IMG_1871a.jpg
暗くてごめんなさ~い。。
だって灯りがここだけで、看板に電気がついていなかったんですもの~


IMG_1870a.jpg
私が食べた『カレー丼セット』 1000円
うどんとそばが選べて+カレー
お蕎麦屋さんのカレーは美味しい(^^♪
辛口だったんですが、だし入りのカレーで全部頂きました^^

IMG_1867a.jpg
母は『天付き釜揚げうどん』 1000円
母はどこの蕎麦屋にいっても毎回天ぷら付きを頼みます・・・ぷぷ

IMG_1864a.jpg
メニューを見ていたら、お酒が沢山・・・
あらっ!飛露喜がある。
中々飛露喜を手に入れるのは容易ではない。蔵元でも売っていないんですもの・・・
ほとんど馴染みの居酒屋や酒屋、後ネットで売れてしまうらしい。。。



寝姿29a
ロン・・・ちょいと、そこのお二人さん~。僕をおいてまた外食?
     自分たちばっかりいいなぁ~

まま・・・いじけちゃった~?(汗)     

皆様に支えられて・・・ - 2013.01.07 Mon

丁度一年前・・・

私はインフルエンザにかかってしまい、一週間休んでしまいました。

幸いなことにタミフルを直ぐに飲んだので二日位で熱が下がり、あらっどうしようと思いましたが
医者にも必ず五日間は休んで下さいと言われたので休ませてもらいました。

その時私はもちろん隔離状態・・・

ロンにはうつらないと分かってはいましたが、接触しないようにしていました(笑)
でもロンは私の事が大好きなので戸をガリガリやったり、私が部屋から出てくるとずーーーーーっと後をくっついてきてまた私が部屋に戻ろうとすると一緒に入ろうとする・・・(可愛い~)



後3日間何して過ごそうと思った時に、姉にロンのブログ初めて見たら?と言う言葉を思い出し初めて見ることに・・・

はじめてブログ
去年の今日、この写真からブログをスタートしました。
ロン可愛い



このロンのブログを通して、沢山の方に出会え本当に素晴らしい一年でした。

本当に皆様の支えがあったからこそここまで続ける事ができたと思っております。(三日坊主の私)

これからも景色や食べ物(笑)のブログになってしまうと思いますが、
どうぞこれからも宜しくお願い致します。



カメラ8a
ロン・・・僕からも宜しくおねがいします

年越しをご一緒に - 2013.01.04 Fri

今日も寒かった・・・

朝起きて新聞を取りに行こうと玄関へ・・・
ん?戸が凍って開かない(何時もの事)。
お湯をかけて新聞を取り茶の間へ・・・

ご飯を食べ終わり、まさかな~と思い再び玄関へ・・・
ん???
また戸が凍っていた・・・
この一時間位で二回も戸が凍るなんて・・・なんて古い家なんでしょう(@_@;)

今日は一日寒くて会社も家も中々暖かくならない一日でした。。。



話は変わりますが・・・
毎年、年越しは何時もは行く年来る年を見たりしていましたが、今年は・・・
IMG_1790a.jpg
これを見て過ごしましたよう~^^
以前紹介した0655と深夜にやっている2355のスペシャルです。

IMG_1793a1.jpg
こんな感じのオープニングです

そして何時もの『日めくりカレンダー』
IMG_1794a.jpg

IMG_1795a.jpg



ここから何時もやっているねこのうた』『犬のうた大賞の発表です

1357296733mi5whghNXui6x841357296637.gif

1357298934NOrasAQ199w6o5b1357298931.gif


何時もは5分で終わってしまう所、何と20分やってましたよ~^^
今日からまた0655が始まりました・・・うふ






最後に・・・
カメラ4
ロン・・・まま、何かゆるゆるのブログじゃない?
まま・・・何か問題でも・・・

新年のご挨拶 - 2013.01.01 Tue

明けましておめでとうございます。

午前中、妹とお城のお稲荷さんへ初詣に行ったら人がズラ~っと並んでいたので、
お城の写真撮影会に変更しました・・・ぷぷ

また沢山撮ったのでお付き合い願います・・・

IMG_1810a.jpg

IMG_1812a.jpg

IMG_1815a.jpg

IMG_1814a.jpg

IMG_1817a.jpg

IMG_1820a.jpg

IMG_1822a.jpg
綺麗でしょう~^^
もちろん晴れていればなお綺麗ですが、雪が舞い散るお城もなかなか・・・


そして元旦にしか行かない酒蔵『宮泉酒造』
IMG_1832a.jpg

暖簾をくぐると直ぐに酒樽が用意されていて『どうぞ~、試飲していってください~い』と言う声が・・・
IMG_1830a.jpg
何時もは車で来るのですが、今日は健康(笑)の為に歩って来たので試飲ができました。

IMG_1826a.jpg
更に奥に進むとあちこちに試飲コーナーが・・・遠慮なくいただきましたよ~(笑)
こちらの酒蔵にはお酒以外におつまみお漬物や佃煮も売っています。
それぞれこちらも試食出来るのでこれをおつまみがわりに試飲していました~

ほろ酔い(爆)感じで店を後にして(しっかりお酒・おつまみ買いました)最後にこちらを撮ってきました。
IMG_1833a.jpg
いよいよ始まる『八重の桜』
ここは元々図書館だった所です。
ブルーシートがかけられているのでまだ工事が終わってないのかぁ~?
IMG_1828a.jpg
宮泉酒造に貼ってあったポスター・・・
綾瀬はるかが凛々しいですね~



最後にロンも新年のご挨拶をと・・・



寝姿23a


今年も皆さんにとって良い一年でありますように・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR