topimage

2013-02

八重の桜 - 2013.02.28 Thu

3月9日・10日
鶴ヶ城プロジェクションマッピングはるかが開催されます。

去年東京駅でも話題になったプロジェクションマッピング
この規模のものは東北初だそうです。


どんなイベントになるか楽しみ(-^〇^-)

まま型の後は・・・ - 2013.02.25 Mon

ジャジャ~~~ン

IMG_2406a.jpg
かまくらを造ってみました~^^

雪が柔らかいので作りやすかったですよ~

IMG_2405a.jpg
母に入ってもらいました・・・あはは

ちょと小さかったかなぁ~?







DSCF0972aJPG.jpg
ロン・・僕仕様だね~
まま・・地震保険に入った方がいいよ~(笑)

まま型写真 - 2013.02.25 Mon

一昨日からの大雪で、また積もってしまいました~

そこで・・・

まま型写真を撮って見る事に・・・
(この写真は、庭に積もった雪ですよ~)
IMG_2389a.jpg
わかりますか~



わからない人の為に・・・ぷぷぷ
IMG_2391a.jpg


散々遊んだあと雪片付けをした後は・・・


IMG_2394a.jpg
柳津名物『あわまんじゅう

IMG_2395a.jpg
作りたてのあわまんじゅうを買ってきました~(#^.^#)
柔らかくて美味しかったで~す^^






河川敷1a
ロン・・じゃぁ僕もこの辺でダイブしようかなぁ~
まま・・起き上がれなくなるんじゃない?

再びコパンへ~ - 2013.02.22 Fri

今日お昼頃、以前買うことが出来なかったコパンのパンを買いに行ってきました。


IMG_2380a.jpg
暖炉の前を陣取って・・・えへへ
暖炉って良いですよね~
何時までも傍にいたくなる温かさですね~


以前にも紹介した通り、ここで買ったパンが食べられます。
しかも新商品が出てました。

IMG_2381a.jpg
サラダ&スープセット・・¥350
デトックススープ(ほうれん草のポタージュ)、サラダの人参は☆と♡になっていました~

パンは私が買ったものです。
チョコフランス・・¥140
調理パン・・・・・¥130

母は・・・
IMG_2383a.jpg
カフェラテ・・・¥300
今回はラスクがついてました~

IMG_2377a.jpg
本当に可愛いカフェです^^






寝姿17a
ロン・・またご飯食べですか(  ̄っ ̄)ムゥ
まま・・目がこわ~い

昨日は寒かった{{ (>_<) }} - 2013.02.19 Tue

昨日、あまりに寒かったのでこちらのラーメン店に行ってきました。
IMG_2375a.jpg
『頓珍館とんちんかん』です。
以前友達と食べに行って美味しかったので、今度は母を連れてきました。


IMG_2366a.jpg
私はねぎ味噌・・・¥780

IMG_2368a.jpg
母は味噌たんめん・・¥800

ご存知の方も多いとは思いますが、会津のラーメンは太縮れ面!
もちもちした食感です

喜多方の麺は平打縮れ麺なのでもう少し太いかと思います。

IMG_2371a.jpg
私と母が食べたラーメンのスープは意外とあっさり系でした。

そうしてもう一品
IMG_2369a.jpg
餃子4個・・・¥280
にんにくの効いた何時までもアツアツで・・・ベロ火傷したかもです(笑)





寝姿7a
ロン・・寝ている間に僕にいたずらしたからバチが・・・
まま・・7:3いや9:1分けカッコいいよ~~~

え~今頃・・・ - 2013.02.19 Tue

今頃になってしました。

お雛様飾り・・・

IMG_2364a.jpg
出している途中で撮りました。

お雛様お久しぶりです・・・
ここ何年も押し入れにしまったままになっていました。

我が家のお雛様は、豪華な7段飾りとかではなくみなガラスケースに入っています。
お内裏様とお雛様は別ですけど・・・

あはは・・・なんか時代を感じます。





寝姿26a
ロン・・だから中々行けなかったんじゃない?
まま・・そ、そんな事ないよ~(汗)

まま旅行記No.3 - 2013.02.15 Fri

2月11日(月曜日)



IMG_2328a.jpg
今日も朝から良い天気!!


あ~~~~
今日一日で休みが終わっちゃう~~~~

今日もギリギリまで遊ぶぞーと誓った私・・・ぷぷぷ

今日の予定は?っと言うと・・・
午前中はアウトレットに行って午後はスカイツリーを見に行く事になりました。

買うのは決まっているのでお昼頃までには買い物終了・・・
そしてお昼を食べて浅草方面へと向かいました。

実はわたくし、浅草は初めてでして・・・
たっのしみ~^^

IMG_2331a.jpg

IMG_2333a.jpg
三連休とあって物凄い人!

実は天気は良くても風が冷たくて、何か温かい物と思いこれを注文しました^^
IMG_2336a.jpg
『芋ようかんしるこ』ココナッツ風味・・・冷えた体に染み渡る~~~

更に進んでいくと、おみくじが・・・
浅草寺は『凶』のおみくじがあることで有名なんだよ~と姉に教えてもらい
早速引いて見ることに
IMG_2342a.jpg
きゃはは~
見事に私と姉は凶を引いてしまった~
IMG_2343a.jpg
まぁ~すべてが悪いと言う訳ではないらしい。。。

IMG_2346a.jpg
綺麗な夕日


IMG_2352a.jpg
さあ~!いよいよ最終目的地へ・・・

IMG_2355a.jpg
高いね~
首が痛くなっちゃう・・・

今度は上から東京を見下ろして見たいものです(笑)

あっという間の三連休・・・
また来ようっと(-^〇^-)

まま旅行記No.2 - 2013.02.14 Thu

2月10日(日曜日)


お楽しみ・・・
西武園ゆうえんちのワンちゃんも一緒にイルミネーションに行ってきました^^

西武園ゆうえんちまでは、ボルボル軍団歩って行ってきました。
私はプルちゃん、妹はマニちゃんのリードを持たせてもらって・・・
約20分位歩いて到着~!
IMG_2241a.jpg

期間中はワンコと一緒に乗り物に乗ることができるんですよ~

最初はメリーゴーランド
IMG_2288a.jpg
ピンボケしちゃいまいした~ごめんなさ~い・・・

IMG_2244a.jpg
プルちゃん待ちくたびれてしまったみたい・・・

マニちゃんは・・・
IMG_2306a.jpg
ちょっと興奮していて妹の股の間からこんにちは~してました~(笑)


そして観覧車へ
IMG_2318aJPG.jpg
パナちゃんも下の夜景にうっとりしているのかなぁ~(笑)

観覧車からの夜景
IMG_2324a.jpg



最後に見事なイルミネーションをご覧あれ~
IMG_2300c.jpg


羽パパさん・ママさん・そして羽パパさんのボルゾイお仲間の皆様、楽しい時間を有難うございました。
突然お邪魔したのにも関わらず、私達を温かく迎えて下さって感謝致します。

プルちゃん・マニちゃん・パナちゃん今度は是非会津に遊びに来てくださいね~^^
またプルちゃんとデートしたいロンままで~す(#^.^#)

ままの旅行記  No.2 - 2013.02.13 Wed

2月10日(日曜日)


朝起きると、姉から富士山が見えるよと・・・
IMG_1979a.jpg
本当だ~^^綺麗(#^.^#)

今日も良い天気、しかも暖かい!

今日は羽パパさん一家にお会いする約束をしていました^^
しかも、ボルボル集会に参加させていただく事に・・・

お昼頃、近くのコンビニまで迎えに来ていただく事になりました。
大きな車が駐車場へ・・・
車から羽パパさんママさんが降りてこられてお二人にご挨拶^^
想像していた通りとても素敵なご夫婦でした(#^.^#)

さっそくプルちゃん・マニちゃん・パナちゃんにもご挨拶・・・
わ~大きい~・・・しかも大人しい~
マニちゃんからはワンワンの洗礼(笑)
でも直ぐに慣れて私達の手をペロぺロしてくれましたよ~^^

パパさんに今日はボルゾイが何頭位集まるかお聞きした所、15,6頭集まるとの事。
いや~驚いてしまいました。もうワクワクしっぱなしです(笑)

お友達の家に羽パパさんの車が一番乗り!
IMG_1991b.jpg
マニちゃん・・抱っこすると腕にずっしり、しかも筋肉質、次の日腕が筋肉痛になってしまいました(笑)

IMG_1994b.jpg
奥がプルちゃん・手前がパナちゃん^^
綺麗でしょう~

そうこうしていると続々とお友達の車が駐車場に・・・
ここからはボルボル軍団のお写真です。

最初にプルちゃんとのツーショット!!
IMG_2226a.jpg

IMG_2228a.jpg
プルちゃん嫌がらずに一緒に撮ってくれました^^

IMG_2239a.jpg
ボルちゃん達のおちり姿可愛い~^^

IMG_2209a.jpg
皆で何内緒話しているの?

IMG_2215a.jpg
妹、一頭のボルに好かれる・・・

IMG_2232a.jpg
えへへへ~

IMG_2233a.jpg
黒い毛色のボルゾイも格好いい!

ボルゾイの他にも・・
IMG_2222a.jpg
ウィペットの2頭

IMG_1989a.jpg
サルーキ

IMG_2194a.jpg
ダックス

もうわんこ好きの私達にはたまりません(笑)
しかもお昼までご馳走になりまして、本当に有難うございました^^

お楽しみはこれから。。。
イルミネーションを見に行ってきま~す\(^o^)/

続く・・・・・

ままの旅行記  No.1 - 2013.02.12 Tue

2月9日(土曜日)



2月9日・10日・11日の三連休を利用して姉妹のいる埼玉に遊びに行ってきました。

もう何年ぶりだろうか~・・・

ワクワクし過ぎてしまい、朝5時に目が覚めてしまった・・・(遠足の時みたい・笑)

とにかく時間が惜しいので今回は新幹線で

少し早めに駅につき駅員さんに電車が遅れていないか聞いてみると、一本前の電車が11分遅れていてもう少しで到着するとの事・・・
直ぐに出れるのならこの一本早い電車に乗った方が良いと言われ、そのまま早い電車に乗りました。

途中強風の為速度を落として走行するとアナウンスが流れ郡山に20分遅れで到着。
私が乗りたかった新幹線に何とか間に合った。

新幹線に乗り込んだら激混み・・・ε=(・д・`*)
私は1時間立ちっぱなしで大宮まで行く事に。

姉妹と池袋で待ち合わせをし、お昼は少し足を伸ばして新宿の『寿司三昧』で・・・うふふ

IMG_1974a.jpg

IMG_1975a.jpg
後、茶碗蒸しが付いて・・1575円
新宿店限定でした^^

お昼を食べ終わって、新宿フラフラ~・池袋フラフラ~・・・


4時頃姉の家に着き一段落・・・

夕食の時間までのんびりする事に・・・

IMG_1976a.jpg
本日の夕食・・ちゃんこ鍋とサラダ、後おビール
お腹いっぱ~い!



明日(10日)の日程はと言うと・・・
あるご家族と会うお約束をしています(^^♪
その内容はNo.2で・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR