topimage

2013-03

嬉しかった事・・・ - 2013.03.31 Sun



28日に嬉しい出来事があった・・・

それは・・・

妹の友達(Mちゃん)が会いに来てくれた事・・・


私は接客業なので、色んな人と出会う・・・
同級生・・しかもあまり話さなかった人が話しかけてきてくれたり^^
後輩・・特に妹の友達^^
母の知り合い・・・

まっ、狭~い会津なもんで・・・(笑)





でっ、話は戻りますが。。。

私が黙々と仕事をしていたら目の前にきて『こんにちは~』っと話しかけてきた人がいた。

一瞬『ん?』

あっ『Mちゃ~ん、久しぶり~』。。。


このMちゃんは、私も小学生から知っており今の会社で働くようになってから度々来てくれていた。
しかし今は旦那さんの都合で二年前からドイツに住んでいる。


そう言えばドイツに旅立つ前にも会いに来てくれたっけーーーーー


久しぶりだったもので2.30分位立ち話をしてしまいましたよ~(雑談ばかりではなく、ちゃんと仕事もしてましたよ~笑)

その内容の一部です

まま    『因みに自宅までどの位かかるの?』
Mちゃん  『ドイツの空港まで10時間、そこからバスで2時間、またそこから車で20分・・・』
まま    『・・・・・・・・・。』
まま    『旦那さんが空港まで迎えに来てくれるんでしょ?』
Mちゃん  『出張だからこないんだ~』
まま    『・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
Mちゃん  『時差もあるから大変!』

まま絶句・・・
簡単に言ってますがこの子4人の子持ちです。。。。

すごいな~
昔のMちゃんは守ってあげたいタイプっだったのに・・・
母は強しですね~

今回の帰省は短く、また直ぐにドイツへ戻らなくてはいけないそうだ。

そんな中、私に会いに来てくれて本当に嬉しかった(´;ω;`)


また会える日を楽しみに・・^^

人間化してみました~えへへ - 2013.03.30 Sat



とうとう母の花粉症が始まった・・・
くしゃみが止まらない・・・
ここまで連発すると笑いたくなってしまう・・・(ひどい娘・・ぷっ)



さて本題に入りま~す^^
ブロ友さんのまねっこしてペット人間化メーカーでロンを人間化してみました~(笑)

ロン

ロン 72歳
花のシルバー世代!背中に哀愁が漂うことがありますが、わざとです。

あら~、プロフィールと似てるんじゃな~い(笑)





散歩1a
ロン・・僕、演技派でしょ?
まま・・はいはい

ままの3分クッキング~ - 2013.03.23 Sat

先月だったか会社の同僚が『りんごのサイダー煮』を作って持って来てくれました。

食べてみたら甘すぎず美味しかったんですよ。。。

同僚に作り方を聞いて今日作って見ました~^^


材料・・りんご2個
    三ツ矢サイダー適量(一リットル買っておけば間に合いますよ

作り方

りんごを剥いて鍋に敷き詰めます。
IMG_2539a.jpg
私は大きいほうが好きなのでこの位の大きさにしました。


三ツ矢サイダー投入・・・ひたひたになる位
IMG_2540a.jpg


中火でサイダーがなくなるまで煮ていきます。(落し蓋をするともっと早く煮えます)
IMG_2541a.jpg
ここからIHじゃなくストーブに・・・
どうしてか?っと言うと・・・
時間もかかるし~台所も寒いし~パソコンしたいし~
私のわがままで茶の間で煮ることにしました~ぷぷぷ


IMG_2542a.jpg
つまみ食いしながらだったのでりんごが少なくなってきました~

硬さはお好みです。
私は柔らかすぎない方が好み(#^.^#)

いよいよ完成です。

IMG_2543a.jpg
後は冷めるまで待ちます。

IMG_2546a.jpg
冷まして一時間位たちました。
あれれ?また少なくなってる~
誰かつまみ食いをしてる人がいるようです・・・(爆)

このまま食べても良し
私は・・・・

IMG_2549b.jpg
ヨーグルトをかけて食べました~^^
いや~美味しかった~

煮詰める時にレモン汁をかけると酸化防止になるそうですよ^^
クックパッドにも載っているので知っている方がいるかもしれませんね~






あっ!つまみ食いしている人は母ですよ~^^

今日の一枚 - 2013.03.21 Thu

天気予報で今日は雪マークがついてました。

まさか本当に降るなんて・・・

IMG_2536a.jpg
少し積もった程度でしたが、午前中吹雪いてました・・・(T_T)

昨日は気温が14℃位ありましたが、今日は一気に最高気温が4度まで下がりました。。。
せっかくホッカイロとオサラバした所だったのに、また一枚貼って・・・
体が追いついて行きません。。。








120119_1854~01
ロン・・だから言ったでしょう?まだ炬燵いるって・・・
まま・・ロンの言う通り~って言うか眠いでしょ

日帰り温泉 - 2013.03.18 Mon

家から車で10分の東山温泉『御宿 東鳳』へ日帰り温泉に行ってきました

私達(何時もの二人)は日帰り温泉&食事付き

食事・・・会津旬会席(鳳華膳)一人3675円
利用時間・・11時~15時
タオル・バスタオル無料レンタル
控え室付き

宿に着き案内された所は・・
IMG_2508a.jpg
こちらは畳の廊下
この廊下をはさんで向かって右が控え室、左はお食事室になっています。

IMG_2490a.jpg
私達の控え室『桃山』

食事時間を12時にお願いしたのでそれまで温泉に行ってきま~す♨
午前中は『宙の湯』が女湯です。
IMG_2504a.jpg



なんて言ったって、日帰り温泉は人がいないのでゆっくり出来ます。
また『極楽極楽』と言ってしまった・・・あはは

戻ってきてくつろいでいると、食事の時間になりました。

IMG_2518a.jpg
彩が綺麗!
IMG_2521a.jpg
天ぷら・・下の台は天ぷらが冷めないように熱くなっています。
IMG_2526a.jpg
会津の郷土料理『こずゆ』・茶碗蒸し
IMG_2527a.jpg
デザート

そして・・・
IMG_2525a.jpg
会津名産『馬刺し』・・一人前1400円 追加料金です(笑)
母は共食いになるからと言って絶対食べません。ぷぷぷ

いや~食べた食べた

また控え室に戻りくつろいでいたら、母はウトウトし始め寝てしました~
部屋にテレビがないので本当に静かです。


さっ!私はまたまた温泉に・・・
午後は、『棚雲の湯』に入りに行きました。


晴れていたらもっと最高なんだけどなぁ~

それ以上に至福の時を過ごしたので贅沢はいえません・・・(笑)








プルフィール
ロン・・わ~い馬刺しだ~
まま・・今日はままに食べさせてね~(笑)




暖かい陽気に誘われて・・・ - 2013.03.17 Sun

11月に水替えをして、4ヶ月・・・
久しぶりに池の蓋を開けてみました。




お~~
水がまだ綺麗^^
金魚達も元気そう~
水温が低いので金魚達の動きは鈍いですが、もう少し水温が上がると活発になってくるでしょう~



そしてあまりにも気持ち良い陽気に誘われて友達と猪苗代湖へ白鳥を見に行ってきました。
もう北へ帰ってしまったかと思ってましたが・・・

遠くにいました。いました。
IMG_2473a.jpg
私達を見つけると、ものすごい勢いで寄ってきました。

IMG_2474a.jpg
態度のデカイ白鳥達

IMG_2475a.jpg

IMG_2476a.jpg
餌を持ってない事がわかると戻っていってしまいました。
君たち、態度わるいよ~・・・






寝姿32a
まま・・もう少しでおこたともお別れだね~
ロン・・僕マルガリータだからまだ出たくな~い((´д`))

またお会いすることが出来ました^^ - 2013.03.15 Fri

13日(水曜日)
待ちに待った日でございます^^

先月お世話になった羽パパさん一家が猪苗代にやってきま~す(-^〇^-)
なぜ羽パパさん一家が猪苗代に?って・・・
それはプルーム君と寄り道散歩をご覧ください^^



羽パパさん一家は猪苗代のペンションに宿泊するので夕食をご一緒させていただく事に・・・

パパさん達が落ち着いた頃(6時頃)に約束。
プルちゃん・マニちゃん・パナちゃん覚えているかな~なんて思いながらペンションに向かいました


可愛い外観のペンション^^(写真ありません)
中に入りパパさん達が来るまで下の部屋で待つことに・・・

少しするとパパさん一家が下に降りてこられてきてご挨拶を・・・
そしてマニちゃんには物凄い歓迎(ベロベロ攻撃)を受けて、プルちゃんパナちゃんは私の顔に鼻先をツンツンして挨拶をしてくれました^^

夕食までしばしご歓談~~~
もちろんクランプ君の話も皆さんより先に聞かせて頂きました・・・えへへ




オーナーさんから食事の用意が出来ました~って^^
IMG_2457a.jpg
美味しそう~^^

御飯を食べている間プルちゃん・パナちゃんはお休みタイム(#^.^#)
マニ嬢は疲れ知らず・・あはは


あ~~~~~~っ
メインのお肉料理を撮るの忘れた~~~~~~
しかもデザートも・・・
おしゃべりに夢中になりすぎてしまいました。。。



楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうもの・・・





最後にパパさん一家と記念写真を撮らせてもらいました^^

IMG_2461a.jpg
パナちゃん前向いて~
あれれ?マニちゃんもパナちゃん何やってるの~って言っているみたい(笑)

IMG_2462a.jpg
今度は何とか顔を上げてくれました(笑)



お疲れの所本当に有難う御座いまいましたm(_ _)m

またお会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)

何十年ぶりに・・・ - 2013.03.11 Mon

9日(土曜日)に、何十年ぶりかに『コロニーハウス』へ行ってきました。

IMG_2435a.jpg
三角屋根が可愛い

中へ入ると一階は
IMG_2432a.jpg

IMG_2434a.jpg
ジャズが流れてましたよ~^^

二階は
IMG_2422a.jpg
落ち着きのある感じでこれなら一人でも食べに行けそう(笑)



さてさて私が頼んだのは
IMG_2428a.jpg
オムライス・・¥900

IMG_2430a.jpg
チキンライスで卵はふわふわではなくしっかり焼いた薄焼き卵を巻いた感じです。




母は
IMG_2431a.jpg
あんかけ焼きそば・・¥800
一瞬固焼きそば?っと思いましたが、表面だけ焼いてあり中はもちもちの麺でした。


メニューが豊富
IMG_2421a.jpg

IMG_2419a.jpg

IMG_2420a.jpg

私が最後に訪れたのは、○○年前・・・
ジャンボパフェを食べにきました。
物凄い量で二人で一つを食べた記憶があります(そんなに前かよ~)

これだけのメニュー、一つ一つ制覇したくなってきました(笑)







IMG_0473a.jpg
ロン・・僕も手伝ってあげるよ~
まま・・自慢の『くびれ』なくなるよ~

お城に見に行ってきました~ - 2013.03.10 Sun

昨日、鶴ヶ城プロジェクションマッピング『はるか』を見に行ってきました。

6時から開演・・・

5時過ぎには家をでて、歩いてお城まで行きました。
もうすでにお城は人だかり・・・
整理券を配っていたらしく、その方達だけが正面から見ることができたようです。
私達は見えそうな場所を探して・・・


IMG_2438a.jpg
始まる前のお城


IMG_2441a.jpg
物凄い人・人・・・・





IMG_2443a.jpg

IMG_2446a.jpg

IMG_2448a.jpg
IMG_2450a.jpg





動画でも撮ってみました。
[広告] VPS



たった5分と言う短い時間の上映でしたがとても綺麗でしたよ~

良い試合でした^^ - 2013.03.09 Sat

昨日のWBC台湾戦・・・

台湾にリードを許しも最後には逆転勝ち!!

テレビの前で大声を出し侍ジャパンを応援してました^^

間近で見れたらさぞかしいいだろうなぁ~



遡ること2年前の夏・・・

姉と友達の3人で西武球場で『西武vs楽天』の試合を見てきました。

初めて間近で見る試合・・・(笑)

もちろん外野自由席。楽天側でした^^

試合前の投球練習を見る事ができ・・・

110625_1214~01
はい!まー君みっけ(笑)

110625_1213~02
ボケボケですが、これだとまー君だってわかるかなぁ~
携帯で撮ったので小さくてすみません。((^^))

そして二年前の夏は震災のあった夏でもあります。
110625_1159~01
しっかり自宅に持ち帰りましたよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (177)
まま日記 (184)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (5)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (6)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)

ウインター・イブニング

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR