topimage

2013-04

今日のお昼は・・・ - 2013.04.30 Tue



何年かぶりで来てみました~

IMG_2871a.jpg
『洋食家 ふらいと』

実はこのお店、以前は神明通りにあり何年か前に東山に移転
神明通りにあった時から良く利用させてもらってました。
今日久しぶりに行ったのに、お店の方達は私を覚えていてくれてうれしかった~^^

メニューを見たらだいぶ変わっていまいた。

私は・・・
IMG_2870a.jpg
煮込みチーズハンバーグ(ライス・スープ・サラダ・ドリンク付き)・・・1200円

ハンバーグは柔らかくチーズがのってるので結構シツコイのかなぁ~と思ってましたが
美味しく頂きました^^

母は・・・
IMG_2869a.jpg
魚介類のカレーライス(サラダ付き)・・・980円
辛めで魚介の旨みが出てまいたよ~



お腹もいっぱいになり猪苗代までドライブ

3月半ばに来た時はあまりいなかった白鳥・・・
今日来てみたら増えてる???

IMG_2865a.jpg
猪苗代湖にいる白鳥はこのまま居続けるのかなぁ~
ここにいれば餌がもらえるからねぇ~






官ちゃん (11)
ロン・・また僕を置いていった~~~
まま・・何かロンのお口、馬に似てる~(笑)

今日の夕食 - 2013.04.25 Thu


お腹がすいたな~
そうそう近くにうどん屋がありました~^^
IMG_2835a.jpg

IMG_2859a.jpg
丸亀製麺・・・安くて早くてうまい(笑)

IMG_2858a.jpg
ロンまま・・おろし醤油(冷)並 330円
       いか天       100円

母・・・・・かけうどん(温)並 280円
      とろろ        50円
      えび天       130円
      ちくわ天      100円
              計 990円

ご馳走様でした・・・

今年は長かった~ - 2013.04.25 Thu



今年の桜は一週間以上咲いてます。
寒い日が続いたからかなぁ~

夕方相棒(母)と散歩がてら桜を撮りに行ってきました~

桜のトンネル
年々隙間が拡大・・・
IMG_2797a.jpg

ロンの散歩コース・河原の桜
IMG_2830a.jpg

IMG_2837a.jpg

IMG_2842a.jpg


帰り際にとても人懐っこい柴犬の『おとはちゃん』に会いました
IMG_2847a.jpg

毛色が白かと思いきや・・・
IMG_2843a.jpg
お耳は茶色~

30分位だらだら歩いたらお腹が空いてきました~

またまたお会いする事が出来ました^^ No.3 - 2013.04.21 Sun

4月18日



今日は羽家がクランプ君を迎えに宮城まで行きます。
そこに私も一緒に連れていってもらうことになりました。



朝8時半頃にペンション近くのセブンで待ち合わせ・・・

第一声
羽ママ・・・6時に待ってたんだよ~(笑)
ロンまま・・だから無理無理(爆)


いよいよ出発
IMG_2742a.jpg
とにかく見失なわないように、必死で羽家の車についていきます。
車線変更も二台分見なくてはいけないので、羽パパさんには神経を使わせてしまいました・・・
すみませんでした・・・

途中ワンコ達のちっこタイムの為国見サービスエリアで休憩
IMG_2743a.jpg
こちらも桜が満開


そして今日の目的地『ブライアンズ』さんへ到着~
店内へ案内してもらうと仔犬達の鳴き声が・・・
ケージに4頭仔犬達がワサワサいました~^^

IMG_2746a.jpg
羽ママさんといるワンコは母親のシェリーちゃん
美人さんでしたよ~^^




そしていよいよクランプ君登場~

羽ママさんに抱っこされて・・・
IMG_2750a.jpg
可愛い~

羽パパさんに抱っこされて・・・
IMG_2751a.jpg
肉球がたまらな~い(笑)

IMG_2757b.jpg
クランプ君、ママさんの膝でねむねむ。。。

IMG_2757a.jpg
こんなに近くで撮っても起きません
・・クランプ君の写真は羽パパさんからの了解を得て載せています・・


帰る前にワンコ達の散歩がてらブライアンズさんの裏手にある『一目千本桜』を見に行ってきました~
IMG_2763a.jpg
素晴らしい~

IMG_2762a.jpg
晴れていたらもっと良かっのに・・・なーんてパナちゃんも思ったかなぁ~


そしてブライアンズさんを後にしてお昼ご飯を食べる事に・・・
IMG_2768a.jpg

IMG_2767a.jpg
うな丼 1100円
小ぶりでしたが身がしっかりしていてとても美味しかった^^


ここで羽家とはお別れです。。。
羽家は高速で・・・
私は4号線で福島に向かいそこから115号を通って会津へ

IMG_2771a.jpg
ここの桜も満開~(115号に向かう途中で)




羽パパさん・ママさん遠い所来て頂いて有難うございました^^
本当に楽しい二日間でした^^
また会える日を楽しみにしています\(^o^)/

No.3に行く前に・・ - 2013.04.21 Sun



4月21日


今日の会津はゆき~~~

朝7時頃外を見たらみぞれが降っていました

IMG_2779a.jpg

IMG_2782a.jpg
車もこーんな感じ。。。
あまり積もらないだろうと思っていましたが・・・


一時間後
IMG_2792a.jpg
あらら・・・
結構積もったのね~

IMG_2793a.jpg
パンジーも濡れ雪だから重たそう~




桜は・・・(近所の桜)
IMG_2794a.jpg

IMG_2796a.jpg
こちらも重そう~

こんな珍しい景色は初めて・・・
今年は長く見られるかなぁ~

またまたお会いする事が出来ました^^ No.2 - 2013.04.20 Sat


4月17日

お昼何処にしようかなぁ~

会津と言ったら名物ソースカツ丼!!

今回は『白孔雀』に行ってきました

IMG_2662a.jpg
羽パパさんが頼んだ『名物ソースカツ丼』
タレが・・・滴りおちてる~~~

IMG_2663a.jpg
羽ママさんが頼んだ???名前忘れちゃった(>_<)
器は会津漆器だそうです。

IMG_2664a.jpg
私が頼んだ『支那そば』
麺は平打ち縮れ麺・・チャーシューも柔らかくて美味しかった^^



満腹になった所で・・・

これから磐梯スノーDogsに行ってきま~す^^


磐梯スノーDogsひろ~い^^
初めて来ました
ここなら羽家のわんこ達も思いっきり遊べる~


早速遊ぶのかと思いきや・・・
IMG_2680a.jpg
あはは~
パナちゃんのうんピータイムでした~




磐梯スノーDogsの看板犬テラちゃんと
1366453760bTennxqJHTi3_NI1366453759.gif
テラちゃんのお顔が・・・(笑)

ん?
わ~近づいてきてる~~~
もう少しでぶつかる所でした~



1366458047qUY48yYQOV4wcpV1366458045.gif
また追いかけっこ

見てる私まで楽しくなっちゃう^^



そして・・・

そろそろペンションに移動・・・

またまた夕食を一緒にさせて頂きました~^^


私が先にテーブルで待っていると羽家登場・・・
席に座った途端羽パパさんが・・・
『マニちゃん、20分間充電しちゃったよ~』って
それはどういう意味かと言うとね・・・
猛烈にアタックしてくるんだよう~(笑)
マニマニ・必殺ベロベロ攻撃!!


IMG_2738a.jpg



そこで羽パパさんの一言・・・
『マニちゃんのお口サンポールの匂いがする~』
ぶーーっ
思いっきり笑っちゃった

マニちゃん、最後はロンままの膝枕で寝てくれたんだよね~



楽しい時間はあっと言う間に・・・
明日も早いのでそろそろお暇しようかと・・・

羽ママさん・・・
『明日6時に散歩するから来てね~』
いや~無理無理(笑)



それではまた明日・・・



続く・・・

またまたお会いする事が出来ました^^  No.1 - 2013.04.19 Fri

4月17日(水曜日)

今日は暖かく絶好のお花見日和!!

IMG_2633a.jpg
博物館の駐車場
桜が満開です

一人花見をしながらある一家と待ち合わせ~

IMG_2646a.jpg
羽家の皆さん(あっ羽パパさんが写ってない・・・)
18日に『クランプ君』を迎えに行く前に、会津にきてくれました~


IMG_2640a.jpg
やっぱり、プルちゃん・パナちゃんを連れていると周りに集まってきましたよ~
会津ではボルゾイは珍しいですからね!

IMG_2642a.jpg
シェルティもご挨拶に・・・

お城の桜は5分咲き・・・
場所を移動します・・・

IMG_2649b.jpg
プルちゃん・・・『ママ早くお水~』

IMG_2650a.jpg
パナちゃんも割り込んで来て一緒にお水を一気飲み~

IMG_2653a.jpg
博物館駐車場でパチリ

IMG_2657a.jpg
やっぱりここでも話しかけられて、ママさんとパナちゃん走って私達の所へ・・・

八重の桜のドラマ館前も満開!
IMG_2660a.jpg

さぁ~!
お腹も空いて来ました
お昼ご飯食べに行きましょ!!

続く・・・

桜情報 №2 - 2013.04.16 Tue

今朝の撮れたてホヤホヤで御座います^^

IMG_2622a.jpg
風雅堂の桜


IMG_2627a.jpg
ドラマ館の桜

IMG_2628a.jpg
ここの桜は日当たりが良いのでこの桜だけ8分咲き位です

IMG_2629a.jpg
ドラマ館と桜



博物館駐車場
IMG_2579a.jpg
これは前回の桜です

IMG_2630a.jpg
今日の桜・・・
だいぶ咲いてきました

寒かった{{ (>_<) }} - 2013.04.14 Sun


今日の会津は20℃もありポカポカ陽気でした



なのにタイトルは寒かった・・・


これを持ってある所へドライブに行ってきました~~~
IMG_2621a.jpg

それはね~



IMG_2598a.jpg
磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊を見に行って参りました
道路は乾いてましたが、雪の高さは3m以上

ここからは見事な回廊をご覧下さい
IMG_2619a.jpg

IMG_2600a.jpg

IMG_2601a.jpg

そして浄土平へ・・・

IMG_2615a.jpg
この辺りに来ると硫黄の匂いが・・・

IMG_2608a.jpg
それもそのはず・・・煙が・・・



ここでちょっとトイレ休憩・・・

ここでコートの出番!!
風がとても冷たかった



その風に乗っていい匂いがーーーー
IMG_2610a.jpg
『辛味噌きりたんぽ』 一本300円

隣にいたおばさんが一本300円?300円すんの?っとしつこく私に聞いてきて
最後にはたけ~(高い)と捨て台詞・・・(笑)

まぁ~こう言う所の食べ物は高いのよ・・・おばさん



IMG_2606a.jpg
更に高い所へ登っている人たちが・・・

IMG_2614b.jpg
あれれ???
わんこも一緒に登ってる~(笑)


最後に春スキーを楽しんでいる人が・・・
IMG_2617a.jpg


今日は気温が高かったので雪崩が起きやしないかヒヤヒヤしながら帰ってきました~









散歩17
ロン・・そんな所僕登れないよう~
まま・・近所の坂道でもバテてたもんね~

昨日の夕飯 - 2013.04.11 Thu



実は、ラーメン屋さんが多い会津・・・

いままであまり食べ歩きをしていなかったロンまま・・・

そんな適当な理由で昨日はこちらへ行ってきました~


一風亭
あっ!またお店の写真を撮るのわすれた・・・

何たべようかなぁ~
IMG_2584a.jpg
迷ったときはこれ
はい!了解しました(笑)

IMG_2589a.jpg
私はこれ!
私は味噌好きなので、味噌ラーメンに換えてもらいました
50円プラスです・・・¥1000


IMG_2588a.jpg
母は味噌タンメン・・・¥750

IMG_2590a.jpg
ちょっと見てくださ~い!!
半ソースカツ丼です
柔らかくて少し甘めのソース。。。
美味しかった~(*´∀`*)
もちろん母と半分ですよ~

IMG_2593a.jpg
麺にも注目~
太縮れ麺でございます。
もっちりとした食感

IMG_2587a.jpg
メニューをひっくり返すと『牛乳ラーメン』
この次食べて見ようっと!







6月8 日(2) クリックすると大きくなります
ロン・・またラーメンですか・・・僕にもくださいね
まま・・そんな可愛いお顔をしてもダメ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR