topimage

2013-06

仙台へ - 2013.06.30 Sun



おはようございます(^∇^)

今日から一泊で仙台へ行ってきま~す!


IMG_3421a.jpg
カサブランカ見頃です

IMG_3424a.jpg

くちなしの花が咲いてきました~
いい香り・・・


*旅行ではありません(笑)

リベンジ?? - 2013.06.28 Fri



昨日久しぶりに西会津町野沢にある『大山祇神社』へ行ってきました。
毎年6月の一ヶ月間お祭りが開かれてます。

一生に一度の願いは三年つづけてお参りすれば、なじよな願いもききなさる「野沢の山の神様」として福島県はもちろん新潟、山形県地方からの善男善女が多く、年間三十万近く訪れており、ここの御祭神は、大山祇命、岩長比売命、木花咲耶姫命の親娘三神です。大山祇命は、山の樹木が雨水を涵養することから水源・水利の神として、また岩長比売命は、長寿の守護神、そして木花咲耶姫命は良縁・安産の守護神としてあがめられております。


お婆ちゃんがいた頃は良く連れていってもらってました。
お婆ちゃんが良く言っていた事は『ここの神様は女性だから良縁に恵まれるよ!』ってね~



あれから何年・何十年たっても良縁に恵まれていない・・・
しかも以前浅草の浅草寺のおみくじを引き『凶』だったロンまま・・(笑)

このリベンジ?にまたおみくじを引いてきました


IMG_3413a.jpg
じゃじゃ~ん!!

大吉でした~(笑)

まっ、気長に待ってみますか^m^









風雅堂で (13)
ロン・・だいぶ待ってるよね~
まま・・こらっ(`・ω・´)

紫陽花いろいろ - 2013.06.26 Wed



庭に咲き始めた紫陽花を紹介いたしま~す!!


『墨田の花火』
IMG_3408a.jpg


白斑入りガク(葉に特徴があります)
IMG_3410a.jpg


名前がわかりませ~ん!わかる方教えてください
IMG_3411a.jpg
この紫陽花、前回載せた時よりピンク掛かってます。


満開になったらまたアップしますね^^



おまけ・・・
IMG_3407a.jpg
カサブランカ


11年夏1
ロン・・満開になったら・・ってしつこいな~
まま・・桜の時もしつこかったでしょ?(笑)

金魚の稚魚・・・一週間後 - 2013.06.25 Tue



一週間でこんなに・・・

①金魚の卵
IMG_3307a.jpg 



IMG_3350a.jpg






IMG_3395a.jpg
*ゴミではありません(笑)
IMG_3393a.jpg

見えますか~?
一週間でこんなに沢山の稚魚達が・・・
水槽2つにこの位いますよ~
ここから何匹育つのかなぁ?

今日の一枚 - 2013.06.23 Sun



ロンまま地方・・・

ここ2・3日雨が続き、日中は蒸し暑いのに朝晩は寒いくらい。。。

また薄い毛布と布団を引っ張り出して寝ていました~(笑)




やっと庭の紫陽花が咲きました~

IMG_3357a.jpg
何紫陽花か分かりませんが・・・


もう一つ紫陽花(墨田の花火)がありますが、こちらはまだ咲いてません・・・

いつ咲くのかなぁ~

観察日記・・・金魚編 - 2013.06.20 Thu

今朝覗いてみたら・・・

IMG_3350a.jpg

分からない方には・・・しつこい(笑)
[広告] VPS

あやめ祭り - 2013.06.19 Wed



今日、会津美里町で開催されている『あやめ祭り』へ行ってきました。

こちらは150種類10万株のあやめが咲いています。

IMG_3347a.jpg

IMG_3344a.jpg

IMG_3333a.jpg

IMG_3340a.jpg
雨に濡れたあやめも良いものですね~(*^_^*)






散歩15
ロン・・僕も水も滴るいい男でしょ?
まま・・はい??(。-_-。)

観察日記・・・金魚編 - 2013.06.17 Mon



朝から池の金魚達が・・・

何やら騒がしい・・・

IMG_3309a.jpg

IMG_3316a.jpg


その結果・・・
IMG_3307a.jpg
こんなに卵がくっついてました~

今年はちゃんと育ってくれるだろうか~

なんかとびっこみた~い( ̄▽ ̄)

グリーンカーテン - 2013.06.16 Sun



今年初めてグリーンカーテンをやる事に・・・
買いに行く前に寸法をはかったっり、編みはどんなのがいいのか・・
結局わからないのでホームセンターの人に聞いてみる事にしました。

早速近くのホームセンターへ・・・
資材館へ行き探していたらグリーンカーテンキットが売ってました~
あんだけ悩んでいたのはなんだったんだろう・・・ぷぷぷ

以外に簡単に組み立てる事が出来ました~

IMG_3305a.jpg
家では朝顔を母が育てていたので朝顔のグリーンカーテンにしました

これで池の水もぬるま湯にならなくて金魚達も快適に過ごせるかなぁ?







IMG_0721.jpg
ロン・・今から?ちょっと遅くない??
まま・・暑い時期に間に合わないかも・・・

意を決して・・・ - 2013.06.15 Sat


ここ最近左奥歯がシミるようになってきた。。。
しかも右側は違和感が・・・


あ~~歯医者行かなきゃ・・・


私が行こうと思っているのは最近できた歯医者・・・
しかも会社からとても近い。
ネットで調べてたら、時間は夜7時までやっているので会社帰りでも充分間に合う・・・
痛くなってからでは遅いので意を決して13日(金曜日)の会社帰りに歯医者へ行くことにした。


いざ行ってみたら『今日は5時半で診療は終わりました~』だって・・・
あはは~気が抜けてしまった。。。
予約は出来ると言うことだったので・・・それが今日の9時から。。。


そして今日9時に歯医者へ・・・

ま~呼ばれるまで時間がかかることは分かっていたので雑誌を読んでいると・・・
○○さ~んと直ぐ呼ばれて診察室へ・・・

最初に歯科衛生士さんから問診があり色々説明をしたらレントゲンをとることに・・・

いよいよ先生の診断・・・


あ~絶対虫歯だ~虫歯だ~削られる~~~(心の叫び)



先生の診察が終わって説明を受けた。

先生・・『○○さんの左奥歯のレントゲンを見る限り虫歯ではなさそうですね~
     考えられる事は今良くCMで見られる知覚過敏だと思われます・・・』

えっ!!
知覚過敏???(また気が抜けた~)
先生が良くCMで見られるとかいうから歯周病かと思った(汗)

これはシミるのを抑える薬を塗るだけだそうです。
もちろん一回で治る人もいるし何回か掛かる人もいるそうです・・・

そして右側の違和感は・・・
またこれレントゲンで見る限り虫歯ではなさそう・・・
実は私・・・
ここ最近右側だけで噛む癖がある・・・
そうそれは左がシミるから~

噛みすぎで違和感が出てきたみた・・・
これも様子を見て・・・だそうです。

ほっ・・
削られなくて良かった~
ここの先生感じが良くきちんと説明してくれるので暫く通って見ることに・・・
あっ、歯石取りもお願いしようっと・・・




a.jpg ←大きくなります
ロン・・僕の前歯綺麗でしょ
まま・・毎日磨いてあげてたからだよ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR