topimage

2013-07

今日のお花 - 2013.07.31 Wed



第二弾
カサブランカが咲きました~

IMG_3557a.jpg

IMG_3559a.jpg
第一弾のカサブランカと比べると鮮やかなピンク色です。(斑ですがこの色もあるそうです)



↓前回のカサブランカです

IMG_3421a.jpg





最後に・・・
IMG_3560a.jpg
セミ・・・出てきて間もないのかピクリとも動かないし鳴かない。。。
ここで鳴かれたらたまらん(笑)

餃子 - 2013.07.30 Tue



昨日の夕飯
IMG_3544a.jpg
こちらの材料を使って料理致します。


IMG_3545a.jpg
キャベツ・にら・長ネギをみじん切りに致します。

IMG_3549a.jpg
ひき肉にごま油・醤油・お酒を適量、片栗粉を少々
みじん切りにしたキャベツ・ニラ・長ネギを入れ粘りが出るまでまぜまぜします


餃子の皮を用意します(これは既製品です)

IMG_3551a.jpg
見事ですね~(笑)
全部で67個作りました~


どうしても餃子の皮が余ってしまいます。
チーズをいれて揚げてみましょう~
IMG_3553a.jpg


IMG_3555aJPG.jpg

ビールのおつまみの出来上がり!

焼き方が大切なのに・・・
イマイチなの・・・




味はまあまあでした^^

久しぶりの焼肉♫ - 2013.07.29 Mon



山形が本店の『りんご苑』が市内に出来たので友達と食べに行ってきました~


まず最初に・・・
IMG_3536a.jpg
これこれ・・。うふふ
友達の話では、ず~っと冷たいままで飲めるとか・・・

IMG_3535a.jpg
きたきた~
仕事帰りのビール最高

ビール・・・¥578(氷点下なので普通のビールよりお高め)
キムチ盛り合わせ・・・¥525


そして・・・
IMG_3537a.jpg
チョレギサラダ・・・¥473

メインの・・・
IMG_3538a.jpg

カルビ・・・¥725
上ハラミ・・¥714
上塩タン・・¥830
サンチュ・・¥315

そして~
IMG_3542a.jpg
私は何時も乾杯はビール・・・
二杯目からは大体カシスオレンジを頼みます
ビールだとお腹いっぱいになっちゃうから~

そしてそして~
IMG_3543a.jpg
口に入れた瞬間とろける~
ザブトン・・¥1344

初めて食べるお肉


6Fpu7uXNqSbeI1g1375053058_1375053079.jpg

あっ!隣のビールは友達の・・・

いっぱい喋って飲んで食べて・・・大満足

今日の花 - 2013.07.27 Sat



ロンまま地方

晴れの日が殆どなく、雨と言うより豪雨です。。。

その為か花の咲き具合も遅いような・・・

そんな中、グリーンカーテンの朝顔がやっと咲きました^^

IMG_3530a.jpg

117 - 2013.07.21 Sun



最近のロンまま地方・・・
勿論梅雨明けもしておらず・・・
朝晩寒くて日中は蒸し暑い
未だに寝るときタオルケットと薄い布団をかけて寝ています。。。




今日の日中は割と涼しかったので・・・
そうだ!!
水槽の水替えをしよう・・・

最初は水槽二つに沢山いたのに・・・今は一つで間に合うようになってしまいました(/ω\)
実は今まで余りに稚魚が小さかったため『ぷくぷくブロック』を入れて酸素を送ってました。
稚魚もだいぶ大きくなってきたのでエアーポンプで酸素を入れる事に。。。
なぜやっと?と思うでしょ?

IMG_3511a.jpg
矢印のあたり、隙間があるんです。
良くそこに稚魚達が入りこんで出られなくなる現象が起きてしまってたのです。。。

タイトルの『117』もうお分かりですよね!
稚魚の数です。
(水槽2つ使っていた時はどの位いたんだろう???)

IMG_3507a.jpg
一ヶ月でだいぶ大きくなったでしょう?
内臓がスケスケなんです(笑)


IMG_3508a.jpg
おっ!急にこっち向いた~
目が合っちゃった^^

夕飯はガッツリ系 - 2013.07.19 Fri



うふふふ~
昨日、また『頓珍館』へ行ってきました~

今日はガッツリ系・・・
たま~に食べたくなります

IMG_3479a.jpg
ソースカツ丼・・・750円

IMG_3480a.jpg
甘めのタレで美味しかったですよ~
昨日はご飯少なめで頼みました~




頓珍館の帰りの空が神秘的だったのでパチリ

IMG_3481a.jpg
この一角だけ晴れ間が覗いていました

IMG_3483a.jpg
真っ黒い雲に見えますが、実際はもう少しグレーです。。。

今日のお花 - 2013.07.15 Mon



エンゼルトランペットが咲きました~

IMG_3470a.jpg
昨日のトランペット

IMG_3473a.jpg
黄色かと思ったらピンク?赤?が咲きました~
満開になると見事なんですよね~^^


IMG_3471a.jpg
名前がわからないお花です(>_<)

当たったのはいいけど・・・ - 2013.07.11 Thu


ここ半年位になりますが、応募して無料券を当てよう~なんてものに応募しています。(2万名に当たるという高確率ですが・・・)

3回応募して3回とも当ったり~


その商品は・・・
窯出しショコラプリン
65573_610006452346706_681926844_a.jpg

メロンパン

579638_638026369544714_1681448520_n.jpg

ソフトアイスバニラ
489766_convert_20130711211515.jpg

3つともサークルKサンクスの商品なんですが・・・・・

がっかりする事に、ロンまま地方にサークルKサンクスがないんですよ~~~
なんて田舎なんでしょう(泣)

なので毎回姉にあげています。
この写真は姉が食べる前に送って来てくれます。
*アイスはまだだったのでお借りしました~

姉の為に無料券を当てている優しい優しい妹のお話でした~

相棒菜園 - 2013.07.06 Sat



裏庭の小さな小さな畑に今年も実りました~^^

IMG_3459a.jpg
このピーマン・・写真を撮ろうと角度を変えようとしたら枝からピーマンがポロリ~
あ~ゴメンネ~


IMG_3460a.jpg
取れないようにそのままで撮ったキュウリ


IMG_3461a.jpg
プチトマトもそろそろ食べ頃かなぁ~(笑)

グリーンカーテン② - 2013.07.04 Thu



家のグリーンカーテン。

半月でここまで伸びましたよ~

IMG_3454a.jpg

早く朝顔が咲かないかなぁ~^^


またつぼみが・・・
IMG_3456a.jpg
エンゼルトランペット
綺麗な花を咲かせるのですが・・・毒性を持っている花なんですよね~








カメラ4
ロン・・僕も毒性を持ってるんだよ!
まま・・あっ!臭いオナラの事??
    確かに毒だわ~^m^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR