topimage

2013-08

教えています - 2013.08.28 Wed


大きくなったでしょう~
ドアップになってしまいましたが約2cmになりました~
この稚魚だけがデカイんですぅ
IMG_4187a.jpg
色も出始めています。 

IMG_3892a.jpg
上から見るとオレンジ色~

IMG_3527a.jpg
これのおかげで~す^^(テトラブリラントフィルター)
水槽内の環境がよいのでしょう


このフィルターは羽パパさんに教えてもらいました。


このフィルターにしたら水が何時までも綺麗で以前よりも頻繁に換えなくてもすみます
スポンジフィルターのお手入れも簡単!!
スポッと外して水洗いをすればOKなんです^^
そして何よりも稚魚が吸い込まれないのが一番!


話は戻りますが・・・
何を教えているかと言うと・・・

IMG_3991a.jpg
餌を与える前に水槽をトントン叩いてあげるようにしています。
この音がすると餌がもらえるよ!ってね(笑)
稚魚達も敏感になってきたような。。。


IMG_4228a.jpg
この稚魚こんな格好して食べてます






寝姿23
ロン・・・敏感になったんじゃなくて音にビックリしてるんじゃない
まま・・・あはは~ そ~かなぁ

この黄色いのは?? - 2013.08.26 Mon



今日の午前中(8時半に出発)に喜多方市にある『三ノ倉高原』へ行ってきました^^

IMG_3761a.jpg

この黄色いのは??
IMG_3726a.jpg
もうお分かりですね~

ひまわり畑で~す^^
何で知ったかと言うと、今見頃だと2・3日前の新聞に載ってたから・・・(笑)




高原は心地よい風が吹いていて空が高く感じます。




IMG_3745a.jpg
綺麗でしょう~^^
素晴らしい~

IMG_3738a.jpg
ひわまりの後姿


IMG_3733a.jpg
おっと失礼
どうしても撮って欲しいと言う人がいたから・・・(笑)


        cats.jpg

最後に一生懸命働いているお方を発見!!
IMG_3751b.jpg
そんなに花粉をつけなくても・・・

会津にもあったのね~ - 2013.08.25 Sun



8月23日

小・中の同級生(女三人)と飲み会がありました~

場所はここ

IMG_3701a.jpg
居酒屋『がちまや』
沖縄料理店・・・

ここは会津のメインストリートにあります。
最近ここまで来ないのでいつの間にできたんだか・・・
聞いてみるともう2・3年になるとか

沖縄料理は初めて~

お店の中はこんな感じ
IMG_3704a.jpg

さて何頼もうか・・・

飲み物は、ビールはビールだけれどもシークワサービールに
飲んだらスッキリ爽やか、炭酸がきつくない!!

IMG_3703a.jpg
これはお通し(冬瓜のなんちゃら・・・)

さっ!お次は・・・
IMG_3705a.jpg
真鯛の刺身

IMG_3706a.jpg     IMG_3707a.jpg
あ~名前がわからん・・・
チーズと辛いソーセージ巻
                             野菜サラダ

IMG_3708b.jpg     IMG_3709a.jpg
ぐるくん唐揚げ                    肉じゃが風ラフテー

IMG_3710a.jpg     IMG_3711a.jpg
沖縄の焼きそば                   ポーク&玉子


↑全部大きくなります

因みにがちまやの意味は、食いしん坊だそうです。

話が盛り上がり楽しいひと時でした^^








201251 (8)
ロン・・どうせ食べ物の話でしょ?
まま・・あの人は今!?だよ(笑)

忙しい一日 - 2013.08.20 Tue



休みの日って一日家にいられないロンまま・・・

いる方が珍しい~(笑)

で・・・

昨日は午前中からロンのお墓参り・・・

午後1時から予約していた『接骨院』に行き

帰って来てから夕方『布引高原』へ行ってきました~

移動距離も凄いかも・・・(爆)


ロンのお墓は以前記事にもしましたが山奥にあります。

ブロ友さんのべべちゃんのおかぁしゃんから素敵な言い伝えを教えてもらいました。

ロンちゃんが赤とんぼの背中に乗って帰ってきますね
(お盆に仏さんたちが、赤とんぼの背中に乗って帰ってくるって言われているそうです )


なんて素敵なんでしょう~
ロンはちゃんと迷わず帰ってきたのかなぁ?
通り過ぎて挨拶周りに行っちゃったかなぁ?なんて思いながら。。。

IMG_3676a.jpg
山にはすすきが出ていました~
秋はもう直ぐそこまでやって来てますよ~


墓参りから帰ってきてお昼をたべ『接骨院』へ・・・

指圧は気持ちいいです。。。
押されて暖かくなってくるといや~眠くなります(笑)
またリンパのマッサージでイタタタ~(ふっと我に帰る・・・)
でもまた睡魔に襲われるの繰り返し(決して寝るわけではありません)
目の疲れもとれてスッキリ!!



スッキリした所で久ぶりに『布引高原』へ・・・

あはは~
こちらも山です。。。

IMG_3681a.jpg
こちらで~す^^

今見頃であろうひまわりを見てきました
IMG_3684a.jpg

IMG_3689a.jpg

そして・・・
IMG_3695a.jpg
こちらにも秋が訪れていました。

いや~涼しかった~

もっと涼しい所へ・・・
どうせ帰り道だから猪苗代湖を見ながら帰ることにしました。

IMG_3696a.jpg
磐梯山・・・霞がかってる
ここは中田浜・・・ジェットで遊んでいる人、泳いでいる人、キャンプをやっている人、楽しそう~



最後に・・・
IMG_3699a.jpg







ご無沙汰でございました~
ロン1a
ロン・・ちょっと遊びに行ってました~
    またちょくちょく顔を出すのでヨロシクね~^^    

美味しく頂きました~ - 2013.08.16 Fri



今日のお昼は~

磐梯町にある『たか膳』へ行ってきました。
会津から2・30分掛かります。
IMG_3673a.jpg

以前は河東町にありましたが、こちらに移転し3月にオープンしたそうです。


IMG_3666a.jpg
店内も落ち着いた雰囲気です


わっぱとカレーが有名みたいですが・・・

母・・・
IMG_3667a.jpg
三色わっぱ・・・しらす・かに・きのこが入ってます 1600円

私・・・
IMG_3669a.jpg
鹿児島産純黒豚とんかつ定食・・・1580円

IMG_3668a.jpg
ここの方が左から3番目のカツは塩で食べてくださいって!

どれどれ・・・

ほう~うまい(*≧∀≦*)

この豚さん、とっても柔らかくて油っぽくないの~
大変美味しく頂きましたよ~

他のお客さんが頼んだハンバーグ定食もすごかった~

今日の花 - 2013.08.16 Fri



色とりどりの朝顔・・・
IMG_3661a.jpg


そして~
IMG_3663a.jpg
今年の柿あまり落ちていません。
このまま落ちませんように・・・

お墓参り・・・馬肉 - 2013.08.13 Tue



今日休みを取った私・・・
三軒掛け持ちでお墓参りに行って来ました。


家のお墓と母の実家は同じ西会津。
で、
三軒目の祖母の実家は坂下(と書いて『ばんげ』と読みます。)なのですが、これが全部同じ方向なので一気に墓参りを済ませることが出来るのです。




そして帰り際、母の実家や祖母の実家からは沢山の野菜をもらいました~

IMG_3653a.jpg


坂下といえば馬肉が有名~

帰りに『竹原肉店』に寄って馬刺しを買ってきました。
ここは前から気になっていたお店・・・
(隣に焼肉店もあります)

入って見ると色んな馬肉が売ってました。
私が買って来たのは・・・
IMG_3656a.jpg
『さくらたたき』

たたきは初めて。
自家製タレに漬け込んでありにんにくの香りがします。
前記事にも書きましたが、母は食べません・・・うふふ
と言う事は独り占め~
柔らかくて美味しかった~


もう一つ・・・
IMG_3657a.jpg
『スモークパストラミチップ』

こちらはまだ食べてません(笑)
正しく酒の肴(笑)
HPを見ると、『黒コショウでスパイシーな味』と書いてあります。
うふふ~
食べるのが楽しみ~

久ぶりに・・・ - 2013.08.08 Thu



昨日の夕方
母が『早く来てみて~』と・・・

行ってみると
IMG_3641a.jpg

セミが羽化してました。
殻から出たばかり見たい・・・

IMG_3640a.jpg


そしてまた探してみると・・・

IMG_3642a.jpg
同じ葉に抜け殻が・・・

仙台の旅・・・二日目 - 2013.08.06 Tue


さて、今日はどこに行きましょう~

行った事のない青葉城跡に行くことになりました。


グダグダしていたら出るのが遅くなった~



まず最初に向かったのは・・・
IMG_3611a.jpg
護国神社
立派な神社です^^

少し歩いていくと・・・
IMG_3614a.jpg
伊達政宗さん
逆光でお顔が・・・


お土産屋さんの所をフラフラしていたらありました(笑)
IMG_3617b.jpg
伊達さん・・・私
隣・・・姉

おバカ姉妹の完成で~す

さ~てお腹も空いていたので何処でたべましょ

姉はどうしても牛タンがた食べたいらしい~
昨日の夜もたべのに・・・

じゃ~駅前まで戻って牛タン屋へいきましょ!



お昼ごろだったのでやはりどこも満杯・・・

暫く歩いていたら
IMG_3621a.jpg
ありました~

IMG_3619a.jpg
ランチタイムサービス
A定食一人前(三枚)・・・1300円(牛タン焼き・テールスープ・麦飯)

牛タンはもちろんの事、このテールスープ絶品!!
美味しかった~

お腹も満たされ、妹はこれから仕事・・・
二日間付き合ってくれてありがとうね~

さっ、私と姉はまだ時間があったので私がどうしていきたい雑貨屋へ・・・

その雑貨屋まで運動がてら歩いて行くことに・・・

駅裏だったので歩いて30分位掛かってしまった~

そう私が行きたかったアメリカン雑貨屋『Candy Roll』(お店の写真はありません)

ここには私の大好きな雑貨『Fire King』があります。

お土産に買ってきてしまいました~^^

IMG_3637a.jpg


IMG_3638a.jpg   IMG_3639a.jpg  ←大きくなります

可愛いでしょう?
一目惚れです^^
また少しずつ集めていこう!!


長々とお付き合い頂きまして有難うございました^^
仙台の旅は終わりで~す

仙台の旅・・・松島 - 2013.08.05 Mon



各駅電車に揺られて約25分、以外に近かった・・・

IMG_3608a.jpg
松島に来たのは小学校の修学旅行依頼・・・
全然記憶にございません・・・

降り立ったら目の前が海~

姉とぶらぶら散策することに・・・

最初に立ち寄ったのは『瑞巌寺』
IMG_3588a.jpg
因みに傘をさして立ってる人・・・姉です(笑)

IMG_3591a.jpg ←大きくなります

門を入ると
IMG_3592a.jpg
素晴らしい杉並木が迎えてくれます

更に200m位進んでいくと
IMG_3593a.jpg
こちらの看板がありました。。。

瑞巌寺を後にして海岸をふらふら~
IMG_3602a.jpg
この日はあいにくの雨模様・・・
晴れていたら綺麗だったろうに。。。

そして『五大堂』へ
IMG_3606a.jpg
因みにお参りしている人は妹です(笑)
ここで妹と待ち合わせだったのです。

IMG_3605a.jpg ←大きくなります


この辺りのお店を見ると殆ど新しく建て替えられていました。
そう津波の被害です。
また駅では松島海岸駅から代行バスが出ていまいした。
ここより先に住んでいるもしくは行きたい方々の足となっています。
約2年5ヶ月・・・
思っているほど復興は進んでいないのです。



仙台へ戻り姉は外食をしたかったみたいですが私はクタクタ・・・(笑)
運動不足がたたりました・・・
結局、持ち帰りの牛タンとお惣菜を買って妹の家で食べる事にしました。


私は疲れてしまい早めの就寝・・・
姉と妹は夜遅くまで起きていたようです。




まだまだ続くよ~・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR