topimage

2013-09

今朝も寒かった~ - 2013.09.29 Sun


スプリンガー保護情報

25日、群馬県安中保険福祉事務所(保健所)に
スプリンガーが保護されました


期限は10月2
詳しくは
コチラをご覧下さい





ここ2・3日前から最低気温が10度を下回っている。。。
とにかく寒い{{ (>_<) }}

10℃を下回った日からこれをつけて暖をとり
IMG_4393a.jpg
これは感知式・・・
直ぐにきれてしまう・・・


そして今日からこれにした。。。
IMG_4392a.jpg
あ~
やっぱり大きのは暖かい
これで毎朝これを使うようになるだろう・・・

今日の最低10℃・・・最高27℃
温度差が凄い(T_T)

秋晴れのもと・・・ - 2013.09.28 Sat



スプリンガー保護情報

25日、群馬県安中保険福祉事務所(保健所)に
スプリンガーが保護されました

詳しくはコチラをご覧下さい




今日は友達の子供(Kちゃん)の運動会!!

私も誘われており見に行ってきました~^^

IMG_4355a.jpg
抜けるような青空~

IMG_4359a.jpg
花火の合図で始まりです。。。

午前中は色々な出し物がありいよいよKちゃんの出番です。
IMG_4369a.jpg
組体操~決まりました^^


そして待ちに待ったお昼~
IMG_4386a.jpg
スゴ~い
美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
私の大好きな物ばかり・・・

しかしロンまま、午前中暑かったので水物ガブ飲み&アイスを食べてしまし
あまり食べる事ができませんでした。。。




今朝は本当に寒くて上にパーカーを羽織って行こうと考えましたが・・・
じわりじわり気温が高くなってきたんでしょうね~
暑くなってきて結局こんな格好で応援してました。

何回も日焼け止めを塗り直しながら・・・(笑)

IMG_4388a.jpg




私が最も驚いた事・・・
IMG_4389a.jpg
今の新しい小学校は皆こんな風になってるのかなぁ?



しかし今日の紫外線かなり強かった~(>_<)

紫外線の影響(シミ)が直ぐに出やすいお年頃なので(爆)ちゃんとお手入れしなくちゃ(笑)








寝姿26
ロン・・お手入れしても・・・
まま・・コラ~

スプリンガー保護情報!! - 2013.09.26 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます

御飯を食べた後は・・・  - 2013.09.23 Mon



同じ磐梯町にある『南ヶ丘牧場』に行ってきました~

IMG_4318a.jpg
うふふ~
妹と相棒のツーショット
磐梯山も綺麗~

IMG_4319a.jpg
何やら妹が一本指を上げている・・・
ズームしてみると・・・

IMG_4320a.jpg

そして奇跡のショット(笑)
IMG_4325a.jpg

ふれあい広場にて・・ヤギ~
cats1.jpg

ウリ坊
cats2.jpg


ここに来たらこれでしょ!
IMG_4328a.jpg
濃厚ソフトクリーム
うまい

これで終わりです!

また行ってきました~ - 2013.09.23 Mon



この3連休、妹が帰省・・・
三連休最後の日だけ休みだったロンまま
相棒と妹三人でここへ行ってきましたよ~

IMG_3673a.jpg
『たか膳』

連休で混むかなぁ~と思い早めにこちらに到着

一番乗りでした・・・(笑)


さてさて私達が注文した料理は・・・

相棒
IMG_4304a.jpg
チーズフォンデュカレー   1350円



IMG_4306a.jpg
ハンバーグカツ丼   1260円



IMG_4305a.jpg
海老フライカレー   1350円




私と相棒のカレーは辛かった~
でも美味しかったですよ!
(このカレーは27種類の香辛料と豚骨・鶏がらスープでだしをとったそうです)

エビフライの衣がサクサク、野菜の素揚げ(かぼちゃ・サツマイモ・ごぼう)も美味しかった~

このカレー、芸術作品のようでしょ?
食べるのが勿体無いくらい・・・

IMG_4310a.jpg
食べ始めてから変形スプーンだった事に気づいたロンまま・・・(遅)
とても食べやすかったよ!


ご馳走様でした


そしてご飯を食べた後はここへ行ってきました~。。。


続く

狂い咲き - 2013.09.19 Thu



最低気温は前記事でも書いてありますが、最高気温は27~28℃とちょっと蒸し暑い・・・

そんなこんなでこの花がまた咲きました。

page1.jpg
紫陽花です『墨田の花火』
なんか6月よりたくさん咲いてる~

IMG_4284a.jpg
くちなしの花(まだ蕾ですが・・)

両方とも6月頃に咲く花です。

今頃また咲くなんて。。。
来年ちゃんと咲くのかなぁ?



最後に・・・
IMG_4295a.jpg
今日は中秋の名月ですね!
ロンまま、珍しく綺麗な月を撮る事が出来た

夏が終わったばかりなのに・・・もう? - 2013.09.19 Thu



ロンまま地方・・・
ここ数日で、最低気温が15℃を下回ってきている。
寒くて寒くて、最近厚い毛布と布団そして長袖のスエットで就寝

そしてここ数日何回かこんなCMを見るようになった。

page.jpg
スタッレスタイヤのCMで~す。


早いな~
考えてみれば後3ヶ月半で今年も終わり・・・
早いと11月後半には雪なんて事も・・・











散歩3
ロン・・僕の冬物クリーニングに出してある?
まま・・もしかしてこのピンクのコートお気に入り?(笑)

久ぶりの外食・・・ 台風一過~ - 2013.09.16 Mon



はぁ~
一日家に閉じこもってるのは辛い・・・

台風による雨風がおさまってきたので外の空気を吸いに夕飯は『デニーズ』に行ってきました~

相棒・・・

IMG_4270a.jpg
牡蠣フライ御膳 990円


私・・・
IMG_4269a.jpg
ビーフ100%ハンバーグ・・ご飯味・噌汁・お新香セット  1270円

IMG_4268a.jpg
デミグラスソースをかけて頂きました~


食べ終わって外に出てみると
IMG_4272a.jpg
なんとも綺麗な夕焼け~
見とれてしまいました・・・

せっかく咲いたのに・・・  そして見~つけた(^O^) - 2013.09.16 Mon



今朝、満開になったトランペット・・・
IMG_4263a.jpg

IMG_4266a.jpg


まだこの時間は時折雨が強く降る程度で風もあまり吹いていませんでした(でも何だか生暖かい風が・・)

そして・・・
御飯を食べ終わる頃、雨風が強まってきました~


なので軒下にお引越し!!

IMG_4267a.jpg
気休めですが簾で囲ってみました
折れないといいなぁ~





そして・・・
ある車のカタログを見ていたら・・・
IMG_4252c.jpg
スプがいました~
はじめインギーかと思ってましたが、多分スプであろうと・・・うふふ

IMG_4253a.jpg

IMG_4254a.jpg

スプがのっている物を見つけると嬉しいですね~








公園 (4)
まま・・良くロンもすり抜けて前に来てたよね~
ロン・・いい匂いに釣られて・・・
まま・・あ~おやつ目当てだったね~(笑)

有難うございました~^^ - 2013.09.14 Sat



今日、羽パパさんから嬉しいお届け物が

IMG_4258a.jpg

開けて見ると・・・
IMG_4259a.jpg
わ~美味しそうなクッキーの詰め合わせです^^
こちらは全て手作りのクッキーだそうです。


IMG_4261a.jpg
早速頂きました。
とっても美味しかったですよ~



羽パパ・羽ママ有難うございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR