topimage

2013-10

裏磐梯へ - 2013.10.30 Wed



何時もの所・・・
スカイラインを通って裏磐梯へ・・・

IMG_1030 (4)
(ここからの写真は彩度を上げて撮っています)


あ~ちょっと残念・・・
スカイラインは見頃は過ぎてしまったようです。

よし!
去年綺麗だった裏磐梯へ・・・
IMG_1030 (12)
お~
綺麗だけどやっぱり所々葉っぱがな~い(><)

IMG_1030 (21)

やっぱりこちらも見頃は過ぎてしまった~。。。




でも諦めきれないロンままと相棒・・・
前から気になっていたここへ行ってきましたよ~

IMG_1030 (60)
『グランデコスキー場』で~す!

IMG_1030 (23)
ゲレンデには何時雪が降ってもいいように車も配備されてましたよ~

ここではゴンドラが7月16日~11月6日まで運行しています。
そう。。。
ゴンドラに乗って上から紅葉が見れるのです^^

さっとく乗車!

いや~以外に高い(@_@;)
ふわふわ浮いている感じ・・・
往路は余り見れず約15分で山頂につきました~

寒い{{ (>_<) }}

はいはい!ここにもありましたよ~
IMG_1030 (38)

暫く景色を眺めてまたゴンドラに乗り込みました。

今度は素晴らしい紅葉をご覧ください^^
IMG_1030 (41)

IMG_1030 (43)

IMG_1030 (46)

IMG_1030 (48)

IMG_1030 (56)

IMG_1030 (58)


そして・・・
IMG_1030 (54)
なんて事もしばしば。。。


因みにここワンコOKだそうです!





この後帰る途中で雨に祟られ・・・
山越えはせず喜多方を抜けて帰ってきました。。。

見晴らしの良い道路を走っていたらなんか黒い煙が見えてきたので火事??
う~ん・・・
あれ??何時までも黒い煙が見える。
しかも同じ方向に向かってる!

もしかしてSLか~???

IMG_1030 (66)
はい!
そのようでした。。。










20120716 (5)
まま・・撮り鉄じゃないよ
ロン・・絶対撮り鉄だよね~!

お弁当を持って~ - 2013.10.30 Wed



うしし~
ロンまま張り切ってお弁当を作りました~

IMG_4498a.jpg

何か彩薄い~~
もう少し緑が欲しかったかな~
(木枯らし弁当にならなくて良かった・・爆)


もちろん相棒の分もつくったよ!!




これを持って紅葉を見にいってきま~す^^



って、何時もの所ですけどね(笑)

気になっていたお店 - 2013.10.27 Sun



近所にあるカレー屋さん・・・

IMG_4494a.jpg

ずっと気になっていたので行って来ました~
IMG_4495a.jpg

店内はこんな感じ
IMG_4485a.jpg
実はこのお店の前は焼肉店でした・・・


お店の方に聞いたら、単品よりセットメニューのほうがお得と聞いたので
相棒と私は今日のオススメセットにしました

相棒・・・
IMG_4493a.jpg
カレー2品(野菜・チキンカレー)ライス・タンドリーチキン・ミニサラダ・デザート・飲み物がついて
1350円

私・・・
IMG_4492a.jpg
同じでナンにしました~

なんで同じカレーにしたかと言うと、甘口にできるのがこれだけだったからです(笑)
(なんてったっておこちゃまなので辛口が苦手・・・)

ナンもかなり大きくてモチモチ・・・
美味しかった~^^




そして今朝虹をみました
IMG_4481a.jpg
相変わらずいろんな物に邪魔されてますが・・・(笑)
運転中だったのでご勘弁を~

でっ
たまたま隣の車を見たら、おっちゃんも携帯で虹を撮ってました~









6月8 日(2)
まま・・あ~食べた食べた~~
ロン・・デブまっしぐら~

有難うございました~^^ - 2013.10.25 Fri


先日bebeちゃんとおかしゃんから美味しい贈り物を頂きました~^^


素敵なお手紙と一緒に・・・
IMG_4467aJPG.jpg



本場の明太子が送られてきました~( ̄▽ ̄)
IMG_4454a.jpg

中を開けてみると4種類の明太子が~
IMG_4469a.jpg

IMG_4456a.jpg

うっひょ~~~
美味しそう~~~

早速上の3点はおつまみで頂いて、辛子明太子はアツアツご飯に載せていただきましたよ~^^

いや~美味しかった~~~
bebeちゃん・おかしゃん有難う~!!!






bebeちゃん御年16歳と6ヶ月(117歳)・・・
本当素晴らしいです。
それもおかしゃんの大きな大きな愛に包まれているからなんですよ~

これからもbebeちゃんとおかしゃんに穏やかな日々がずっとずっと続くよう願っています・・・

やっと終わった\(^ω^) - 2013.10.22 Tue



6月15日から歯医者に通い始めて、やっとこ昨日で終わりました~

私の知覚過敏は中々治らず4ヶ月のもかかってしまいました。
歯医者はかなり間隔をあけて行くので仕方がないのですが・・・

何回か薬を塗ってもらっているうちにだいぶ良くはなってきたのですが、
今度下の前歯までしみてくるようになってしまいました。。。




今まで使用していた歯磨き粉
IMG_4477a.jpg
私の歯磨き時間10分位です。

この歯磨き粉で磨いたあとツルツルになり気持ちいいんですよ~(笑)

私の下の前歯・・・ガチャ歯。。。
なのでかなり念入りに磨いていました。

多分原因はこれかなぁ~




余りにも治りが遅いので今度は歯医者で扱っている歯磨き粉を使って見る事に・・・

それがこれです
IMG_4476a.jpg
これは知覚過敏用歯磨き粉
研磨剤が入っていません。
(勿論市販の~テクトも使って見ましたが・・・イマイチ)


いや~これに変えたら、劇的ではありませんが上の歯がしみなくなってきたんですよ~

それなら早くこっちにしておくべきでした。。。


今まで使っていた歯磨き粉は研磨剤が入ったのに時間をかけ
しかも磨き方が強かった為歯にダメージを与えていたみたいです。。。(反省)



IMG_4478b.jpg
こんな歯ブラシ見たことありますか?
私は今回初めて教えてもらいました。

ガチャ歯の歯茎も傷めず更に奥歯も磨けるスグレモノの歯ブラシ。。。
今は色んな歯ブラシが出ているのですね~

後は定期的にクリーニングに行くことですね!!



また当たりましたo(^▽^)o - 2013.10.22 Tue


イヒヒ~



また二回続けて当たりましたよ~


一回目~
ワンダパワーブレンドコーヒーのはずが・・・
IMG_4429a.jpg
なぜかこれでした・・・



131009_1057~01
ホントはだったんです・・・


二回目~
ヘルシアコーヒー
IMG_4480a.jpg

有難うございました~

おっ!! - 2013.10.18 Fri



ここ続けて夕陽のブログをアップしていたら

ブロ友の羽パパさんから『彩雲』・・虹色の雲の事を教えて頂きました~

検索してみたら
太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象


そして今日の夕陽・・・

IMG_4460a.jpg
よ~く矢印の所を見てくださいね~

IMG_4458a.jpg
ちょっと虹色っぽくない??
見えるのは私だけ??

多分ちがうな~。。。。




実際の彩雲は本当に虹色がくっきり雲に映し出されているんですよ~
ホント幻想的で綺麗なんです^^


そして最後に・・・
IMG_4465a.jpg
また電線・電柱・看板に邪魔された夕陽でした~










d (8)
ロン・・眩しすぎてこんな顔になっちゃった
まま・・ままも眉間にシワが・・・

寒いと思ったら・・・ - 2013.10.18 Fri



とうとう雪の便りが・・・

昨日吾妻山に去年より16日早く雪が降ったそうです。

どうりで寒いはず。。。

夜から気温がグングン下がり今日の最低気温は5℃です。。。
(日中は20℃近く上がるそうです)



何か鼻水が出てきた~(しかも片方だけ・・笑)

寒暖差アレルギーかな?


こう寒暖差があると体調を崩しやすくなりますね~

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~




スカイラインやゴールドライン、そろそろ紅葉が見頃かな・・・



久しぶり!! - 2013.10.14 Mon



またロンまま夕日を追いかけて来ました~(笑)

IMG_4446a.jpg


IMG_4447a.jpg
赤信号で止まった時に撮ったので電線と電柱に邪魔されてしまいました~




その後はココスで夕飯です^^

相棒
IMG_4449a.jpg
野菜スパゲティ+Cセット・・・¥1302(スープ・ドリンクバー)


IMG_4453b.jpg
ハンバーグ牡蠣膳・・・¥1134



でっ何が久しぶりかと言うと・・・

牡蠣が久しぶりなんです。

遡ること5~6年前・・・
同僚と飲みにいきそこで生牡蠣を食べました。
最初一人が食べて直ぐくらいに『何か腕に赤いポツポツが出てきた~』と言ってたのですが
私を含め他の人は全く症状が出ませんでした。

そして帰る頃、私の体にも異変が・・・

何とか家に着くまで我慢できましたが、家に着いたとたん更にお腹が痛くなり気持ち悪さも倍増~

そう牡蠣にあたってしまったのです・・・(><)

いや~あの時は本当に辛かった~

それ以来牡蠣は全くと言って食べられなくなってしまったのです・・・



でもね~

相棒が以前ガストでカキフライを食べているのを見て、あ~美味しそうって思ってしまったんですよ~

でっ今回挑戦してみたのです。

その結果・・・

一口食べたら 美味しい~くて全部食べてしまいました~


あ~良かった~食べられて!!






でも生牡蠣はまだ無理かも・・・










子供の森 (30)
ロン・・食いしん坊のままでも食べられないものがあったの~?
まま・・以外とデリケートなのよ(笑)

昨日の夕日 - 2013.10.10 Thu



昨日母の友達の家から帰る時、空は暗かったのに一瞬一部だけ明るくなりました。

山側を見るとやっぱり一部だけ夕日があたってます。(写真はないよ~)

車を走らせ写真が撮れる場所へ移動・・・

撮れたのがこちらです。

IMG_4442a.jpg
かなりボケボケですが・・・
一瞬虹?がでたんだ~と思ってました。

そしたら・・・
IMG_4443a.jpg
こんな夕日が見れました。(少し彩度あげてます)

そして1分もしないうちに・・・
IMG_4444a.jpg
夕日が沈んでいったのです。

台風の影響なのでしょうか・・・

最近夕日を追いかけているロンままです(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR