topimage

2013-11

今日から三日間・・・ - 2013.11.30 Sat


おはようございます。

今日から3日間、姉宅へ遊びに行って参ります^^

うふふ~

楽しみ(^^♪

凍ってる~~! - 2013.11.29 Fri


今朝は寒かったですね~(>_<)

ロンまま地方の最低気温-3℃・・・

IMG_4637.gif
フロントガラスが凍ってる~~~

みなさん運転気付けてくださいね~~

ロンお帰り~ - 2013.11.25 Mon


先日、ブロ友さんのまぁとポコとほっこり生活のまぁポコままさんから素敵なプレゼントを頂きました~^^




1239033_231103257046965_676334076_n.jpg
可愛いでしょう~(≧▽≦)



602091_256236761200281_1345593872_n.jpg
こちらも男前のロン!!


頂いたとき、本当に嬉しかった~
まぁポコまま有難う御座いました~(≧▽≦)








今日の二枚 - 2013.11.21 Thu



朝起きて庭を見てみたら雪が積もってました。
去年はいつかなぁ~と調べてみたら・・・
12月1日だった・・・それがこちら→とうとう積っちゃった 

IMG_4635a.gif
でもそんなに寒くないかも・・・



こちらも今朝の庭・・・

IMG_4636.gif
紅葉の絨毯














散歩15
ロン・・久しぶりのブログゆるゆるじゃない?
まま・・そんな事ないよ~^_^; 

パソコンを買った - 2013.11.13 Wed



今日は冷え込みました~
ロンまま地方・・
朝方ぼた雪が降りましたが積りませんでした。

IMG_4609.gif
近くの山は雪景色~


さて・・・
今まで使っていたデスクトップが処理能力が遅く
立ち上がるまで相当時間がかかってしまっていたのです。

そこでパソコンに詳しい義理兄に相談・・・

兄・・・ノートにしたら?

私・・・モニター新しくしたからデスクトップがいい・・・

兄・・・そのモニター使う方法があるからノートにしなよ!
    ノートだと寒い時炬燵の上でできるよ!

私・・・ホント!?
兄・・・会津に行くまでにパソコンをセットアップしてあげるよ

私・・・ラッキー

と言うやり取りをして、まず、兄宅にパソコンが届くように手配し
昨日その重たいパソコンをもって埼玉から会津へ来てくれました。
しかもバスで・・・

でっ、そのパソコンで~す!!
IMG_4607.gif
Windows8

今までと使い勝手が違うので大変です。。。

慣れるまでの辛抱かと思ってたら
兄が今までと同じように使えるサイトを見つけてくれました。

IMG_4615.gif
そうそうこれこれ(笑)
これでどこに何があるかすぐわかる~

そしてもう一つ・・・
モニターの使い方。

IMG_4614.gif
何かパソコンができる人みたい(爆)

切り替えれば・・・
IMG_4616.gif
大型モニターで見れる
これは目が疲れやすい私にとってとても良い!!
後兄が言っていたのは、ノート液晶の寿命を延ばすためなんだとか・・・
デスクトップはどちらかが壊れれば買い替えることができるが、
ノートはそれができない・・・
なるほどね~

今回は色々勉強になりました。

来たついででプリンターも欲しかったので見てもらい買っちゃった(^^♪

今はプリンターもずいぶん進化したのね~
時代の波にだいぶ乗り遅れたロンままでした・・・(笑)


やっと届いた~ヽ(´▽`)/ - 2013.11.10 Sun


今日の天気・・・
夕方からロンまま地方みぞれが降って来ました~
本当に寒かった~{{ (>_<) }}
明日は更に冷え込みが厳しいそうです・・・



さて何が届いかたかと言いますと。。。

IMG_4592a.jpg
これです。

開けて見ると・・・
IMG_4593a.jpg
スプカレンダー~~~+おやつ

因みにウラ面は・・・
IMG_4595aJPG.jpg

このカレンダーはロンを飼うようになってから取り寄せるようになりました。

そのお店は☆スマイルドッグ☆さんです。

こちらのお店はカレンダーは勿論、ボードサイン・バンパーステッカーもあります。
興味のある方は覗いてみてね~^^

そしてもう一つ・・・
IMG_4596a.jpg

IMG_4597a.jpg

こちらのカレンダーはブロ友さんのサンディーママさんから『ダイソーに売ってるよ~』と教えていただき
朝一番で購入してきました^^

やっぱちびスプ可愛い~!!










風雅堂で (4)a
ロン・・貰った僕のおやつは~
まま・・あれ?おやつなんてあった??( ̄▽ ̄;)

とうとう・・・ - 2013.11.08 Fri



週間天気予報でとうとうマークが出てしまいました~(>_<)

IMG_4591a.jpg
さ~て何時スタットレスに変えようかなぁ。。。



もう一枚^^
IMG_4589a.jpg
庭の糸もみじと菊です
今が見頃!!









河川敷8
今日はロンの足跡
可愛い

たまにグダグダな3人  No.3 - 2013.11.05 Tue



家に戻ってきてコンビニで買ってきた甘い物でお茶にする事に。
家でまたのんびり過ごすことにしました。。。

おしゃべり三人衆は止まりません
その間に姉から電話が・・・
姉も来たかったようですが仕事が忙しく・・・残念

妹が今までのいきさつを姉に話すと笑っていたそうです^m^
姉は行動派!
前記事でもあちこち行きたがりました~。
姉も一緒だったらもう母は大変だったかも・・・

さてそろそろ駅前ウロウロしに行きますか。。。


駅前でウロウロ

そう!
昨日は楽天が日本一になった日
IMG_4569a.jpg

ロフトに行ったら長蛇の列
IMG_4568a.jpg
なんで並んでいたか分かりました
楽天のマスコット『クラッチ・クラッチーナ』を貰うためだだったのです。

そしてパルコ前では・・
IMG_4572a.jpg

駅ピル・エキナカは物凄い!!


夕飯を食べる

以前姉と行った『寿司田』へ行ってきました。

これまた一番端っこ・・・
端から端までまた歩きます・・・

さて何頼もうかなぁ~

IMG_4583a.jpg

相棒
IMG_4584a.jpg
秋のちょい盛りセット・・・1680円
『握り・吸い物・茶碗蒸し・ビール』


IMG_4579a.jpg

IMG_4582a.jpg
三陸丼・・・980円
これで980円ですよ~安~い!!

あ~
お腹いっぱい!!
ご馳走様でした^^

そしてまだ時間があるのでお土産を買いに・・・
夕飯前にある程度決めていたのでスムーズに終わりました。

最終バスで帰る


朝のバスの中で運転手さんが『帰りのバスは混雑が予想されます。始発のバス停からの乗車をオススメします。』
まっ!親切な運転手さん!!
と思ったら続きがありました。
『始発から満席になりますとその次のバス停(電力ビル前)からの乗車はできなくなります』

と言うわけで少し早いですが駅のバス停に行く事に。。。
ロンままこう言う所は焦ってしまうので、相棒は待合所にいてもらって
30分前から並び始めました。(優しい娘)

19時出発21時半着

何とか一番前の席をゲットし二時間半悠々と座って帰る事が出来ました。


家に着いたとたん相棒が小腹がすいたと・・・
それじゃ~私が買ってきた日本酒で何か食べますか?
IMG_4586a.jpg
お店の人に仙台で有名な地酒を教えてもらい買ってきました。
どちらも辛口
今日は『浦霞』

昨日の残りのおでんをつまみながら一献
スッキリとして飲みやすい


今日の仙台は所々グダグダではありましたが楽しかった~
今度は一泊で・・
漁港に行って新鮮なお魚たべたいなぁ~


以上です!
長々とお付き合い頂きまして有難うございました^^

たまにグダグダな3人  No.2 - 2013.11.05 Tue

利久を後にして雑貨屋へ向かいました。

No.1にも書きましたが、ここからがグダグダ仙台の始まりです(笑)

この目指す雑貨屋もこの近辺なので歩いて行く事にしました。

適当家族の集まりなので行けば何とかなると思っていました(爆)

妹にナビを任せて~町~丁目11番を探してました。
あれ~
~町~丁目13番・~町~丁目19番・・・・あはは~
どんどん歩けば歩くほど遠ざかっていきます。

目印のホテル見つからず・・・
もう一度やり直し~
と戻って見ると目の前に目印のホテルが。。。
こんな目の前にあったのに気づかない親子・・・さっすが~。。。(爆)
笑いながら余裕で目指していたら、これまた遠回りしてホテルの玄関に到着~
入ろうとしたら
妹が『あっここを目印にして~ビルの2階だって~。。。』と・・・
また適当さ爆裂。。。

近辺を探していたらやっと見つけた~
事務所のような扉を開けて入って見ると何か違う雰囲気。。
お店の人にここには~は置いてないんですか?と尋ねると
その雑貨は駅裏の~でしか置いてないんです。。。と

いそいそとお店を後にしました。。。

は~
ダラダラ歩いてしかも欲しかった雑貨も置いておらず・・・
あ~疲れた~~~

でもね~
いい景色も見れたのでここで少し。。。

IMG_4565a.jpg

IMG_4561a.jpg

IMG_4567a.jpg
今の仙台、散策するにはいい時期ですよ~^^


カフェでお茶する
ちょっと一息つきますか?
とカフェに行こうと思ってましたが・・・

トイレを借りたコンビニで相棒にカフェに行く?と聞いたら・・・
相棒・・・
疲れきってしまったようで家に戻りたいと・・・
結局おウチカフェです。。。



まだ続きます・・・

たまにグダグダな3人  No.1 - 2013.11.05 Tue

一日の旅行なのにNo.3まで引っ張ります・・ぷぷぷ
宜しかったら飽きずに見てやってください!


11月4日

妹の所へ相棒と二人で行ってきました。

7時半の高速バスに乗り10時に仙台へ到着~

妹がバス停まで迎えに来てくれました。

その前に・・・
最初の計画
・午前中妹の家に行く⇒・11半に利久へ⇒・雑貨屋⇒・カフェでお茶する⇒
・駅前でウロウロ⇒・夕飯を食べる⇒・最終バスで帰る

です・・・


午前中妹の家に行く
相棒・・・
今回初めて妹の家へ

妹が一生懸命家路に着くまでの道のりを相棒に説明しながら歩いてました。

家に着いて上がって見ると・・・
IMG_4549a.jpg
あらま~部屋らしくなってる~(笑)
オサレなテレビ台、花も飾って・・・
妹『ウエルカム花』だって~

母は家の中を探索(探索するほど広くないけどね・・ぷぷ)
お昼までの1時間のんびり過ごしました

利久へ

歩って10分ほどで着く利久へ行ってきました~
IMG_4557a.jpg
店内満席~
え~早く来たのに・・・
しかも店が狭い・・・
5分位待ってやっと座れました。

相棒
IMG_4552a.jpg
牛タンヘルシー定食・・・1200円
(牛たん・テールスープ・とろろ・サラダ・麦ご飯)

私と妹
IMG_4556a.jpg
牛たん特別定食・・・1200円
(牛たん・小鉢『牛のたたき・イカのマリネ・サラダ』・テールスープ・麦ご飯)

美味しかった~

雑貨屋

そう~
ここからだんだんグダグダになってきます。。。





続く・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (176)
まま日記 (184)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (5)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (6)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)

ウインター・イブニング

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR