topimage

2013-12

今年最後です・・・ - 2013.12.30 Mon

ロンまま今日が仕事納めでした。
(無理やり休み取っちゃった・・笑)

昨日の夜から妹が帰省し、妹にどうしてもスノードロップを飲んでもらいたくて

帰りに酒屋に立ち寄りました~

ありましたよ~~^^

色々聞いてみたら3種類あるみたいです

冬限定の生と一回火入れをしたお酒・・・
そして3月に発売になるイチゴ味のスノードロップ・・・
そしてそしてなんとブルーベリー味のスノードロップが発売になるとかならないとか・・うふふ~
楽しみ~

そして店主お勧めの
IMG_4854a.jpg
山の井

IMG_4855a.jpg

そして~
IMG_4853a.jpg
妹が仙台から買ってきてくれた阿部かまぼこ・・・
日本酒に合うね~

三人で呑んでしまいました~あはは~





こんなロンままのブログ納め・・・すみません・・・


今年一年、こんなゆるゆなブログにお付き合い頂きまして本当に有難う御座いました。

来年もよろしくお願いいたします!

皆さん良いお年をお迎えくださいね^^

リンゴのサイダー煮 - 2013.12.27 Fri


頂いたのはいいけれど・・・

中々食べきれない・・・

そーだ~

リンゴのサイダー煮を作ろう~~


☆材料☆

リンゴ

三ツ矢サイダー



IMG_4843a.jpg
リンゴの皮をむきま~す

IMG_4844a.jpg
鍋にリンゴを入れたらサイダーを入れま~す(写真は三個分です)

IMG_4845a.jpg
後はサイダーが無くなる寸前までコトコト煮ま~す(私は何時もストーブで)

煮える間にロンまま・・・
必死になって年賀状を書きました(笑)


飽きてきた頃・・・
鍋を覗く・・・
IMG_4846a.jpg
だんだんと透明になってきていい感じです^^

でっまた年賀状を書く・・・

飽きてきたら・・・
IMG_4847a.jpg
リンゴをつまむ
丁度良い柔らかさ!!
(柔らかさやリンゴの大きさはお好みで^^)

IMG_4848a.jpg
出来上がりです^^

IMG_4851a.jpg
ヨーグルトをかけて頂きま~す^^








トリミング7
ロン・・つまみ食いし過ぎ!
まま・・あはは~

飲みやすいお酒 - 2013.12.20 Fri



最近日本酒を飲む機会が増えたロンまま・・・

以前知り合いから「スノードロップ」飲んでみて~と勧められていた。


スノードロップ??

ヨーグルト味のお酒だそうだ・・・

IMG_4838a.jpg

飲むヨーグルトだ~~

IMG_4839a.jpg

初めてお酒を飲む人には飲みやすいからお勧め!!

炭酸割りや凍らせてデザートに・・・

また雪ネタ・・・ - 2013.12.16 Mon


一昨日から降り積もった雪・・・

IMG_4834b.jpg


IMG_4835a.jpg


下から撮ってみました~
IMG_4836a.jpg

お陰様で筋肉痛・・・( ̄▽ ̄)

いよいよ・・ - 2013.12.14 Sat



昨日の夜から雪が降り始めた。

IMG_4822a.jpg

IMG_4826a.jpg
この二枚は昨日の夜に撮りました~



そして今朝・・・


IMG_4828a.jpg
昨日より積った~

IMG_4830a.jpg
あ~!
糸紅葉の枝が・・・


今日から長靴で出勤です

IMG_4831a.jpg







散歩6
ロン・・しもやけできちゃう~
まま・・ロン仕様の長靴買うか?

見てるだけで楽しい~ - 2013.12.08 Sun

デジブックで作ってみました

表情豊なわんこ達をご覧くださ!!


ロンまま旅行記・・・№3 - 2013.12.06 Fri

12月2日



あ~今日で楽しかった旅行も終わりです。

今日はどうしても行きたかった「スカイツリー」に行ってきました。

10時頃姉家をでて池袋まで・・・

そうまだ自分のお土産を買っていなかったのでフラフラすることに

何件も見て回りようやく欲しいものをゲットしました~

池袋からスカイツリーまでシャトルバスが出ていたのでそれに乗り向かいました。

着いてさっそく中に入ってみると・・・

40分待ちの看板が・・・

ここまで来て帰るわけにはいかないでしょ!!

並んでいたら思ったほどスムーズに動き、30分くらいでチケットカウンターへ・・・

IMG_4793.gif

IMG_4794.gif

1472264_771118292902187_1264444060_n.gif



ここからエレベーターにのるまで少しの間並びました

IMG_4795.gif
綺麗でしょう~
私たちが乗ったエレベーターは墨田の花火をイメージした装飾でした

展望デッキまで50秒でいくそうです。

着いてエレベーターが開くと何処からともなく「お~」という歓声が(笑)

IMG_4798.gif
霞がかって遠くまでみえな~い(>_<)

場所移動・・・
IMG_4803.gif
お~綺麗に見える~

さらに移動・・・
IMG_4804.gif
スカイツリーの影が写ってる~(≧▽≦)

IMG_4808.gif
こっちの方が下からちゃんと写ってるね!


ちょっとのどが渇いたので・・・
IMG_4810.gif
イヒヒ~
オリジナルソフトを食べながら一休み~

そしてガラス床
IMG_4814.gif
ひえ~
この上を歩くとふわふわした感じになる~~~

本当は展望回廊にもいきたかったのですが、時間がなく断念しました。
スカイツリーを後にして東京駅に向かいます。

1473768_771118296235520_1758749919_n.gif

バイバ~イ





今回の3日間は天候にも恵まれホント私には贅沢な時間を過ごすことができました。
何時も仕事に追われてる(笑)のでたまにはこういう時間もなくちゃね!

暫く旅行気分が抜けなかったロンままでした・・・(笑)















寝姿26
ロン・・何時も息抜きしてるじゃん
まま・・ロン!シーーーーーーーッ




ロンまま旅行記・・・№2 - 2013.12.05 Thu


5時半に日本料理店「野老」さんで待ち合わせです^^


IMG_4789.gif


実は12月1日は羽パパの誕生日なんです!!

ロンままちゃんと覚えてましたよ~(父親と同じ誕生日だったの)



羽パパのお誕生日会の始まりで~す!!

最初はビールで乾杯


先付
IMG_4782.gif

次に頼んだ飲み物は熱燗


お刺身
IMG_4785.gif


おしゃべりも飲み方も止まらなくなりかなり速いペースで日本酒をあける羽ママとロンまま



焼き物
IMG_4786.gif

着火前のお鍋・・・わ~豪華なお鍋
IMG_4784.gif

イイ感じのお鍋・・御出汁が出てて物凄く美味しかった~
IMG_4787.gif

羽ママ日本酒強い!!(笑)
(あえて強調してみました~)



天ぷら
IMG_4788.gif
海苔で巻いてある白いもの・・湯葉かと思ったら白子みたいです。濃厚なお味でした~



〆はうどんでした。
うどんものど越しが良くて美味しかった~( ̄▽ ̄)


さて時間をみてみたら9時・・・えっもう9時~~!!
楽しい時間はあっと言う間ですね~

今回も楽しい一日を過ごさせて頂きありがとうございました^^
お会いできて嬉しかったです(≧▽≦)




あっ!
食べるのに夢中でお料理以外の写真を撮るのを忘れた・・・(笑)




続く・・・

ロンまま旅行記・・・№2  - 2013.12.04 Wed


12月1日


☆今日は二枚アップしてま~す☆



朝6時ころ目が覚めた。

姉家の窓からこんなに綺麗な朝陽が・・・

IMG_4650.gif

IMG_4658.gif
ドア越しに撮ってみた(家の中)

そして・・・
IMG_4661.gif
富士山~
今日も快晴!!

今日は羽家と会う約束をしていて、やっとクランプ君に会う事ができます。

そう4月に会ったときにはチビわんこでした。

あれから8ヶ月・・・

いまや体重20㎏あるという・・・だっこできな~い(泣)

さて待ち合わせ場所にいき待っていたら来ました来ました~
待っている間ロンままは思った・・・
後ろの座席はクランプ君の席だったので座る所があるのかなぁ~?
あっ!パナちゃんのケージが空いているのに気が付いたロンまま・・・
嫌な予感(笑)
パナちゃんのケージに入って~っていわれるかなぁ~なんて思いながら・・・
でもちゃんと座席をあけていてくれました~あはは~

ここから30分位の所にあるドックランへ行ってきましたよ~

そういつも羽家のブログに登場するドッグランですよ~


ここからは楽しそうに遊ぶわんこ達の登場です^^


IMG_4668.gif
マニちゃん、フェンス越しのわんこ達が気になってしょうがないみたい・・・(笑)
その後を一生懸命追いかけるクランプ君

IMG_4664.gif
クランプ君・・・ちゃんと持ってきたよ~

クランプ君の豪快な水飲み
1386152498MnBEpiHy8QozVvR1386152498.gif
目まで水につけてのんでる~( ̄▽ ̄)

プルちゃんキャッチ出来るか!?
1386153753xWPC_XXfLsnWwDU1386153753.gif
お~惜しい・・・
羽ママ大笑い^m^

IMG_4761.gif
クランプ君と・・・
毛が柔らかくてイイ匂~い( ̄▽ ̄)

IMG_4766.gif
3ワンと羽ママと・・・

一生懸命遊んだ後はお待ちかねのお昼です・・・

続く・・・

ロンまま旅行記・・・№2 - 2013.12.04 Wed



ドッグランに併設している「wan`s」さんです。
IMG_4775.gif


IMG_4773.gif
あれ?右上に見たことがあるわんこが・・・

IMG_4772.gif
マニちゃん!!
いつからモデル犬になったの~( ̄▽ ̄)



IMG_4767.gif
凄ーい!!
美味しそう^^

IMG_4768.gif

IMG_4769.gif
野菜が中心の心のこもったお料理です^^
美味しかったです^^

IMG_4771.gif
クランプ君も大人しくしています^^
ロンには真似できないね~(笑)

この後ゴンゴンちゃんにも会う約束をしていたロンまま・・

IMG_4779.gif
会う事が出来ましたよ~^^

IMG_4781.gif
とっ~ても人懐っこいの^^
ロンままの傍にきて甘えてくるの
家に連れて帰りたいくらいでした~(笑)



そして~
これから羽パパ・羽ママと飲み会です!!

続く・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR