topimage

2014-01

酒蔵巡りの後は・・・ - 2014.01.27 Mon

今日は磐梯町にある『栄川酒造』へ行ってきましたよ~

流石雪深い・・・

IMG_4972a.jpg

IMG_4969a.jpg
雪の小法師がお出迎え~


IMG_4971a.jpg
店舗内の写真はありません。。。


私は運転手だったので甘酒を試飲。

相棒は、大吟醸・純米酒など4種類試飲・・・

いいなぁ~

私も飲みたかったよ~~~(>_<)




そして~

やっと綺麗な磐梯山が撮れました~^^

IMG_4976a.jpg

ズームしてみました
IMG_4977a.jpg

IMG_4980a.jpg

IMG_4982a.jpg

頂上付近だけ夕陽に照らされて何とも神秘的!!










カメラ目線

ロン・・酒に呑まれるなよ~
まま・・はいは~い(笑)

また見ることが出来ました~(≧▽≦) - 2014.01.23 Thu

前から通知が来ていたのだが・・・

こんな寒いのに、午前9時30分から12時30分停電だったんです。。。

仕事だったら良かったのに何故か休みにあたってしまった~~


石油ストーブがあるので家にいても良かったけど、天気が良くなってきたので

猪苗代へ行ってきました~^^



信号待ちをしていて空を見上げたらまた彩雲に出会う事が出来ました。


IMG_4955a.jpg

あはは~電線だらけ・・・
でもね~電線の間を見てください!
綺麗な彩雲が・・・


こちらの写真は長浜で撮りました~
IMG_4964a.jpg

IMG_4968a.jpg
この二枚綺麗に撮れてるでしょう~(≧▽≦)



そして最後に・・・

IMG_4966a.jpg
水面がキラキラ輝いて綺麗~。。。



白鳥を見に。。。 - 2014.01.20 Mon


今日は白鳥を見に崎川浜へ行ってきました。

ここは白鳥飛来地

IMG_4937a.jpg
いましたいました~

でもカモの方が多いかも・・・

IMG_4940a.jpg
ここの白鳥達は人なれしているのでこんなに近づいても逃げません。

IMG_4942a.jpg

IMG_4944a.jpg
今日の磐梯山、半分雲で覆われていました。。。

あと二か月位でお別れ。。。 - 2014.01.15 Wed



今日は寒かったですね~
会津の最低気温-11℃ 最高気温-2℃・・・
窓も凍って、玄関も開かず・・・
昼間も晴れの割には中々気温が上がらず寒い一日でした。。。



さて本題です。

わたくしの愛車・・・
IMG_4925b.jpg
この4月でお別れです・・・


IMG_4924a.jpg
この車、94歳で亡くなったお婆ちゃんの為に買った車で福祉車両なんです。


先代スプの『エル』、そして『ロン』を乗せあちこちに行ったり
家族でドライブを楽しんだり・・・沢山の思い出がある車です

軽自動車なのにこの10年ほんとうに頑張ってくれました。
雪国なのに軽?って思うでしょ?
この車は四駆でなのでこの10年間雪にハマった事がなく
二駆の普通車より頼れる車なんですよ~(笑)

実はこの車今年4月で11年になり(何年乗っていたか忘れていたロンまま・・笑)
去年の定期検査で下の板金がボロボロになってました(驚)
多分雪国ならではの融雪剤のせいでしょう。。。
仕事場の駐車場、高速道路、そりゃボロボロになるわ。。。(融雪剤がまかれています)

車屋さんに聞いたら去年の話で一年もつよと。。。
はぁ~
車検もあるし直すにもかなりお金もかかるしなぁ~

結局、新車を購入することにしました~

本当は今すぐにでも新車を乗りたいのですが・・・
決めたのが12月・・・
でもこれから雪の季節・・・
何も雪降る季節に納車したくないじゃないですか
でっ!
車屋さんと相談して3月登録、4月納車にしてもらう事に・・・(増税前にね!)

今から楽しみなんですよね~








公園 (4)
ロン・・僕の指定席ある?
まま・・ちゃんと確保してあるよ^^

会津の初市 - 2014.01.11 Sat



1月10日は会津の初市

『十日市』です

昨日、仕事帰りに友達を誘って行ってきました~

去年も凄かったけど今年も物凄い人~~~

IMG_4932b.jpg
何時も思うけど、何処からこんなに人が集まってくるのだろう・・・

IMG_4929a.jpg
夜の屋台もいいですね~(いい匂い~)

本当の目的は・・・
食べ物ではありません(笑)

IMG_4935a.jpg
起き上がり小法師の意味・・・こちらをご覧ください

IMG_4936a.jpg
今年は更に3種類

・・水の神 ・・金の神 ・・火の神

そして~
食べ物が目的ではないといいつつ・・・

IMG_4933a.jpg
焼肉のトルティーヤ(お肉と目玉焼きキャベツが入ってます)

IMG_4934a.jpg
牛の串焼き・鳥のつくね

寒くて食べ歩きをしなかったのでお腹がペコペコ。。。
美味しかった~








DSCF1142.jpg

ロン・・まま食べ過ぎ~
    僕の体を見習いなさい!
まま・・ロン後でこっそり教えてね・・・(笑)

今日の二枚 - 2014.01.07 Tue



今日は穏やかな天気でした~

久しぶりに・・・

IMG_4921a.jpg
何物にも邪魔をされず撮れる場所で

IMG_4928a.jpg
美里町のせせらぎ公園(4時くらいに撮影)




年末年始の過ごし方   №2 - 2014.01.05 Sun

昨日更新するつもりが、お酒を飲みすぎて寝てしまいました~(>_<)
おっさんみたい・・・(笑)


起きたのが8時位だったかなぁ~
遅い朝食をすませて11時頃鶴ヶ城へ行ってきました。

今回は車です。
雨が降っていなかったら良かったんですが・・・

IMG_4894a.jpg
前記事にも載せましたが、雨からみぞれにかわり寒かった~~



そしてお城を後にして何時もの酒蔵へ・・・イヒヒ~^m^

IMG_4911a.jpg

IMG_4902a.jpg IMG_4903a.jpg

IMG_4904a.jpg  ←大きくなります

残念ながら今回は車で来たのでお酒はおあずけ・・・

あれ~?去年は樽酒だったのに・・・

IMG_4909a.jpg  IMG_4910a.jpg ←大きくなります
妹と棒はつまみ漬物を食べながら試飲してました(笑)


今回はお酒も余りなくちょっと残念!
漬物だけ買って帰ってきました。
  

2時ごろ昼食・・・
幸楽苑へ行ってラーメンと餃子を・・・

その後で初詣~
蚕養神社です。
何時もながら入り口付近で渋滞です。。。
待つこと20分・・・
ようやく駐車場へたどり着きました。

お参りを済ませおみくじを引いて家路につきました。

後そこからはお酒を飲みながらおつまみを食べ・・・
夜は更けていきましたとさ。。(笑)



2日


この日も8時ごろ目が覚め・・・
テレビ欄をみたら「新参者」がやってる
しかも3時までやっているではありませんか~~

ロンまま3時までしっかり見ましたよ~^^
面白かった~

妹は友達とガストでお茶するそうです。
毎回のことながら妹たちのお茶時間・・・
1時半にガスト、家に帰ってきた時間5時半過ぎ・・・

妹よ何そんなに話すことがあるんだい
しかもドリンクバーとデザートだけ・・・
感心するよ(笑)



とまぁ~こんな3日間でした!
殆ど食っちゃ寝食っちゃ寝。。。








カメラ11 (4)
ロン・・確実についたね~
まま・・笑顔で言わないの

年末年始の過ごし方 - 2014.01.03 Fri


31日・1日・2日と今回は3連休をもらったロンまま・・・

この3日間の過ごし方を少しご紹介しましょう~



31日

今日は買い物・・・

先ず、坂下(ばんげ)にある馬刺し専門店「竹原」へ・・・


IMG_4861a.jpg
こんな雪道を片道40分かけて行ってきましたよ~




馬刺し  たたき

さくら刺身                 さくらたたき


みそ  ← ↑大きくなります
さくら味噌漬け

初めて買った味噌漬け、軽く焼いて食べるそうです。
これは後からのお楽しみ~^^


今日は少し早い夕飯

お酒を飲みながら馬刺しを食らう。。。





年越し


23時55分から
「2355・0655年越しをご一緒にスペシャル」をみてました。
IMG_4877a.jpg

IMG_4878a.jpg
今年最初のたなくじ

IMG_4879a.jpg
ロンままここでも大吉・・・イヒヒ~
しかも7つも良いことが・・・


新年のご挨拶 - 2014.01.02 Thu




明けましておめでとうございます。
        今年も宜しくお願いいたします。





さて、今年も妹と相棒を引き連れてお城に行ってきました。




IMG_4890a.jpg


IMG_4892a.jpg
妹と相棒

IMG_4897a.jpg



そして帰りに何時もの神社へ参拝


IMG_4918a.jpg
大吉!!
今年はいい事ありそう~( ̄▽ ̄)









風雅堂4
まま・・ロンは何をお願いしたの?
ロン・・うまうまが沢山もらえますように
まま・・やっぱり食べ物のことかい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR