topimage

2014-02

エルの遊ばせ方 - 2014.02.28 Fri


エルがきて一週間・・・

元気すぎて遊びたくて遊びたくて仕方のないエル!

一部屋では足らず、家の中を探検させることにしました。

初めはおっかなびっくりだったのが、今では戸を開ると私達の後を追いかけてくるようになりました。

でも私が一旦止まるとエルも止まる・・・

で、エルが少しでも先に行くと後ろを見ながら待ってる・・・

で、たまに私が突っかかってエルを踏んづけそうになる・・・(笑)

そんな感じで家の中を走り回ってます^^

それでも足りない時は・・・こんな事を・・・

※音量に注意!!
[広告] VPS


でもね~僕・・・
バリケンの中では大人しくしているんだよ~

IMG_5352b.jpg


そして色んな物をかじりたがる・・・
それでこんな物を与えてみた
IMG_5348b.jpg
蹄・・・
ブリーダーさんに聞いたら与えてもいいとの事。
でも与え過ぎには注意かなぁ?





変な寝方 (1)
ロン・・今からそんな固いのを食べてるかい?
まま・・ロンが食べたら歯茎から血がでちゃうね(笑)

動画撮ってみました~ - 2014.02.24 Mon

昨日、エルの動画を撮ってみましたよ!


ちょっと変な音がしますが気にしないでね~
[広告] VPS


このおもちゃを気に入ったらしく一人遊びが少しできるようになりました。



[広告] VPS


最後に妹の声が入ってますが・・・

おもちゃに飛びつく所を撮ろうと夢中になっていたら気付かず・・・

エルにしてやられました~( ̄▽ ̄)

エルちっこ終わったらスッキリした顔してる~~

お迎えの日 - 2014.02.23 Sun

2月22日


エルを迎えに行く日です



約束の時間通りにブリーダーさんの所へ到着~。。。

ブリーダーさんから・・・
『エル、体大きくなりましたよ~顔も(笑) 今日も沢山ママのおっぱいを吸ってましたよ~』
と・・・

確かに!!
先日見に行った時よりかなりデカくなってました^m^
でもトリミングをしてもらったせいか顔はかなり小さく見えます・・・ぷぷぷ

そしてブリーダーさんからアドバイスをいただいて
いざ、我が家へ向かいます。


会津に帰る車中での出来事・・・

私は運転者だったので妹に撮影をお願いしました。

最初は家から持ってきた洗濯かごにちゃんと入ってましたが・・・

IMG_5126a.jpg
う~めげぇこと

IMG_5190a.jpg

IMG_5216a.jpg
たまに大人顔を覗かせるエル
下のトゥーリーママに似ていませんか?

IMG_4986a.jpg   大きくなります
おほほほ~
そりゃ私の自慢の息子ですもの・・・
一番似てるでしょ?(笑)  とママがおっしゃってます^m^

と、大人しく乗ってましたが・・・


ついには妹の膝に足を乗っけてきて・・・
IMG_5183a.jpg
まつ毛長いでしょ?しかもカールしてあるんですよ(笑)
(決してつけまつ毛をしているわけではありません)

信号待ちでふと後ろを覗いてみると・・・
IMG_5271a.jpg
ちょっと~~
リラックスし過ぎじゃないの~~( ̄▽ ̄)

IMG_5274a.jpg
足びよ~ん

ちょいとお顔にズーム
IMG_5279a.jpg
ぷぷっ(≧▽≦)
オッサン化したエル

とまぁ~
車酔いもなく無事我が家に着きました~







カメラ8
ロン・・・ちびっこよ~ドライブは楽しいぞ~
エル・・・えへへ~ 新車一番乗りするんだ~

改めまして・・・ - 2014.02.22 Sat


IMG_5135a.jpg


エルです!

皆さんこれから宜しくね\(^o^)/

大雪の影響か? - 2014.02.15 Sat

先週に続き、今週も大雪で大変な事になってますね~

でもロンまま地方さ・ほ・ど積っていません。。。

IMG_5044a.jpg
ご覧の通り・・・
箒ではいた程度です。

IMG_5045a.jpg
車の雪も5~10㎝程度・・・

本当に今年は雪が少なく助かってます。

でも・・・
思わぬ所で大雪の影響か???

新聞がきてません。。。





散歩15

まま・・22日は雪が降りませんように・・・
ロン・・僕の力で何とかしましょう

雪掻きそして・・・ - 2014.02.09 Sun

前記事を載せた後、早速雪掻きを始めました・・・

新雪みたいにフワフワの雪・・・

一気に相棒と雪かたずけ・・・
IMG_5039a.jpg



すっぽり埋まっていた車も
IMG_5041a.jpg

ロンまま家の6つ道具
IMG_5043a.jpg



そしてロンまま遊びの時間です(笑)
IMG_5034a.jpg
新雪にダイブ・・・

超~気持ちいい~~!(古・・)

今年も懲りずにまま型写真を撮ってみましたよ~



一回目にダイブした時雪が柔らかすぎてお尻がはまり出れなくなったロンまま・・・ぷぷぷ
相棒に助けてもらいましたとさ。。。



 - 2014.02.09 Sun


昨日の夜から降り出した雪は朝起きて見てみたら凄いことになっていた・・・


これな~んだ?
IMG_5033a.jpg
車がすっぽり雪で覆われてます


IMG_5032b.jpg
何センチつもったかなぁ~?
5~60㎝かなぁ?

これから雪掻きです・・・

エルちょこっと・・・ - 2014.02.05 Wed

エルの写真もう少しあるので見てやってくださいまし~

まず・・・

エルのお母さんを紹介します。

IMG_4986b.jpg
トゥーリーちゃん・4歳です^^


可愛いかったですよ~
人懐っこくてお顔ペロペロされちゃった!(≧▽≦)

残念ながらお父さんのフィリオ君とは会えませんでした・・・


そして~
IMG_4984b.jpg
エル・・・デカいです(笑)
因みにもデカいです
3kgともなるとずっしり重いです。
お迎えの時は何キロなってるんだろう~~

IMG_4992a.jpg

IMG_5009a.jpg

IMG_5016a.jpg

とまぁ~親ばか全開です









カメラ4
ロン・・ちびっちゃいの。。
    顔の大きさでは負けないぞ

まま・・そっちかい( ̄▽ ̄)

嬉しい贈り物 - 2014.02.02 Sun


私ごとですが・・・
1月30日誕生日でした~\(^o^)/
歳は内緒・・・


そして昨日・・・
羽パパ・羽ママから贈り物が届いたのです。

それがこちらです
IMG_5026b.jpg
わっお酒だ~しかも一升瓶・・・
私の好きなものを知ってらっしゃる(笑)


そして中を開けてみると・・・
IMG_5024a.jpg
梅酒ワインが入ってました~\(^o^)/
飲んでみたらとても飲みやすいの~
ロックでも炭酸割りでも美味しいそうです^^

そしてワインと一緒にメッセージカードも・・・
IMG_5028a.jpg
羽パパから・・・

IMG_5027a.jpg
イラストはエルだそうです^^
可愛い~(^^♪

羽パパ・ママ、心のこもったメッセージ有難うございました
エルともどもこれからも宜しくお願いしま~す\(^o^)/


そして
IMG_5030a.jpg
そんなに空けてないよね~(笑)











IMG_5022a.jpg
まま・・ロン誕生日おめでとう\(^o^)/
    15歳だね~(2月1日)

ロン・・なんでお酒があるの~?
    どうせままが飲むんでしょ



ご報告です。 - 2014.02.01 Sat

え~と~・・・

隠していた訳ではありませんが・・・

2月22日にスプリンガーを迎える事になりました~\(^o^)/

今日は仔犬を見にブリーダーさんの所へ行ってきましたよ!




それではご紹介しましょう~

IMG_4993a.jpg

12月10日生まれのブラック&ホワイト

名前は『エル』といいます^^

皆さん宜しくお願いします\(^o^)/



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR