topimage

2014-03

磐梯スノーDogsへ・・・ - 2014.03.29 Sat

前記事にも書きましたが、社会性を身につける為に磐梯スノーDogsへ行ってきました!

我が家から約40分位・・・

着いたらまず受付を済ませます。

料金700円(大・中型犬・小型犬で料金は違います)

エルは今の所小型犬にはいるのかなぁ?700円でたっぷり2時間遊んできました\(^o^)/



屋内ドッグランにはトイプーちゃんがいましたよ!
IMG_5633b.jpg
最初仲良く遊んでましたが、エルのしつこさにトイプーちゃん逃げるようになってしまいました~(笑)
でもトイプーちゃん、エルの事が気にはなっているようでたまに近づいてきます・・・うふふ~

そして~
IMG_5634b.jpg
ポインターの琥太郎君
かっこいい!!


IMG_5637b.jpg
エル自ら琥太郎君のお尻の方へ・・・
びっくりです!
偉いね~エル!


IMG_5648b.jpg
琥太郎君二度目の登場の時もちゃんと挨拶ができました\(^o^)/


そして~
IMG_5644b.jpg
フレブルのプー子ちゃん
可愛い~(≧▽≦)

そしてそして~
IMG_5627b.jpg
琥太郎姉さん!
エル、姉さんにされるがまま・・・あはは~


IMG_5639b.jpg
ボールを持ってくるエル!!

その近くで琥太郎君壁に体をスリスリ~
IMG_5638b.jpg
マナーベルトを取りたいしぐさなんだとか・・・あはは~

そして3ショット・・・後ろ向きの・・・
IMG_5650b.jpg

エル、また姉さんにされるがまま・・・
目が怖い!
IMG_5641b.jpg

最後に
IMG_5652b.jpg
姉さんに抱かれてうっとり顔の2頭


エル帰ってきて3時間位爆睡してました!


いや~楽しかった~\(^o^)/
スタッフの皆さん・そして遊んでくれたわんこ達に感謝です^^
有難うございました。
また一緒に遊べるといいなぁ~

またまた嬉しいプレゼント! - 2014.03.29 Sat

ブロ友さんのまぁポコままさんから素敵なプレゼントを頂きました~^^

1978765_299835143507109_934070610_n.jpg

エルがロンに寄り添っていている感じが微笑ましいく見えます

エルもそっくり!!

口の周りや額の白黒の割合・・・

可愛い~~(≧▽≦)

まぁポコまま有難うございました!







そして・・・・
エルのマナーベルト・・・
カフェで椅子の下を潜ったりして激しい遊びをしてこんなになってしまいました~
IMG_5625a.jpg

裁縫苦手なロンまま・・・
IMG_5626a.jpg
何とか形になりました(笑)


今日もエルの社会性を身につける為にある場所へ行く予定です!
その記事は後ほど・・・

まー君と!! - 2014.03.26 Wed

散歩を始めて3日目・・・

ロンと仲良しだったまー君とパパさんに会う事が出来ました~\(^o^)/


どうしてもエルの後ろしか撮れなかったロンまま・・・
まー君パパがエルの表情を撮ってくれました

それがこちら・・・



今まで遊んだわんこは皆エルと同じ位の大きさ・・・

でも、まー君ははるかに大きい

最初はビビッて私の後ろに隠れてしまいましたが、
慣れてくるとちゃんと挨拶ができましたよ~

IMG_5609a.jpg


まー君に会うのは1年半ぶり・・・
暫く見ないうちに凛々しくなっていまいしたよ~うふふ~


ここからはまー君とエルの写真です^^

IMG_5608a.jpg
エルはとにかく遊びたくてしょうがないの。。。

IMG_5607a.jpg


IMG_5614a.jpg
まー君の後ろをくっついての散歩。。。

IMG_5622b.jpg

お別れは寂しいね~
またまー君と一緒にお散歩できるといいね(^_-)-☆ 








IMG_0617.jpg
ロン・・・まー君エルを宜しくね~
まま・・・ままからもお願いね~

初めて尽くし・・・ - 2014.03.24 Mon

今日エルを初めてドッグカフェに連れていきましたよ~^^

先ずは、初マナーベルト!!

140324_1529~01

デジカメのカードを忘れてしまい携帯で撮影しました
画像が荒くてすいません・・・

最初は気になっていて仕方がなかったようですが、
だんだん慣れてきてお店の中を走り回るようになりました~


ドッグカフェのマネージャーさんからおやつを貰っています。
140324_1531~02
あはは~
マナーベルトにお肉?皮?がのっかってる~( ̄▽ ̄)

Zaz9b66UMxL5Rda1395650043_1395650102.jpg


エルの後ろ姿可愛いでしょ?(笑)
140324_1540~01


そして看板犬(官兵衛君)とご対面~
年下には厳しい官ちゃん・・・
怖がるかと思いきや自分から遊ぼうアピール
しつこくし過ぎて官ちゃんに怒られる・・・
これも勉強勉強・・・
こうやってルールを覚えていくのですね~


エルを入れて4頭のわんこがいましたが、
怖がる事なく自分から積極的に行っていたので
なんか色んなわんことも大丈夫?そうな気がします(^^♪

早いもので・・・ - 2014.03.23 Sun

エルが我が家の子になって一ヶ月たちました!

早いものですね~

IMG_5046c.jpg
こ~んなに謙虚だったのに、今では・・・


m_tawlK1ySYSLv_1395611179_1395611548.png
こ~んなにふてぶてしくなりましたよ~(笑)
しかもクレートの扉、足で押さえてるし・・・

そして・・・

初めての散歩に行ってきたのですが
最初は動くものに反応してしまい真っ直ぐ歩かないので
何回も踏んづけてしまいそうになりました・・・

歩き方の練習しなくちゃ。。。


この連休中我が家に姉・妹・叔父が来たのでエルはもう大喜び!!
人間大好きなので本当に良かったと思っています。
後は・・・
ワンコですね!

今日の3枚 - 2014.03.19 Wed

ちょこっとじらしてみました~( ̄▽ ̄)

ボールをジーーーーッと見つめるエル!!

IMG_5474a.jpg

IMG_5473a.jpg

IMG_5477a.jpg

エル・・まだですか~?
まま・・何だか顔が大きく見える・・・(笑)









カメラ11 (4)
ロン・・僕も良くじらされたもんだ・・・
まま・・だって~可愛いんだもん( ̄▽ ̄)

買ってはみたものの・・・ - 2014.03.15 Sat

慣れさせるためにカラーを買ってみましたよ~

それがこちら。。。

IMG_5469a.jpg


エルの首回り、27㎝
確か25㎝以上35㎝までのを買ってみたのだけれども・・・
実際つけてみたら少し小さかったかも・・・あはは~
あっと言う間にダメになりそうです。。。

そしてもう一つ思った事は、カチンとはめられるカラーの方が良かったという事・・・
つけるとき抵抗するので中々はめられず手こずってしまう。

つい可愛が先行してしまい機能性を重視しなかった。。。




IMG_5465a.jpg
違和感があるのか必死に掻いている(笑)


でも・・・
IMG_5467a.jpg
直ぐに遊ぼうのポーズ



そして・・・

34aJoTIX8LGkKgF1394867030_1394867227.png
エルこの格好好きなのかなぁ?(笑)

午後にエルを連れて近所の公園へ行ってきました。
初めは抱っこしての散歩・・・
慣れてきたら少し歩かせてみる事に・・・
まだ慣れないリードを齧りながらの散歩でした~( ̄▽ ̄)

エルの人間化!! - 2014.03.13 Thu



久しぶりにガラクタ博士のペット人間化メーカーをやってみた



            2_m1b.png

人年齢・・・5歳
まだまだお子様!三度の飯より遊ぶの大好き。毎日駆け回ってます



うんうん
って言うか、三度の飯も大好き( ̄▽ ̄)

病院に行ってきました - 2014.03.10 Mon

ワクチン摂取に病院へ行ってきました。


また洗濯かごに入れらて・・・
IMG_5458a.jpg


IMG_5460a.jpg
エル・・何かかご小さいよ~
まま・・デカくなったんだね~

IMG_5461a.jpg
エル、かなり小さくなってかごに入ってます(笑)


今回も酔う事も粗相をすることもなく病院につきました


病院では順番が来るまで車の中で待ってます。


私と母がしゃべっているとエルが僕もまぜて~っとク~ンク~ンとなき始めます。
そしてエルを見るとなきやむ・・・
でっ、また母としゃべってると今度は母の膝に乗ってきた。

でっいつの間にかこんな格好で抱かれていた・・・( ̄▽ ̄)
GArOnQGkAEvFYag1394434720_1394434937.png
ちゃんとカメラ目線の所が凄い・・・

エル良い子でしたよ~
おちりに体温計を突っ込まれても、チクッとされても暴れることなく無事終了~^^

家に帰ってきてクレートで休ませるとすぐに眠りについたエル・・・
かなり緊張していたのでしょうね~

お疲れさん!

その顔に騙される~( ̄▽ ̄) - 2014.03.06 Thu



朝起きたら久しぶりに雪が積もっていました~
IMG_5423b.jpg




そして~

午前中いつものようにエルを遊ばせていた時の事・・・
IMG_5428b.jpg
ままの手をがじがじするエル。

これがエスカレートしてくると大変・・・
一旦離れる事に・・・

すると・・・
IMG_5432b.jpg
まま~ぼく悪戯しないから~と訴えてきました。

う~~
その困った顔可愛過ぎる~(親ばかですいません)



そして少し落ち着いてきたのでまた遊んであげると・・・
IMG_5441b.jpg
今度はシートで大暴れ・・・


怒ると・・・
IMG_5443b.jpg
何か???



まま、また離れてみた。。。

IMG_5446b.jpg
また困った顔に・・・

あ~毎回この顔に騙されちゃうんだよね~( ̄▽ ̄)








子供の森 (31)
エル・・ロン兄ちゃんに教えてもらった通りにやってみたよ!
ロン・・シーーーーー( ̄▽ ̄)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR