topimage

2014-04

ドッグランへ・・・ - 2014.04.27 Sun

昨日磐梯スノーDOgSへ遊びに行ってきました!

磐梯山の中腹なので涼しいと思いきや・・・

以外に暑く一時間位遊んで帰ってきました。


まず・・・

最初に遊んでいたのが柴犬の『さだはる君』(写真ありません)
ワンコが大好きらしく、エルが来た途端遊ぼう攻撃が・・・(笑)
エル少しビビり気味・・・
最後には飼い主さんに連れていかれてしまいました~

そして~
『レオン君』
IMG_5944a.jpg
ご挨拶はちゃんと出来ましたが・・・
一緒に遊ぶ事はありませんでした。。。(>_<)

そして~
IMG_5996a.jpg
シュナウザーの・・・名前忘れてしまいました。。



ここからはエルの一人遊びが始まります^^
母がディスクとボールを買ってきてくれてエル大喜び!!
IMG_5975a.jpg

IMG_5951a.jpg
言っておきますけど、決してキャッチした訳ではありません。
それなのにこのドヤ顔・・・ぷぷぷ

IMG_5974a.jpg
エル楽しそう~(^^♪

エル・・・
遊びたい盛りなので自由気ままにドッグランを走り回るかと思いきや
しっかり呼び戻しもできましたし私の後をくっついて走り回ってました。
まっ、初めてと言う事もあると思いますが。。。

そして今朝!
IMG_6002a.jpg
ディスク離さず・・・(笑)

週一回のお楽しみ(^^♪ - 2014.04.23 Wed

今日はお友達のまー君に会える日!!


何時もの川原に行ってみると・・・
黒柴とミックス犬がいました。
ちゃんと二頭にご挨拶しミックス犬とはさよなら~
黒柴ちゃんとは歳が近いせいか(しかも女子)遊ぼうよ~って誘ってる(笑)
でもやっぱりエルがしつこすぎてたまにままさんの後ろに隠れてしまう・・・あはは~
でもエルの事は気になるみたい・・・
さよならした後でも名残惜しそうでした( ̄▽ ̄)


少し遅れてまー君パパとまー君が登場~
まー君もしっぽブンブン振って近寄ってきてくれました~^^


今日はロンままやってみたいことがあったんです・・・

そう~
まー君がいないとできない事・・・

それはね~

[広告] VPS


フリーで遊ばせる事・・・

まー君は呼び戻しが出来てるのでまー君ぱぱに『フリーにしても大丈夫じゃない?』と言われていました。
最初はリードをつないだまま遊ばせてみましたよ~

そして~
[広告] VPS


今度はノーリードで・・・
パパが言った通り大丈夫でした^^
私の声にも反応し戻ってきます。


流石まー君、エルが追いつきません・・・
しかもエルがハァ~ハァ~しているのにまー君余裕~(笑)


そして久しぶりに『くうちゃん』にも会う事ができました~^^
IMG_5926a.jpg
くうちゃんもまー君と大の仲良し^^
流石にくーちゃんとまー君の追いかけっこにはエルは入れず・・・(笑)
エルももう少し大きくなったら対等に遊べるようになると思います。

しつこいくらい続く桜情報 - 2014.04.21 Mon


4月20日


最近、張り切りすぎて朝5時半起きしてしております。。。

そう桜の写真を撮るため~~~

だから・・・

仕事から帰ってきてご飯を食べ終わる頃には眠くなってしまいます・・・あはは~

そんなママにつき合わされている我が坊ちゃん・・・

IMG_5916a.jpg
ちょっと~早く帰ろうよう~と言わんばかり・・・


でもね~エル!
早起きは三文の徳っていうでしょ!!

IMG_5901a.jpg
シーズーのそらちゃん

IMG_5902a.jpg
とっても大人しくて、エルがしつこくしても決して吠えません^^
そらちゃんはとっても早起き!
何時も5時に起きていろそうです(笑)

そして~
IMG_5910a.jpg
ラブの・・・(名前忘れてしまいました~)

IMG_5911a.jpg

多分遊びたいのだろうけど、エルがしつこくしてしまいパパさんの後ろに隠れてしまう事が・・・
ごめんね~
これに懲りずにまた遊んでね~^^

ほらね~エル!
良いことがあったでしょ!

そしてママの良い事~~

はい!

ここから桜の写真で~す!

IMG_5904a.jpg

IMG_5906a.jpg

IMG_5908a.jpg

ここまでは曇り空だったので何となく桜が映えない・・・

でも・・・
ここからは博物館駐車場の桜です^^
IMG_5913a.jpg

IMG_5915a.jpg

IMG_5917a.jpg
帰りに寄ったら丁度陽が照ってきて綺麗な桜が撮れました~

ここ2.3日花冷えで夜は寒いです・・・

明日からは雨模様なので今日で見納めかなぁ?

でもロンままタイトルにも書きましたがしつこいんです(笑)
エルも似てきたのかなぁ?( ̄▽ ̄)

会津は広~い。。。
まだまだこれからの所があります^^
その時が来たらまたアップしますね~!

ご近所の桜情報~ - 2014.04.19 Sat

エルの散歩コースの川原・・・

桜が満開でした~^^

IMG_5885a.jpg

IMG_5887a.jpg


IMG_5894a.jpg


IMG_5896a.jpg


また夢中で撮っていたら・・・
エルが何か言いたそう~(笑)
IMG_5890a.jpg
エル・・ 早く帰ろうよ~お腹空いた・・・
ってね!!

まー君と・・・  / 会津の桜情報  - 2014.04.18 Fri

16日の朝、まー君に会いました^^
エルはまー君をみつけると嬉しそうにじゃれてきて
まー君は遊んでくれるお兄ちゃん!とわかっているようです^^

何時ものように私は写真を撮れませんでしたが
まー君パパが撮ってくださいました。

それがこちら➡

近くに遊んでくれるお友達がいると言う事・・・
本当に有りがたいです!






昨日の朝、エルの散歩で博物館駐車場へ行ってきました!

IMG_5880b.jpg

IMG_5883b.jpg

IMG_5884b.jpg

こちらは日当たりがいいので何時も早く見ごろを迎えます^^
晴れてなかったのが残念。。。
お城も今週末には見ごろをむかえるでしょう~





花見1 (3)a
ロン・・花見は最高!
まま・・あれ~花より団子じゃない?(笑)

ボールを持ってくるエル! - 2014.04.16 Wed


昨日、近くの運動公園に行ってきました

その時の様子です^^

ボールを投げると持ってくるようになりましたよ~^^

[広告] VPS


[広告] VPS



桜が咲きましたよ~ - 2014.04.15 Tue

去年は八重の桜ドラマ館だった旧図書館前の桜が咲きましたよ~^^

IMG_5830b.jpg
あ~あ。。。
電線入っちゃった~・・・

IMG_5831b.jpg
ここの桜早いんですよね~
今週末には満開ですね!


そして~
IMG_5833b.jpg

あっ!
エル横向いちゃった・・・

もう一度・・・
IMG_5834b.jpg

うんうん可愛い~

初シャンプー - 2014.04.12 Sat

最近エルの体から色んな匂いが発生し始めてきていたので

ケースタイルでシャンプーをお願いしてきました~

4時半に連れていき7時にお迎えです・・・



6時40分頃迎えに行きトリマーさんに連れてこられたエル・・・

IMG_5704a.jpg
(この写真は家で撮ったものです)

リボンつけて登場~(≧▽≦)

どうですか!!
可愛い~(≧▽≦)

IMG_5706a.jpg
エル・・ぼ、僕可愛いですか~
    

なんて可愛いんだろう。。。(親ばかでスイマセン( ̄▽ ̄))

会津の桜情報 - 2014.04.11 Fri

桜のつぼみ、膨らんできました!



IMG_5700a.jpg

IMG_5701a.jpg

IMG_5702a.jpg

散歩 - 2014.04.08 Tue

前記事で書いたカラー・・・

とうとう穴が後一つになってしまいました。

そして気に入って買ったリードも齧られてボロボロになってしまいました。。。

で、この間ドッグカフェに行った時にハーフチョークを買ってきましたよ!

IMG_5697a.jpg

会津木綿で作られたカラーとリード

でもね~

エルったらこんな事しながら散歩をしております・・・
IMG_5687b.jpg
きゃ~やめて~~!!

散歩に飽きてくると、て言うか疲れてくると??たまにリードを咥えながら歩いてしまいます。。。

何時もはいい子に散歩しているのですが・・・

名誉の為に・・・

IMG_5688b.jpg

IMG_5689b.jpg

IMG_5691b.jpg
ほらね~
ちゃ~んといい子にして歩いてるでしょう?





そして~

ついに来たぁ~~~!!!!!


IMG_5694b.jpg

ダイハツ タントカスタム

IMG_5696b.jpg
ムーブと長さ・幅は殆どかわりませんが、高さがあるので大きく見えます。
中もかなり広いんですけどね~

また10年と言わず長い付き合いをしていきたいと思います。。。

大切に乗ろう~・・・







公園 (4)
ロン・・前より乗り心地良さそうだ!
まま・・足投げ出して寝れるよ^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR