topimage

2014-05

今だけ??? - 2014.05.30 Fri


エルの頭に💛が出現!!

IMG_6254a.jpg

何かいい事あるかなぁ~

蟹川橋河川敷に行ってきました - 2014.05.28 Wed

今日は暑かった~

涼を求め夕方4時半過ぎに河川敷に行ってきました~^^

やっぱり水辺は涼しい~( ̄▽ ̄)

遊んでいるとパグちゃん兄妹が・・・

IMG_6240a.jpg
10ヶ月のココちゃん
とってもフレンドリー

IMG_6245a.jpg
10歳の・・・ごめんなさん名前忘れてしまいました(>_<)
この子もとても穏やかで可愛いかった~(≧▽≦)

IMG_6241a.jpg
また会えるといいね~^^

ドッグカフェに行ってきました~ - 2014.05.24 Sat

今日はお友達のわんこ『タロ吉君』とドッグカフェに行ってきました

IMG_6229a.jpg
タロ吉君(4歳)、お友達の家に来てまだ2か月・・・
以前の飼い主さんが飼えなくなってしまったのでお友達が引き取ることになったそうです。

タロ吉君とてもフレンドリー!
初対面のエルとも仲良く遊んでました
[広告] VPS


タロ吉君4kg、エル17kg・・・
タロ吉君を踏みやしないか冷や冷やしながら見ていました(笑)

そして~
会津産馬肉~!!
IMG_6234a.jpg
エル、馬肉デビューです^^

IMG_6233a.jpg
一回半解凍して小分けにします。
栄養満点!!
艶々毛並みになるね^^

お花畑~ - 2014.05.21 Wed

オフ会の後、エルを連れ出していなかったので
ドライブに行ってきました~

コースは・・・

昭和の森➡リステル猪苗代➡磐梯町です


丁度お昼時だったので、エルのご飯と人間のご飯を持って昭和の森へ・・・
IMG_6152g.jpg
ここは磐梯山の中腹なので風が心地良かった~

IMG_6156c.jpg
八重桜が見ごろを向かえてました。

ご飯を食べ終えてリステルに向かいます。
今菜の花畑が満開だとか・・・
IMG_6165c.jpg
あっ!水道が・・・あはは~

実はこの隣に無料のドッグランがあるのです。
IMG_6174c.jpg
決して整備されているわけではありませんが・・・
エルには丁度良い広さ(笑)

[広告] VPS


遊んだ後は・・・
IMG_6202c.jpg
私・・・ミックスアイス(ラベンダー&バニラ)

IMG_6203c.jpg
母・・・限定の菜の花アイス

ハーブ園内では
IMG_6207c.jpg
ブーゲンビリアが見ごろ~

さ~てお次は・・・
磐梯町の芝桜が満開と新聞に載っていたのでそれを見に行ってきました~
IMG_6213c.jpg
規模は小さいですが、鮮やかなピンクがとても綺麗でした~

IMG_6216c.jpg
電車と芝桜

その後は・・・
磐梯道の駅に無料ドッグランがあるのでまたまた寄ってみる事に・・・
IMG_6220c.jpg
ここもあまり広いとは言えませんが、芝生でとても綺麗に整備されていました^^

最後に・・・
エルの得意技を・・・
IMG_6222c.jpg
イナバウワー寝。。。^m^

オフ会 二日目 - 2014.05.16 Fri

今日は胴体の『ららちゃん』が来るよと聞いていたのでワクワク。。。
エルがどんな反応するのか楽しみにしていました^^

IMG_6143b.jpg
ららちゃんはハリーお兄ちゃんと一緒にやってきました。

IMG_6144a.jpg
女の子なのでエルと比較すると少し小さめです
ってエルはぷくぷくし過ぎかも・・・ぷぷぷ

可愛いららちゃん。
足も長いです

IMG_6146a.jpg
わ~覚えていたみたい(≧▽≦)

IMG_6147a.jpg
早速プロレスごっこ^^

ららちゃんのママさんにエルと同じところがないか聞いてみたら
何とららちゃんもイナバウワー寝をするそうです(笑)


IMG_6142a.jpg
エマちゃん


IMG_6150a.jpg
最後に集まって下さったスプちゃん。
名前忘れてしまいました・・・


IMG_6156b.jpg
集合写真

そしてこの後場所を移して
イタリア料理「ジョイア・ミーア」で昼食!!
IMG_6151a.jpg
テラス席わんこOKだったのでエルも連れて行ったのですが・・・
慣れていないので忙しない・・・(泣)
あちこちこういう所にも連れて行って慣れさせなければ・・・






二日間スプまみれになり楽しい時間を過ごす事ができ有難う御座いました。
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています^^

オフ会二日目   キャンプ編 - 2014.05.14 Wed

深夜一時か二時頃・・・

えるちゃん泣いてるよと羽ママ・・・

直ぐ車に向かいエルを外に連れ出しました。
羽ママ、エルがうんpをしていない事を覚えていてくれて直ぐに起こしてくれました
有難うございました。

やっぱりちっことうんpでした。。。

またロンまま就寝・・・
そして~
4時30分過ぎにエル起きました・・・
早いよ~~

外に出たらもうクランプ君も起きて散歩してました。
IMG_6125a.jpg
クランプ兄ちゃんと内緒話し??(笑)
もう次何時遊ぶか相談していたのかなぁ?

IMG_6126a.jpg
エルしつこい(^_^;)

IMG_6129a.jpg
今度はチューしてる・・・(笑)
クランプ君もうっとり顔・・・あはは~

IMG_6131a.jpg
朝から元気だなぁ~

IMG_6134a.jpg
エル・・・兄ちゃん、僕に腹見せてどうすんの?

ワンコ達の散歩を終えて、今度は私たちの朝食です!
IMG_6139a.jpg
羽ママが作ったホットサンド

IMG_6140a.jpg
そして更に味がしみ込んだビーフシチュー~
いや~美味しかった!!

ご飯を食べ終わり、羽ママと温泉へ・・・

帰ってくるとスプオーナーさん達が続々集まってきていました~



今日はエルと胴体の『ららちゃん』がやってきます。^^
エルはどんな反応をみせるかなぁ?


まだまだ引っ張ります・・・・

オフ会一日目    キャンプ編 - 2014.05.13 Tue

さて・・・

ロンまま、今回初のエルとのお泊りです。

しかもキャンプ~~~

キャンプもお初です(笑)
やっと去年買った寝袋が活躍する・・・(笑)


でも何も心配していませんでしたよ~
私には頼りになる家族がいるからです!
それは羽家です^^


じゃ~ん!!
って私が組み立てたんじゃないんですけどね・・・ぷぷぷ
IMG_6086a.jpg
こちらではお料理を頂きます

IMG_6095a.jpg
こちらは羽ママ・ロンままの寝床
って・・・羽パパは??
実は一日目は物凄い風に見舞われ、テントで寝る事を断念し
可愛いわんこ達がいる車の中で寝る事に...

さ~てそろそろ夕飯の支度にとりかかります。
IMG_6100a.jpg IMG_6101a.jpg

IMG_6105a.jpg IMG_6104a.jpg

IMG_6106a.jpg
羽ママ真剣!!

そして出来たのがこちら・・・
IMG_6109a.jpg
ビーフシチュー
ダッチオーブンでじっくり煮込んだシチューは最高!

これから楽しい宴の始まり始まり~~
IMG_6115a.jpg
柔らかくてとっても美味しい~(≧▽≦)
パンやワインまで用意して頂いて・・・
何時も羽家に甘えてばかり・・・スイマセン(>_<)

IMG_6113a.jpg
羽パパもほろ酔い感じ(笑)
まぁ~昼間からビール飲みっぱなしだったし・・・^m^


今夜は冷え込みます。
IMG_6120a.jpg
3人で炭火を囲みながら・・・
暖か~い^^



さて、夜も更けてきて限界に近づいてきたのでそろそろで寝る事に。。。

IMG_6121a.jpg
テントの中は十分な広さ。
暖かいしぐっすり眠れそうです・・・羽パパには悪いけど・・( ̄▽ ̄)



エルの様子ですが
初めて車の中でお留守番だったのでどうかなぁ~と心配していましたが
食事をする間、エルは車の中のクレートで大人しくしていました。
何か嬉しかった~



まだまだ続くよ。。。

オフ会一日目 - 2014.05.12 Mon

今回のオフ会は、栃木県の『塩原グリーンビレッジ』で開催されました。

我が家から二時間ちょっと・・・

11時頃に着けばなぁ~と思い8時半頃家を出たのですが・・・

3回程エルのトイレ休憩や水分補給をしながら11時半頃到着しました!

会場にはもう沢山のスプ達がいました~
こんな沢山のスプに滅多にお目に掛かれないので嬉しくて嬉しくて(≧▽≦)
早速皆さんにご挨拶~

IMG_6075a.jpg
エル・・・僕エルです・・・
まま・・・分かってますが何か??(笑)


エルお友達にちゃんと挨拶ができるかなぁ?

[広告] VPS


実はロンまま今回一人での参加だった為思うような写真が撮れず・・・
ロンままのお友達 『プルーム君と寄り道散歩』の羽パパさんから写真を使っていいよ~と言う
メールを頂きました。
それがこちら・・・


メリンちゃんママさんからおやつを貰う・・・
IMG_6152a.jpg
3頭、とてもいいお座り(笑)


IMG_6154a.jpg
メリンちゃん可愛い~

エル、羽ママにナデナデされてご満悦~^^
IMG_6153a.jpg
クランプ君も僕も撫でて~ってね(笑)

最後に・・・
IMG_6155a.jpg
集合写真


羽パパ~
写真有難うございました!!



そして~

この後のもう一つのお楽しみ・・・

羽家と約束をしていたキャンプが始まるのです・・・




続く・・・

初めてのオフ会に参加してきました~^^ - 2014.05.12 Mon



5月10日・11日

初めてスプのオフ会に参加してきました~^^

沢山のスプに囲まれて幸せな二日間でした!

IMG_6091a.jpg
羽パパと戯れるエル(^m^)

これから少しずつアップしていきますね~^^

続きです。。。 - 2014.05.02 Fri

ドッグランの後に行った場所は・・・


観音寺川の桜並木で~す

IMG_6050a.jpg
もう満開でした。
曇りだったのが残念ですが・・・


ここからは桜とエルの写真です。

IMG_6046a.jpg

IMG_6052b.jpg

IMG_6054a.jpg
この三枚をみて気が付いた方もいるかもしれませんが・・・

エルの顔が段々老け顔になってきています・・・ぷぷぷ
疲れちゃったんだね~

IMG_6053a.jpg


明日から妹が帰ってきます。

またエルを連れて桜を見に行きたいと思ってます^^

これが最後の桜かなぁ~






DSCF1097k.jpg
まま・・ロン花より匂い嗅ぎに夢中だったね~^^
ロン・・あちこちからいい匂いが~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR