topimage

2014-06

ランで遊んだよ~ - 2014.06.25 Wed

昨日、母の実家の西会津へ行ってきました。

高速を乗ると直ぐエルが大暴れ・・・

これはちっこだけじゃないとなぁと察したロンまま・・・

出た途端おちっこ・・・

そして直ぐのうんP~(とってもいい形( ̄▽ ̄))

ふ~危なかった~(笑)

そして道の駅『よりっせ』へ寄ってみると小さなドッグらんがありました。
エルを遊ばせてみる事に・・・

IMG_6380a.jpg
ちょっと暑かったけど・・・
エル良い顔~

IMG_6390a.jpg

[広告] VPS



何が原因だったのか・・・ - 2014.06.22 Sun

16日頃からエル・・・

お腹の調子が悪く下痢をしていました

17日とうとう血便が(>_<)

この日は仕事・・・
病院に電話をし仕事が終わってから行く事にしました。

仕事が終わったのが6時近く。
高速を吹っ飛ばして病院へ・・・

先生にエルを見てもらって栄養剤とおチリに注射をしてもらいました。
朝電話をしていたので先生が薬等を準備してくださっていたおかげで
病院にいた時間わずか15分位・・・

先生からこれからどうすればか良いかご飯の食べさせ方などのアドバイスを頂き
家へ帰ってきました~

そして~
昨日ようやくうんPがお目見え^^
缶詰生活なのでまだ柔らかいですが血便は出ていません!

そして~
今朝・・・
うんPが形になっていて取れるようになってきました。
一安心です^^


原因は・・・
最近葉っぱや枝を食べたくらいなのですが、除草剤がついていたのか。。。
まだまだ色んな物を口に入れてしまうので注意しなければです!



エルはいたって元気です。
今も大好きなディスクを齧って走り回ってます^^

エル・・・食いしん坊の僕には缶詰は物足りないんだよ~
まま・・少し痩せるかなぁ?(笑)だって体重量ったら18kgもあったんだもん・・・


新たな情報 - 2014.06.20 Fri

前記事でも紹介しました迷子のわんちゃん・・・

何も情報が入ってこないそうです。

201406192109382bd.jpg
こんなに可愛いこちゃんなのに・・・

新たに分かった情報です。

・推定年齢5~7歳
・未去勢
・目と口の周りにアレルギーが原因と思われる皮膚炎あり
・体重20キロ弱

人にも犬にもフレンドリーで、シャンプーもさせてくれたそうです

引き続き引き続き、拡散よろしくお願いいたします。


お願い!! - 2014.06.13 Fri

犬を保護しています。

20140612210052327.jpg



6月12日 朝 保護

愛知県岡崎市内
矢作川の天神橋付近の河原にひとりでいたそうです。
年齢不詳
オス
茶色い首輪

20140612210052327.jpg

現在岡崎市内で保護しています。
保健所等には申し出済。

拡散、転載、よろしくお願いいたします。



早く飼い主さんの元へ帰れますように・・・


アビ母さん、文章・写真そのままお借りしました~
ごめんなさい

まー君と・・・  /  磐梯スノーDogs - 2014.06.12 Thu

昨日、まー君と2週間ぶりの再会!!

エル、まー君を見るなり猛ダッシュ!!

嬉しかったようです^^

またまたまー君と遊んでもらいましたよ~

[広告] VPS

エルったらまー君の速さに追いつけず、目で追ってるだけの時があります。
そして戻ってきたらまた遊ぼう~~して・・・

ズルいのか?疲れたのか?全く追いかけようとしません・・・(>_<)
もう少し追いかけっこの楽しさを分かってくるといいなぁ~

まー君パパに動画を撮ってもらいました。
これまた動きが良く分かる動画です。それがこちら➡
(勝手にリンク貼らせてもらいました。すいません(>_<))


そして~午後は磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきました~^^

まず初めましてわんこ
ホワイトシェパードの『エルモ君』
IMG_6339b.jpg


IMG_6346a.jpg
エルと比べるとわかると思いますが大きいです!
穏やかで大人しい~^^

そして琥太郎君
IMG_6343b.jpg
屋内ランから出たくて出たくて・・・あはは~
エルが引き留めにいっております(笑)

IMG_6344a.jpg
エル・・コタ兄ちゃん遊ぼうよ~
って言ってるみたい!!

そして最後は・・・
IMG_6347a.jpg
コタ姉さんに可愛がってもらい・・・
エルご満悦~~~\(^o^)/

エル大満足だったようで帰りのクレートの中では爆睡でした^^



また遊んでくださいね~\(^o^)/

エル・6ヶ月になりました~^^ - 2014.06.10 Tue

早いもので・・・
エル、今日で6ヶ月になりました!

家に来てまだ4ヶ月弱なのに・・・
ず~~っと一緒にいるような感じ・・・うふふふ~

IMG_6328a.jpg



さてさて~

IMG_6314b.jpg

この合羽は先代『ロン』が着ていたものです。
とっておいて良かった~

エルはまだまだ伸び盛りなので買っても直ぐにダメにしてしまいます。
少し大きいけど何とか大丈夫!!
これで雨の日の散歩も快適!
と思ったら・・・

大きいのでやっぱりお腹周りのお毛毛が泥んこに・・・(>_<)
ま~仕方ないですね~

でもこの写真でも見えてるように、合羽から出てるおちりとしっぽがとっても可愛いの~
散歩中ず~っとエルのおちりを見ていたロンままでした~(笑)


華麗な足さばき - 2014.06.07 Sat


エルの一人遊びを動画で撮ってみました~

[広告] VPS


日本代表に選ばれるか!!(笑)

できるかなぁ? - 2014.06.05 Thu

今日は昨日とうって変って少し肌寒い・・・

この位がわんこにとって丁度良いかも・・・

今朝の散歩で呼び戻しが出来るか挑戦。。。

[広告] VPS

やった~
来た来た~

[広告] VPS

二回目は呼ばなくてもきてくれた!!

勿論、人・わんこがいない事を確認しての事・・・(笑)

せせらぎ公園へ行ってきました! - 2014.06.03 Tue

 

昨日も暑かった~
夕方涼しくなってから『せせらぎ公園』へ行ってきました!

IMG_6288a.jpg
風が吹いてて気持ち良かった~^^

IMG_6272a.jpg
芝生でとてもわんこには良い遊び場なのですが・・・
リードを放してはいけないのだそうです。
確かに・・・
オートキャンプ場があったり、遊具があったり・・・
迷惑はかけられないもんね。。。

だからエルはロングリードで遊びましたよ~^^
[広告] VPS


エル凄いでしょう~(笑)
ちゃんとディスクを持ってくるんです^^
キャッチ出来ればいいなぁ~


暫く遊んでいるとワンコがきました~
IMG_6283a.jpg
可愛いお耳の『ライカ君』

IMG_6287a.jpg
ダックスの『チョコ君』
3頭とも♂・・・
気が合ったのか仲良く遊んでました^^

エルしっかりカメラ目線だね・・(笑)

今日は昆虫ネタ・・・ - 2014.06.02 Mon

タイトルにも書いてある通り・・・

昆虫ネタなので、苦手の方はスルーしてくださいね!












10月のブログにカマキリの卵を載せたのを覚えてますか~?
こちらです^^
IMG_4394a.jpg

最近孵化したみたいなんですよ~

IMG_6269a.jpg




そして
IMG_6261a.jpg
ヤモリかなぁ?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR