topimage

2014-07

正しい食器の使いかた - 2014.07.24 Thu

全記事で華麗な足さばきを披露しましたが・・・

今回は食器でボールを転がしています。


[広告] VPS


エル、楽しくて仕方がないようです^^ 

お友達が出来ました~ - 2014.07.23 Wed

少し前の事・・・

朝一から18日に磐梯スノーDogsへ行ってきました~

そこで待ち合わせをしていたのは・・・

チワワとペキニーズのmix『ロン君』
IMG_6698a.jpg
エルのデカい頭が邪魔してる~笑

エルと一ヶ月違いの男の子!(エルの方がお兄ちゃん)

IMG_6700a.jpg
可愛いマテの姿


そして~
エルの珍しい行動
IMG_6706a.jpg
女の子を追いかけて一緒に台の上へ上がっていきました
勿論ちゃんと一人で降りれましたよ^^

そして~
ボルゾイのレオン君
IMG_6705a.jpg

エルもレオン君のまねっこをしております^^
IMG_6704a.jpg
寝方が分からないのか端に座り過ぎてひくっりかえってました(笑)

この日は雨が降ったり止んだり・・・
中々屋外ランへ行けず・・・

最後の最後にやっと屋外ランへ・・・
いったのもつかの間、いきなりスコール・・・^_^;
やっとの思いで屋内へ戻ってこれました。

帰りもかなりの雨・・・
IMG_6707a.jpg
レオン君頭にタオルを巻いてかえるそうです
やけに似合ってる(笑)

磐梯スノーDogsへ - 2014.07.14 Mon

10日・11日の二日間

エル初めてのお留守番・・・

でもお昼には戻ってきていたので一日合計8時間一人でした~

ストレス発散の為、土曜日に磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきました~


IMG_6689a.jpg
本日も晴天なり~


土曜日とあって沢山のわんこ達が遊びにきていました。

IMG_6662a.jpg
黒柴君・・・ロンままこの子に大変気に入られました(笑)

IMG_6667a.jpg
チョコラブ君

IMG_6648a.jpg
ジャックラッセル君だと思うのですが・・・見つめられております^^

IMG_6632a.jpg
ジャックラッセル君えらくラブ君を気に入ってずっとマウンティングしていました~^^

IMG_6646a.jpg
わっ遠いな~ 琥太郎君

IMG_6624a.jpg
ワンコに囲まれてご満悦~

そして~
エルと歳が近いコーギーのジジ君
IMG_6677a.jpg

ちょと長いですが、ジジ君とエルの遊びです^^
[広告] VPS


お名前が分からななかったわんこちゃん達ごめんなさい

暑かったけど時折吹き抜ける風が気持ち良かった~^^

遊んでくれたわんこちゃん達ありがとうね~
またお会いしたらエルと遊んでくださいね~(^^♪

最近気になっていた事・・・ - 2014.07.09 Wed

ロンまま地方・・・
物凄い雷雨です・・・
今日一日家で大人しくしている事にします。。。


で!気になっていた事・・・

エルの奥歯の歯石です。
昨日二ヶ月ぶり(悪臭が漂ってました~)にエルのシャンプーをお願いして
ついでに歯石取りもお願いしました。

IMG_6613a.jpg
かなり取れてビックリです。。。

IMG_6614a.jpg

IMG_6615a.jpg

この商品、そのまま口にシュッとスプレーしてもいいし
おもちゃにスプレーして遊ばせながら歯磨きも出来るそうです。
暫く使ってみよっと。。。

また遊びに行った時やシャンプー時に見てもらうようお願いしてきました。
この若さで歯槽膿漏になったら大変!!

磐梯スノーDogsへ - 2014.07.07 Mon

雨模様の会津・・・

久しぶりに磐梯スノーDogsへ行ってきました。

屋内ドックランで遊んでいたのはパグちゃん
IMG_6457a.jpg

IMG_6462a.jpg
ず~っとパグちゃんの後を追いかけまわすエル(笑)
因みに男の子です^^

そして屋外ランから帰ってきたボルゾイの『レオン君』
IMG_6472a.jpg

これからエルとの追いかけっこが始まります^^
1404732761VuJ69TO6SisIHHc1404732759.gif
パグちゃんは避難です(笑)

IMG_6512a.jpg
間に休みを入れながら再び追いかけっこ・・・


1404732917jxNkRNQr_U_IhKY1404732914.gif

レオン君のお耳に注目
1404733426Yj5bdRtDfFkJmDj1404733422.gif
歩くたびにお耳がパタパタ~
可愛い~


そして暫し休憩をして屋外ランへ行ってきました。
IMG_6575a.jpg
エル・・・だ~れもいないよ~

雨が降り出しそうだったので少しだけ遊んで戻ってきてしまいました。


そしてこちらのドッグランで売っているペットケアシリーズのパンフレットに
なんとチビスプが載っています^^
IMG_6609a.jpg

IMG_6608a.jpg
うふふ~
パンフレットだけ頂いてきてしまいました~

ハンドパワー - 2014.07.04 Fri

手を触れていないのにパカ~をするエルです(笑)

[広告] VPS


ままの遊びに付き合ってくれてエルでした~^^

賑やかな庭 - 2014.07.03 Thu

紫陽花が咲き始めてきました~

ガクアジサイ
IMG_6396a.jpg

IMG_6367a.jpg

墨田の花火
IMG_6369a.jpg

ゆり
IMG_6420a.jpg


そして~
此花何だかわかりますか?
IMG_6397a.jpg
ジャガイモの花です^^
こんなに可愛い花を咲かせるんですね~

裏庭の家庭菜園では・・・

IMG_6398b.jpg

           トマトやピーマン     IMG_6399b.jpg
                                  


きゅうりにいげんそして小さいのはプチキュウ~
IMG_6366a.jpg

毎日新鮮な野菜を食べてます^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR