topimage

2014-11

トリミングしてもらいました~ - 2014.11.30 Sun

今までお家トリミングで我慢してもらってたエル・・・

昨日トリミングしてもらいましたよ~^^

IMG_0619a.jpg
かわえ~~~

耳飾りもつけてもらって・・・
IMG_0626a.jpg

IMG_0627a.jpg
更にかわえ~~~
(クリスマスバージョン)

そしてエルがつけているマナーベルト・・・
IMG_0621a.jpg

IMG_0623a.jpg
和柄のマナーベルト~
これもいい感じ

エル、ふわふわのいい香~
ロンまま匂い嗅ぎまくり(笑)


そしてたまたま撮れたエルの変顔・・・
変顔
おいおいエル!!
可愛い顔が台無しじゃん・・・(爆)

磐梯スノーDogsへ - 2014.11.24 Mon

久しぶりに磐梯スノーDogsへ行ってきました~^^

今日はどんなお友達がいるかなぁ~

磐梯スノーDogs2

今日は沢山のわんこがいましたよ~
IMG_0323a.jpg

IMG_0328a.jpg

エル皆さんにご挨拶
IMG_0342a.jpg
クンクン クンクン

エルで終わりかと思いきや・・・
IMG_0344a.jpg
最後にイタグレちゃん(笑)

[広告] VPS


[広告] VPS

イタグレちゃんと遊ぶのは良いのだけれど・・・
踏んだりして怪我をさせないか冷や冷やでした~(汗)

そして~
IMG_0364a.jpg
3頭で匂い嗅ぎ~(笑)

IMG_0371a.jpg
エル、でかく見える(笑)

まだ使いこなしていない新しいカメラ・・・
IMG_0375a.jpg
近すぎちゃった(笑)

一番大きいわんこと小さいわんこ
IMG_0390a.jpg

[広告] VPS


沢山遊んでエルは車の中で爆睡でした~

今日は遊んでくれたわんこ達ありがとうね~^^

ジャケットを着せてみた! - 2014.11.18 Tue

決して物持ちが良い訳ではないが

先代犬ロンが着ていたスヌードや洋服を綺麗に洗って取っておいた・・・うふふ~

そして~
エルに着せてみた!

IMG_0317b.jpg
赤いチェック柄のジャケット~って・・・
よ~く見えないよね~

IMG_0318b.jpg
かわえ~( ̄▽ ̄)
少し大きいかなぁ~

IMG_0319b.jpg
素晴らしい~お座り(笑)

散歩に着て出かけたが、途中何回もはだけた・・・
PNPiTvUU1InKAPM1416312575_1416313238.jpg
ロンと違って動きが激しいので取れやすいみたい・・・(矢印の所)
改良が必要だな~

米沢のドッグカフェ - 2014.11.16 Sun

11月13日

米沢にあるドッグカフェカフェビクトリーへ行ってきました。

Nちゃん・ロンと行ってきましたよ~^^

今日は天気予報では雨・・・
山沿いは雪になるかもっ・・・・と
朝から雨・雨雨雨雨~

9時半にNちゃん宅へ迎えにいき121号線を通って喜多方に向かい、
更に行くと福島と山形の県境『大峠』へでます。

やつぱり大峠でみぞれが降っていて更に進むと少し吹雪いてました~
これは米沢も雪か?と思っていたら過ぎるとまた雨に・・・
少し安心はしましたが帰りがどうなっているか・・・

さて・・・
着いたのが11時15分・・・
カフェは30分からだ・・・
こちらも雨が降っているので屋外ランはね~
あと少しだから中に入れてもらっちゃぃました~

ビクトリー1
お洒落なカフェ!!

ご飯が出来るまでカフェ内で遊ばせてもらいました~
ここからはエルとロンの写真です^^

IMG_0246b.jpg

お兄さんにナデナデされてエルの顔が変顔に(笑)
IMG_0247b.jpg

ロン、マナーベルトをすると動きが変になる・・・笑
IMG_0248b.jpg

IMG_0249b.jpg

エルはロンにだけ強気・・・
まったく・・・・
執拗に追いかけまわします・・・
IMG_0251b.jpg

IMG_0253b.jpg
エル!ロン嫌がってるよ~

IMG_0254b.jpg
ロン・・・もうやめてくれよ~って言ってるみたい・・・笑

ガウガウ遊びをしていると看板犬ビーグルの『チャップ君』登場~
IMG_0266b.jpg
エルが遊ぼうポーズをするとチャップ君固まってる・・・笑

チャップ君はマイペース
匂い嗅ぎに夢中~
そしてチッコ(笑)
IMG_0261b.jpg

そして~
また二人のガウガウが始まります。
[広告] VPS



遊んでいるうちに出来上がりましたよ~

チキンフライ
ビクトリー2
揚げたてジューシーで衣はサクサク^^
実は揚げ物を食べすぎると胃もたれをおこしてしまうロンまま・・
でも全部食べても大丈夫でした~^^
美味しく頂きました!!

食べ終わると、遊びに来ていた小春ちゃんにご挨拶!
IMG_0282b.jpg

そして~
小春ちゃんママさんからおやつを貰いました!!
IMG_0285b.jpg

IMG_0289b.jpg

今度はNちゃんからおやつを・・・
IMG_0291b.jpg

ロンは足におやつをおいてマテしてます^^
IMG_0298b.jpg
ロンすごいね~
エルは待てないと思う・・・笑

さて・・・
峠の雪が心配なので早めの帰宅にしましょう~^^

遊んでくれたチャップ君・小春ちゃんありがとうね~
またお会いしたら遊んでね~

匂い嗅ぎ過ぎだから・・・ - 2014.11.12 Wed

今日の夕方の散歩コースは・・・

家から歩って10分の所にある『子供の森』へ行ってきました。

IMG_0222a.jpg
ハゲ坊主になった桜の木


IMG_0224a.jpg

IMG_0223a.jpg
この場所とっても良い所なんだけど・・・
熊が出るとか出ないとか・・・(怖)
夕方は寂しい場所になってしまいます。
(これでも4時前です)

貸切だ~
ロングリードをつけて遊びますか?
IMG_0152a.jpg

IMG_0153a.jpg
エルご機嫌♪

それもつかの間・・・

エルは匂い嗅ぎにいそしむようになりました・・・笑
でもちゃんとカメラ目線・・・ぷぷぷ
1415789146Rjw7eVnv6XpSFUj1415789145.gif

それでも『エル!!』と呼ぶと・・・
IMG_0188a.jpg

IMG_0194a.jpg
あはは~

そしてまた匂い嗅ぎへ・・・
1415788917h8NkcXlma8O8QKl1415788914.gif



またエル!!って呼ぶと・・・
IMG_0231a.jpg
何?って・・・

そして~
笑ってままの所へやってくる♡
IMG_0233a.jpg

IMG_0234a.jpg


そしてまた匂い嗅ぎへ・・・
1415788628eHfVLWsmBk3DnKY1415788627.gif
何か獣の匂いでもするのか・・・笑

走り回るより匂い嗅ぎの方が楽しかったみたい・・・笑

そして帰りに友達の家へお邪魔したら寒椿が咲いてました~
IMG_0243a.jpg
可憐な花ですよね~^^

ちょこっと濃い寒椿を貰ってきました^^
寒椿




庭のもみじ - 2014.11.10 Mon

庭のもみじも綺麗に色づきました~

IMG_0089a.jpg

IMG_0096a.jpg


IMG_0107a.jpg

IMG_0101a.jpg

IMG_0086a.jpg

簡単更新ですみません(>_<)

まー君と遊ぶ! - 2014.11.06 Thu

11月5日

朝の散歩で何時もの川原へ・・・

まー君の姿を見つけるとエル走ってまー君の所へ!!

まー君に遊んでもらいましたよ~

[広告] VPS


まー君何時も有難うね~^^

とうとう・・・ - 2014.11.04 Tue

エルの散歩の時は気が付きませんでしたが、
仕事に向かう途中磐梯山をみたら・・・
白い物が・・・

磐梯山
駐車場から(お昼休みに撮影)

朝はもう少し下まで雪で覆われていましたが、お昼に撮った時には頂上付近まで解けてしまいました。

早いですね~
もう雪の季節が・・・

レインコート着てみました~ - 2014.11.03 Mon

先日磐梯スノーDogsに行った時・・・

欲しかったレインコートが売ってました~

レインコート1
『フルッタ』のレインコート!!
ネットで購入仕様と思っていましたがサイズがよく分からず・・・
買わずにいました。

こちらで見つけて時には思わずにニヤリ( ̄▽ ̄)

オーナーさんが試着していいと言ってくださったので早速着てみる事に・・・
このサイズで合わなかったら取り寄せてもらうつもりでしたが、
着てみたら少し大きめではありますがなんとか大丈夫!!
即購入~~~

自分のだと躊躇するくせにエルの物だと即買い・・・(笑)


そして今朝・・・
雨が降っていたので着てみました~

レインコート3
どう??

レインコート4
フルッタのコートは背中ファスナーなんです。

モデルポーズでカメラ目線(笑)
レインコート2
反射素材なので夜でも安心です!!

磐梯スノーDogsへ - 2014.11.01 Sat

10月30日


磐梯スノーDogs

この日はとっても良いお天気!!
最高のドッグラン日和でした~

さっ!
今日はどんなお友達がいるかなぁ~

ボルゾイのレオン君がいました~^^
レオン君9時半からきて遊んでいたそうです!

そして~
エルが一人で遊んでいると・・・

お友達1
mix犬のシュシュ君
被災犬だそうです。

お友達2
白柴のだい君
この子もとってもフレンドり~!!

お友達3
二人は大の仲良しだそうです^^

そして~
先に屋内ランで遊んでいたレオン君と遊んでもらいました~^^
レオン君

ちょっと勢いがありませんが・・・・

[広告] VPS

この前にしっかり遊んだ二人なのでした~

そして~
またエルと屋外ランへ・・・

貸し切り状態・・・
エルとまま
私とエルの影を撮りたかったのですが、エルが私の前でお座り・・・
動こうとせず・・・まっ、いいか・・・(笑)

しばらく遊んで屋内へ・・・
お友達のぴーちゃんとドン君兄弟がいました~
ピーちゃん
ピーちゃん動きが早くて少しブレブレ・・・

ドンちゃん
ドン君相変わらず可愛い~^^

そして初めましてのプロット・ハウンドの・・・お名前忘れてしまいました・・・
お友達4
カッコイイ!!
こちらのわんちゃんも保護犬だそうです。

いいご家族と巡り合って良かったね^^



今日は遊んだ遊んだ~~~
エル車の中で爆睡・・・
家に着くまで起きませんでした(笑)

遊んでくれたわんこ達ありがとうね~
またお会いしたら遊んでくださいね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR