topimage

2014-12

雪遊び・・・№3 - 2014.12.29 Mon

さ~て・・・
午前中とうってかわって・・・

天気が回復しました~^^


全部お見せしたいのですが・・・笑
ここからはエルとロンの雪遊びです。
お付き合い願いま~す!!
IMG_0927a.jpg

IMG_0937a.jpg

IMG_0938a.jpg

IMG_0940a.jpg

IMG_0943a.jpg

IMG_0944a.jpg

IMG_0948a.jpg

[広告] VPS


IMG_0976a.jpg

IMG_0992a.jpg

IMG_1016a.jpg

IMG_1074a.jpg

IMG_1075a.jpg



寒かったけど・・・

2頭の表情をみてわかるように連れてきて良かった~~~^^

長々とお付き合い頂きありがとうございました(^^)/
以上で今年の遊び納めでした~

雪遊び・・・№2 - 2014.12.28 Sun

寒くなってきたので一旦カフェへ戻る事にしました~

屋内ランでは、ラブラドゥードルのチャッピーちゃん
IMG_0900a.jpg


IMG_0905a.jpg

IMG_0909a.jpg
お名前聞くの忘れてしまいました・・・ごめんなさい

エルとチャッピーちゃん以外は小型犬でした~

実はエル、ご飯の後に爪切りと肛門腺絞りをお願いしていました。
その為にトリミング室へ移動します。

エルがいない間遊びに来ていたわんこ達と戯れていたら・・・

ん???
窓越しにエルの姿が・・・笑
IMG_0914b.jpg
皆さんわかりましたか~?

IMG_0922a.jpg
エルったらトリミング中にも関わらずロールカーテンを押しのけて屋内ランをのぞき見してました(爆)
これを何回もやっていたので皆さん大笑い!!

絶対エルのなかに小さいオッサンが入ってるんだと思う・・・^m^


そして~
屋内ランでは・・・
あら?お二人さん中々いい感じじゃない?
IMG_0915a.jpg
シュナイザーのサラちゃんとロンが急接近!!

IMG_0916a.jpg
ロンのお決まりポーズ^^

そこへキャバリアの杏ちゃんが登場したら・・・
IMG_0918a.jpg
おいおい・・・
三角関係か???笑

わんこの情事も見れたし・・・うふふ~
面白かった~^^

さ~て!
お外は・・・?
IMG_0923a.jpg
良い天気!!

えるのトリミングも終わったことだし屋外ランで遊んできますか?



続く・・・

雪遊び・・・№1 - 2014.12.27 Sat

またまた友達のNちゃんとロンで磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきました~

スノーDogs
午前中は雪・・・

でもそんな事は関係なくこの2頭は弾けてました~


ロンは雪の中でもぞもぞしてます(笑)
IMG_0838b.jpg



IMG_0842a.jpg

エルも雪だらけ~
IMG_0852a.jpg

IMG_0876a.jpg

IMG_0884a.jpg

IMG_0887a.jpg

お耳が弾けてます^^
IMG_0888a.jpg

IMG_0889a.jpg


IMG_0894a.jpg

エル・ロンは楽しいかもしれないけど
私達は益々体が冷えてくるばかり~
お昼も近くなったので一旦カフェへ・・・


まだまだ続きます・・・

雪遊び!! - 2014.12.17 Wed

昨日の午後
何時もの河原に行ってきました!

流石に誰もいなかった・・・

さ~
思いっきり遊びなさい!!

一応ロングリードをつけて遊ばせました。
IMG_0743a.jpg

まだ使いこなせないカメラ・・・
暗くなっちゃいました・・・
IMG_0747a.jpg

楽しそう!!
IMG_0749a.jpg

また雪を食べてる~
IMG_0753a.jpg


IMG_0755a.jpg


エルの変顔・・笑
IMG_0792a.jpg

IMG_0808a.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


最後に・・・
IMG_0775a.jpg
冷た~い


雪遊びにロングリードはぼっこ(雪玉)がついて重かったようです(笑)
今度はドッグランで思いっきり遊ばせよ~っと!

雪が降る前に・・・ - 2014.12.16 Tue


ちよこっと前の事です。

12日、雪が降る前に思いっきり遊ばせようと近くの運動公園へ行ってきました。

IMG_0703a.jpg
この寒さに子供たちの姿は見あたりません(笑)

元気なのはこの子だけ・・・笑
IMG_0708a.jpg
うひゃひゃひゃ~

IMG_0709a.jpg
笑いが止まらないようです^_^;

IMG_0701a.jpg
たまに見せるエルの集中している姿カッコイイ~

親ばかですから・・・ぷぷぷ

1歳になりました - 2014.12.10 Wed

早いもので・・・

エル・・・

今日、1歳になりました!!

IMG_0692a.jpg
じゃじゃ~ん!
私の手作りと言いたい所ですが・・・笑
昨日、K-スタイル(ドッグカフェ)でケーキを作ってもらいました~^^
すごいでしょう~

IMG_0693a.jpg
スタッフの皆さんにお祝いして頂きました^^


あはは~
看板犬のわかばちゃん^^
IMG_0694a.jpg


エル・・・じ~っと見つめて(笑)
kスタイル3


勿論エルだけじゃなく私たち(ままと相棒)も美味しい物を食べてきましたよ~

kスタイル2
ロンまま・・・ぷりエビトマトソース

kスタイル
相棒・・・ふんわり卵のオムレツカポナータソース

エルは何時ものようにカフェの水を飲み乾します(笑)
IMG_0691a.jpg
大・小の水を何時も全部飲み乾すんですよ~


何はともあれ大きな病気(血便にはなりましたが・・・笑)せず元気で1歳を迎えられたことは本当うれしい事です
この1年の間に、オフ会・羽家とキャンプ・ロンとドッグラン巡り・ブロ友さんとの出会い・兄弟との出会い・・
また沢山のわんことお友達になり・・・
エルがいたからなんですよね~

IMG_0689a.jpg

エルに感謝(^_-)-☆
またこの1年も沢山遊ぼうね~

素敵な贈り物 - 2014.12.09 Tue

お友達のまぁポコままさんから素敵な贈り物を頂きました~

こちらにはロンがいますよ~^^
10565288_413514885472467_6241653288049969334_n.jpg
↑はお空に旅立ったわんこ達です
今頃皆でパーティーでも開いている頃かなぁ^^




そして~
こちらにはエルが・・・^^

10816934_414736252016997_1826356160_oa.jpg

さぁ~皆さん見つけられたかなぁ~

また私の宝物が増えました~(^^♪
素敵なクリスマスプレゼント!!

まぁポコまま有難う~\(^o^)/

磐梯スノーDogsへ - 2014.12.02 Tue

昨日、Nちゃん・ロンと磐梯スノーDogsへ行ってきました~^^

朝からあいにくの雨・・・

でもここは雨でもわんこ達のストレス発散が出来る場所!
磐梯スノーDogs3

11時近くに行きましたが貸切~

またロンいじめが始まった・・・笑
IMG_0628a.jpg

ロン、エルがままの所へ行ったすきに逃げる・・・笑
IMG_0630b.jpg

エル、べろながっ!!
IMG_0637b.jpg

ロン隠れたつもりでもエルに見つかる・・・笑
IMG_0643b.jpg



[広告] VPS

レオン君が登場したと思ったら・・・
雨の中一人ランランランだそうです・・・

そして~
戻ってきて屋内ランでレオン君と遊んでもらいました!
いや~走る走る!!
エルがレオン君を追いかけまわしていました~^^(写真ありません)

ひとっ走りした後のレオン君・・・


小さいロンの夢中・・・
IMG_0661a.jpg

ロンもレオン君が繋がれてると分かっているのか遊ぼうと誘っています(笑)
IMG_0663a.jpg


雨が少し落ち着いてきたので屋外ランへ~
ここでもレオン君・・・
ロンに夢中~
IMG_0667a.jpg
レオン君小さいわんこが大好きみたい( ̄▽ ̄)

また雨が酷くなってきたので屋内へ~

屋内ランでは琥太郎君が・・・
IMG_0679a.jpg

琥ねーさんからおやつを貰う2頭
微妙な距離・・・笑
IMG_0683a.jpg

そして~
エル琥ねーさんにいじられ・・・
どうにでもして~て感じのエル(≧▽≦)
IMG_0676a.jpg


遊んでくれたわんこ達ありがとうね~^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR