topimage

2015-02

うちの子記念日 - 2015.02.22 Sun

今日・・・
エルが我が家にやってきて一年になりました!

お里からの帰り・・・
車の中のエルを妹が撮ってくれました!

洗濯かごにいれられて・・・
IMG_5126a.jpg

可愛い~💛
IMG_5190a.jpg
もうこの時からカメラ目線・・・ぷぷぷ

この表情す・て・き!!
IMG_5194a.jpg

見返り美人(ハンサム)
IMG_5210a.jpg

ママに似てる!!
IMG_5216a.jpg

ちょっと~~
リラックスし過ぎじゃない??
IMG_5274a.jpg
足ビョ~ン

更に凄い恰好で寝てる
IMG_5298a.jpg


お顔を覗くと・・・
既にオッサン顔・・・笑
IMG_5279a.jpg


そして・・・

一年後・・・

うちの子記念日
立派に??成長しました~

これからも皆さん宜しくお願い致します(^_-)-☆

今日は一人です・・・ - 2015.02.21 Sat

2月19日

晴れ間がのぞいた今日~
磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきましたよ~!!

今日の雪質は・・・?
少し水分が含まれている雪・・・
でも平地の雪に比べるとかなり良かったです!!
エルも埋もれながら遊んでましたよ~

そういえば比較的ぼっこが出来なかったかも・・・
磐梯スノーDogs4

今日はロンがいないのでエル一人で遊んでます(笑)


IMG_1833b (1)

IMG_1833b (4)

IMG_1833b (16)

IMG_1833b (26)

IMG_1833b (38)

IMG_1833b (51)


今日のお友達!!

ちわわのヒロ丸君
磐梯スノーDogs5

アンジーちゃん
磐梯スノーDogs6

ボルゾイのレオン君
久しぶりに会いました~
磐梯スノーDogs7
レオン君とは屋内ランで追いかけっこ!
楽しかったね~

遊んでくれたお友達ありがとうね~

綺麗な夕陽 - 2015.02.13 Fri

昨日の夕方の散歩

近くの川原へ行ってきました。

雪質は・・・?

河原1
この間とうって変って水分を含んだ雪・・・
重たそう~~( ̄▽ ̄)


でもね~
だ~れもいない!!
IMG_1772a.jpg

IMG_1776b

IMG_1792a.jpg


IMG_1796a.jpg

エルちっこしてる~(笑)
IMG_1810b.jpg

夕陽を背にして・・・
河原3

夕陽の色に染まる雪原
河原2

久しぶりに綺麗な夕陽が見れた~~!


最後にままに遊ばれたエル・・・
eru5

eru7
もういい加減にして!!って言ってるみたい(笑)

今日も吹雪いてた・・・№2 - 2015.02.10 Tue

さっ!
ご飯にしましょ!!

その前に・・・
今日の磐梯スノーDogs
スノーDogs1

ブルスケッタ
スノーDogs2

ご飯を食べていると大型犬2頭と柴犬が遊びにきましたよ~

エルが野太い声でワンワンと挑発・・・

おいおいやめてくれ~~
もう~弱虫なんだから・・・(笑)

まだエル・ロン・・・遊び足りないようだ・・・
ランへ遊びにいきましょ!!

午前中に比べると更に吹雪いてる~~( ̄▽ ̄)

ここからエルとロンの雪遊びの様子です!!
IMG_1639a.jpg

IMG_1671a.jpg

IMG_1680a.jpg

最近ロンもカメラ目線が多くなってきたようだ・・・笑
IMG_1687a.jpg

ロンがひっくり返ってる~笑
IMG_1710a.jpg

ロンの反撃!?
IMG_1727a.jpg

IMG_1736a.jpg


屋内ではワンワン言ってたからどうかと思ってましたが・・・

おっ!!
大丈夫大丈夫!!
IMG_1751a.jpg
オレンジ色の子はロットワイラー似(mix)のJr君
柴犬の柴吉君

IMG_1754a.jpg
黄色い子はフラット似(mix)のよもぎ君

仲良く遊んでくれてホット一安心!!

此方の飼い主さん千葉から起こしだそうです!
そうそう・・・
先日遊んでくれたボルゾイ兄弟も千葉からだった・・・
大型犬の飼い主さんはタフですね~


最後に・・・
兄弟ガウガウ~
[広告] VPS

迫力あるね!!

遊んでくれたわんこ達有難うね~

今日も吹雪いてた・・・  №1 - 2015.02.09 Mon

ロンと一緒のドッグラン・・・

殆ど雪か吹雪き・・・
晴れたのは数えるくらい・・・
どっちが雪男だ~~~??


って・・・
この2頭には雪だろうが関係ない!!

今日のお友達は・・・

ボーダーコリーのルーク君!!
IMG_1583a.jpg
おちりの写真からごめんなさ~い!!
同じフルッタのレインコート!!

IMG_1584a.jpg

IMG_1587a.jpg
とってもフレンドリーなルーク君

IMG_1597a.jpg

IMG_1605a.jpg

IMG_1607a.jpg
ハグしてるみたい(笑)

沢山遊んだ後は・・・
屋内ランへ移動~

IMG_1618a.jpg

お相手ねがいまする・・・
IMG_1623b.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


まだまだ続くよ!!

初めまして(^^♪ - 2015.02.06 Fri

2月5日

やっと会う事ができました~

お友達のわんこ・・・
チワワのマロ君です。
マロ1
可愛い~(^◇^)

マロ2
最初はブルブル震えていましたが、
だんだん慣れてきて私が手を出すとクンクン匂い嗅ぎ・・・
そして、手を2.3回ぺろぺろしてくれました~^^

ってエルは?って思うでしょ??
何か月ぶりかのトリミングです・・・笑

それではエルに登場してもらいましょう~~~

eru4.jpg
ボブカットにしてもらいました~^^
あら~ん
お顔がデカくみえるかしらん・・

IMG_1577a.jpg

IMG_1579a.jpg

eru6.jpg
やっぱり可愛い~~💛
皆さん気づきましたか?
流石エル!!
全てカメラ目線でございます(笑)

へらへらエルでも緊張していたんでしょうね~
eru1.jpg

疲れてオネムモード・・・
eru2.jpg
悪戯しても起きません(笑)

最後に・・・
トリマーさんに肉球がガサガサしていたので肉球クリームつけておきましたよ~って・・・
見違えるほどになりました!
eru3.jpg
たまらなく好き💛

今朝の散歩 - 2015.02.05 Thu

最近、雪が多かったので散歩コースから外れていた近所の川原・・・

今朝エルと行ってみたら、いい感じに雪が固くなっていたので遊んできました~^^

IMG_1567a.jpg

[広告] VPS


IMG_1501a.jpg

IMG_1502a.jpg

とにかくジッとなんかしてられない(笑)
今度は匂い嗅ぎにいそしみ出した。
IMG_1507a.jpg

何かカッコイイ!!
スヌードがデカすぎるけど・・・笑
IMG_1510a.jpg

エル飛んでる~~
IMG_1520.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS



エル!
ストレス発散できそうだね(^_-)-☆

母の実家へ・・・ - 2015.02.04 Wed

<2月2日

今日はお米をもらいに母の実家へ(西会津)へ行ってきました~
(エルはお留守番・・・)

さすが豪雪地帯・・・
西会津
もう少しで二階の屋根に届きそう~~!!

そして~
帰りに野沢にある『同気食堂』へ行ってきました~
(写真ありません・・・)

私~  ソースかつ丼
西会津2
お肉屋さんがやっているのでお肉は柔らかくて美味しかった~^^
タレは甘めです

母~ 味噌ラーメン
西会津3
生姜の入ったラーメンでした~

そして~
西会津1
レトロな箸入れ・・・

お目当ては・・・
馬肉!!
隣の肉屋から大好きな馬肉を買ってご満悦なロンままでした~^^



最後に・・・
この声に騙されまい・・・と何時も思ってるのですが・・・
だまされちゃうんだなぁ~~~
[広告] VPS

大雪だってへっちゃら №2 - 2015.02.01 Sun

1月30日

さてさて・・・
屋内ランへ戻る前に・・・
今日のスノーDogs

スノーDogs1

そして~
屋内ランでの事・・・
Nちゃんからおやつを貰う為に待機中!!
スノーDogs2

もう一枚・・・

スノーDogs3
エル、カメラ目線・・・ぷぷぷ
(ままはおやつを持ってませんよ~)
凄~い!!
しかもとっても良いお顔( ̄▽ ̄)

そして~
ままのお昼・・・
スノーDogs4
カルビ定食~
ガッツリ頂きました!!

いや~
食べた食べた~~


こんな大雪なのでお友達がこないかなぁ~と思っていたら・・・
IMG_1485a.jpg
ラブのピのこ君とフレブルのドン君

IMG_1474b.jpg
ドン君可愛い~(≧▽≦)


そして~
IMG_1478a.jpg

この元気の良い兄弟に引き気味のエルなのでした~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR