topimage

2015-03

何時まで雪遊びが出来るかなぁ~ - 2015.03.29 Sun

3月28日

今日もいい天気!!

磐梯スノーDogsへ行ってきましたよ~~

スノーDogs11
10時頃到着
まだ誰もきていませんでした・・・

眩し~ね~
IMG_2812a.jpg

ちゃんと紫外線対策しないと焼けちゃうよ!!
IMG_2814a.jpg

一人遊びをしていると・・・
IMG_2836a.jpg
遊ぶ約束をしていたラブラドゥードルの『チャッピーちゃん』がきましたよ~

いい感じで遊んでいたのに・・・写真ありません・・・泣

暫く遊んでるとグレートピレネーの『健斗君』がきましたよ~^^
IMG_2862a.jpg

IMG_2865a.jpg

IMG_2867a.jpg
チャッピーちゃんと健斗君楽しそう~~

エルは?と言うと・・・
IMG_2885a.jpg
チャッピーママにナデナデしてもらってご満悦~(^^♪

エルは二人の様子を伺いつつ・・・
やっと輪の中に入っていきました!
Ccf5SFrfPOFl97j1427627596_1427628003.png

IMG_2879a.jpg

IMG_2882a.jpg
エルも楽しそうに遊んでました!

この日は日差しが強くてエルの背中が温かくなりすぎていたので
早めに屋内ランへ移動しました!

しばらくするとトイプーのぷーちゃん??(間違っていたらごめんなさい・・)が
チャッピーちゃんと遊び始めました
kr136XTZJXgP_pv1427628089_1427628349.png
エルの言う通り^m^


今日遊んでくれたわんこ達有難うね~

続き・・・ - 2015.03.28 Sat

3月24日

今日のコースは・・・

飯盛山→七日町→満田屋

飯盛山
写真はありませんが、昨日からの雪のためうっすら積もってました。
帰る時間もあるのであまり長居しないで
一通りみると早々と七日町へ移動・・・

地元にいながら自宅から離れているのであまり行かない七日町・・・
久しぶりでした~
あちあこちお店を回っていると可愛い物を発見!!
ぐい呑み
赤べこのぐい呑みです。
取っ手の部分が取れないか心配ですが・・・
この他にマグカップもありましたよ~^^

さてそろそろ満田屋へ移動します。
田楽コースを頼みました^^
満田屋
あ~美味しい~~(^◇^)
かなりお腹がいっぱいになります。

満田屋1
外はまだ雪が降っています・・・

この二日間・・・
久しぶりの町中散策でした(笑)
たまには良いですよね~
いい物に出会えた二日間でしたって足湯とぐい飲みでしたけどね・・・^m^

今日は接待します - 2015.03.27 Fri

3月23日

今日は私と姉のお友達が遊びに来るので
湯野上温泉駅まで迎えにいきますよ~

前記事書いた通り雪が降ってました。
大雪にならないといいけどなぁ~

さてさて・・・
湯野上温泉駅へ到着~!

IMG_2801a.jpg

あれれ?
なんかあるなぁ?

わ~
足湯がある(^^♪
IMG_2804a.jpg


気持ちい~~~
足湯
大根じゃないよ(笑)
足がぽかぽか^^

さっ!
大内宿へ向かいます。

うわ~
益々雪の降り方が強くなってきたぞ~~~

お昼前でしたが混まないうちにお店にいきましょ!!

名物の『ネギそば』
大内宿1
ネギ辛~い

食べ終えると絶景ポイントまで・・・

IMG_2805a.jpg
雪の大内宿もいいね~^^

さていつもなら同じ道を帰りますが、今日は『大内宿こぶしライン』を通って帰りました。
写真はありませんが、かなりいい景色!!
新緑の時期もきれいだろうなぁ~って思ってしまいました^^

若松に到着したらまずお城・・・
お城を一周したら宮泉・・・
何時ものコース(笑)

姉と友達は日本酒をすべて試飲してました~
私は運転なので・・・残念・・・

私はお正月飲んだ宮泉とお漬物を購入

宮泉
早速晩酌~~

ロンまま・・・
この後呑んだくれて寝てしまいました・・・
起きたらエルに絡む始末・・・あはは~



まだまだ続くよ・・・


そしてその夜・・・ - 2015.03.26 Thu

3月22日

その夜は・・・
姉がまだ食べた事がない会津坂下町にある『竹原』に行って馬刺しを購入~~

馬刺し
馬肉
とろける~


たたき
馬肉1
ニンニクがきいてて美味し~~

あっと言う間に完食・・・

その夜は女3人でおしゃべりに花がきました!

あっ妹は月曜日仕事の為夕方帰っていきました・・・

今日は姉と妹に撮ってもらいました~ - 2015.03.24 Tue

3月22日

21日・22日に姉と妹が帰省していたので(中々三姉妹がそろう事がない)
姉は行った事がないスノーDogsへ遊びに行ってきました!!

天気予報では今日まで良いお天気!!
明日から⛄マークに・・・

今日はわん友さんの集まりだとかで沢山のわんこがきていました!
スノーDogs10

ご挨拶に来てくれたのは・・・
IMG_2576a.jpg
多分セターの兄弟わんこ・・・
エル緊張~~笑

IMG_2595a.jpg
白毛が黄色毛に・・・
ちっこのせいじゃないよ!!
何とかモード?で撮ったみたい・・・

IMG_2617a.jpg

妹と戯れるエル
IMG_2622a.jpg

そして少し早目に屋内ランへ戻ってきました。

昼食を終えると、お友達の健斗君がバルコニーで遊んでいたので
一緒に遊ばせてもらいました^^


私が座っているとお尻を乗っけてくる健斗君・・・笑
IMG_2652a.jpg
このモフモフ感がたまらない!!

IMG_2698a.jpg

IMG_2700a.jpg

IMG_2702a.jpg

IMG_2704a.jpg
本当に穏やかな健斗君
有難うね~^^


そして再び屋外ランへ・・・

偶然にもエルと同じお里出身のワンちゃんに遭遇~~(@_@。
ゴールデンのなっちゃん
IMG_2734a.jpg
声をかけてくださって嬉しかった~^^

そして久しぶりのエルモ君!!
IMG_2750a.jpg

何故かエルモ君とトイプーちゃんに好かれるエル(笑)
IMG_2761a.jpg

あの~僕・・・
男の子ですけど・・・
IMG_2760a.jpg

と、わんこにモテモテのエルでした~(≧▽≦)

遊んでくれたわんこ達ありがとうね~


早く春がこないかなぁ~ - 2015.03.16 Mon

頂いた桜の蕾が膨らみ始めました~


IMG_2546a.jpg

IMG_2548a.jpg

IMG_2547a.jpg

咲くのを楽しみにしているロンままなのでした~^^

今日のロンまま地方・・・ - 2015.03.11 Wed

せっかく雪が解けてきていたのに・・・・
朝起きたら真っ白け・・・・・

エル1
また冬に逆戻り・・・


今日は雪ん子の格好でお散歩^^
エル5

エルは雪の中をピョンピョン飛びながら
散歩してました~^^

今日は相棒と・・・ - 2015.03.10 Tue

3月9日

今日は午前中に磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきました~

相棒(母)は久しぶりの磐梯スノーDogs・・・
この季節は初めてなのですが、相棒は70過ぎているのでエルと遊んで大丈夫か心配・・・笑

でもエルはお構いなし・・・
しきりに遊びに誘ってくる・・・
IMG_2408a.jpg

長靴に雪が入ったと言う相棒・・・
42WBo8g71It4KaR1425899310_1425899512.png

ボールを忘れて相棒の手袋で遊ぶエル
IMG_2429a.jpg

IMG_2442a.jpg

私と相棒が分かれてエルを呼びます
IMG_2447a.jpg

IMG_2452a.jpg

相棒が隠れると・・・
IMG_2461a.jpg
み~つけた!!


遊んでいると・・・
白柴のこはるちゃんが・・・
初めましてなので仲良く遊んでくれるか心配していましたが・・・

IMG_2487a.jpg

IMG_2488a.jpg
何か同じ顔して走ってる~(笑)

IMG_2522a.jpg
エルがしつこくてガウガウしたけど・・・
仲良く遊んでました~^^

遊んでくれてありがとうね~(^_-)-☆

ロン久しぶり! - 2015.03.05 Thu

3月4日

ロンと一か月ぶりに磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきました~

エル・ロン会った途端、車の中でガウガウ・・・
多分・・・
両方とも嬉しいのに・・・
ガウガウ~~・・・
着く前にお疲れモード・・・笑

さて!!
今日はどんなお友達にあえるかなぁ?

初めましてのハスキー犬『ビアンカちゃん』
IMG_2120a.jpg
とっても美人さん(≧▽≦)

コタ君
IMG_2148a.jpg

くるみちゃん
IMG_2151a.jpg


ここからはエルとロンの写真です

エルの飛行犬
IMG_2178a.jpg

エルはロンと遊びたくてウズウズしてたみたい(笑)
IMG_2207a.jpg

IMG_2208a.jpg

IMG_2209b.jpg

IMG_2257a.jpg

IMG_2302a.jpg

こんな可愛いツーショットもとれたりして・・・
IMG_2215b.jpg

最近ロンもカメラ目線が多くなってきた・・・笑
IMG_2242b.jpg

IMG_2312a.jpg

最後に・・・

ガォ~~
IMG_2220a.jpg

帰りの車の中では二人とも爆睡・・・

楽しかったね~
また遊ぼうね!!

今日も楽しんできたよ!! - 2015.03.01 Sun

2月28日

今日も磐梯スノードッグへ行ってきました~

スノードッグに着いたらワンコ達がもう既に遊んでましたよ!

黒柴の『五右衛門君』
IMG_1991a.jpg
6ヶ月のパピーちゃん

ラブラドゥードゥル『チャッピーちゃん』とグレートピレネーの『健斗君』
IMG_1992a.jpg

エルは・・・
チャッピーちゃんとプロレス中~
IMG_2004a.jpg

IMG_2005a.jpg

ドイツポインターの『琥太郎君』
IMG_2094a.jpg

もう一枚・・・
IMG_2092a.jpg
カッコイイね~💛

初めましてのわんこ・・・お名前分からなくてごめんなさい
IMG_2095a.jpg

此方のわんこもお名前が・・・ごめんなさい
IMG_2109a.jpg

ここからはエルの写真で~す
IMG_2049a.jpg

コートを着せずにエルには思いっきり遊んでもらいました!
IMG_2107a.jpg

ぼっこが付くかなぁ~と思ってましたが差ほどつかず・・・
IMG_2084a.jpg

IMG_2104b.jpg

今日も思いっきり遊んだね~

遊んでくれたわんこ達ありがとうね~(^_-)-☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR