topimage

2015-04

桜三昧 - 2015.04.28 Tue

今日は喜多方の日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜と
猪苗代観音寺川の桜を見てきました!

喜多方は初めて・・・
前から行ってみたいと思っていました。


長さ3kmにわたって約1000本のシダレザクラが咲いています

IMG_7911a.jpg

IMG_7909b.jpg

彩度を上げて撮ってます
IMG_7906a.jpg
散り始めていたのが残念・・・
来年はもう少し早い時期に・・・^^

そして~
毎年楽しみにしている観音寺川の桜
IMG_7919b.jpg

此方は見ごろを迎えてます^^

磐梯山と桜
IMG_7920a.jpg

沢山の観光客が来てました
IMG_7923a.jpg
多分中国人の方だと思いますが、綺麗なスプリンガーと言って頂きました^^
嬉しい(≧◇≦)


そして~
猪苗代運動公園へ・・・


IMG_7929a.jpg

IMG_7933a.jpg

今まで気づかなったけど・・・
IMG_7936a.jpg
そうだったのね~


エルも沢山の人に愛想を振りまきすぎて少しつかれたかなぁ~(笑)

久しぶりに兄弟に会う - 2015.04.27 Mon

4月26日

晴天の今日・・・
ロンと磐梯スノーDogsへ行ってきました!

磐梯スノーDogs15
沢山のわんこが着てましたよ~


オールド・イングリッシュ・シープドッグのゼロ君
IMG_7867a.jpg
ゼロ君の飼い主さんエルをみて感激してくださいました。
と言うのは本物のスプリンガーを初めてみたそうです!
飼いたかったったんだ~とおっしゃってました~^^

嬉しいですね~
沢山の方にスプリンガーの魅力を知ってもらって
もっとファンが増えればいいなぁ~^^


ラブラドゥードルのチャッピーちゃんとホワイトシェパードのエルモくん
IMG_7855a.jpg

ホントこちらのランには珍しいわんこが沢山きます^^
まっ、家の坊ちゃんも珍しいんですけどね~(笑)

IMG_7890a.jpg




そして~
午後からはエルと兄弟犬のララチャン家族と会う約束をしていましたよ~

半年ぶりのご対面・・・

IMG_7895a.jpg

体はエルの方が大きいですが、なんかエルが幼く見える~~
犬界も人間界と同じなのか・・・
女の子の方が成長が早い??

ララちゃんままとスプ談義を・・・

色々聞いているとやっぱり兄弟なんですね~
細かいとこまで似てるんです(笑)

極めつけはこちら・・・
    ↓
    ↓

[広告] VPS


走り方まで似てるんです(笑)

最後に・・・
ハリー君
ハリー座り(笑)
関節柔らけ~~

ハリー君・ララちゃん遊んでくれて有難う~^^
また遊んでくださいね~!!

今朝の散歩 - 2015.04.23 Thu

早起きのエル・・・

5時にちっこ・・・
まま・・・まだ寝たい・・・
エル・・・遊びたい・・・

5時半までなんとか宥めて散歩に行ってきました!


そうだ!!
朝早いと誰もいない『子供の森』へ行こう^^

やっぱり誰もいない・・・笑

さ!思いっきり走りなさ~い!!


[広告] VPS


桜が何とか見れます^^

[広告] VPS


場所を移動・・・
山側で遊びます

[広告] VPS


子供の森2

子供の森3

もう少し早く来れば満開の桜が見れたのに~


[広告] VPS


子供の森

朝露でエルの足がまっ黒・・・
帰ってきてシャンプーでした・・・笑

磐梯スノードッグ  /  kスタイル - 2015.04.21 Tue

20日の続きですが・・・

この後ロンと磐梯スノーDogsへ


土がお目見え!!
ドッグカフェ3

雨が降らないうちにあそびましょ!!
IMG_7817a.jpg

IMG_7819a.jpg

IMG_7822a.jpg

ロンを疲れさせるためにNちゃん走る・・・
[広告] VPS



エル大満足!!
IMG_7846a.jpg

この後雨が降ってきたので屋内ランへ移動・・・
お昼と少し遊んで2時ごろ帰ってきました!

その後Kスタイルへ・・・


スタッフのK君から餌付けされるワンコ達(笑)
ドッグカフェ

ドッグカフェ2

ドッグカフェ1

楽しかったね~

この後は・・・
大嫌いな病院なのでした~

今日の桜 - 2015.04.21 Tue

4月20日

今朝の散歩でお城の桜を見てきました~

IMG_7811a.jpg

IMG_7810a.jpg

桜には青空が合いますね~^^
IMG_7806a.jpg


桜7

そして~
近所の川原
IMG_7803a.jpg

桜6

今日は雨の予報・・・
あっと言う間に散ってしまいそう・・・

桜が咲いたよ~ - 2015.04.17 Fri

今朝の散歩でお城まで行ってきました!

桜咲いてるかなぁ~

競技場跡地の桜です
桜1



綺麗に咲いてますね~^^

桜2
エルも見とれてたりして(笑)

そして~
お城は・・・・

まだ7.8分咲き
桜3
週末天気が良いと満開になりそうです


そして~
博物館の駐車場は何時も早いので満開です

エルと🌸
桜4
撮り慣れてるとこういう時楽ですね!
エルちゃんとカメラ目線(笑)


桜5

もう少し咲いて欲しい~~

仲良しコンビ!! - 2015.04.13 Mon

今日もロンと遊んできましたよ~^^

何時もエルのちっこタイムに寄る『道の駅ばんだい』のドッグラン
すっかり雪も解け足も汚れないので少し遊んできました!

磐梯道の駅2

冬の間は閉鎖されていたドッグラン・・・
やっぱり芝生のランはいいね~

磐梯道の駅3


そして~

磐梯スノーDogsへ・・・

屋外ランは雪解けで遊べそうにないので屋内ランで遊んできましたよ~^^

何時ものエルとロンの遊び方です(笑)
[広告] VPS


楽しかったね~
また行こうね~^^

散歩の時間が早くなってきた・・・ - 2015.04.03 Fri

最近散歩の時間が早くなってきた・・・

起きるのがつらいが・・・
天気の良い日はこんな綺麗な朝陽が見る事が出来る

水面が黄金に輝いてる~
河原

そして~
お友達わんこに会う確率も高くなる・・・

mixのくーちゃん
クーちゃん
くーちゃんの水飲みを邪魔するエル(笑)

そして~
河川敷の桜
河原2
少し蕾が膨らんでる~

今朝の博物館の桜は蕾が赤くなってきていたのでもうじきかなぁ~

そして~
お城の梅が咲いていた!
梅jpg

梅1

早起きも悪くないと思うロンままなのでした~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR