topimage

2015-07

また会いたいルークちゃん - 2015.07.27 Mon

7月20日

記事が前後しますが・・・

この日の夕方・・・
6時過ぎに近くの運動公園へ行ってきました!

この時間も暑かったのですが何頭かのわんこ達に会う事ができました。
初めましてのわんこ
5ヶ月のボーダーコリー、ルークちゃんと遊んできました~^^

ルークちゃん1
写真がボケボケ~


ルークちゃん
とっても人懐っこく可愛い女の子💛
とにかく遊びたくて遊びたくてエルに猛アタック!!



[広告] VPS


最後の方でエルがルークちゃんを踏んづけた~~~
それで思わず声が・・・(笑)

最初ノーリードで遊ぶ時ルークちゃんの飼い主さんが心配していましたが
エルが呼び戻しが出来るので大丈夫だと思ってました!
やっぱりルークちゃんエルを追いかけ回してるので私が呼び戻すとルークちゃんも一緒に戻ってきます!!
勿論、安全を確認しながら遊んでましたよ~

そうそう・・・
エルもまー君に教わりながら遊んだっけな~~
それが今はエルが教えてる・・・
成長したな~~(嬉)


帰り際、ルークちゃん名残惜しそうに何度も何度も振り向いて帰っていきましたよ~

週何回かは運動公園へ遊びに来るそうなのでまた会えたらいいなぁ~^^
ルークちゃん遊んでくれて有難うね~!!

 - 2015.07.25 Sat

7月22日

朝散歩でゴールデンのケンちゃんのお友達、大豆ちゃんに会いました~^^
仲良し13
大豆ちゃんおはよ~!!

実は大豆ちゃんの飼い主さんharudekoさんとお会いするのは初めて!!
インスタでお友達になり中々お会いする事ができませんでしたがやっと願いが叶いました~(≧▽≦)

この場所で大はしゃぎ(笑)

道行く人にも何だかにぎやかね~と言われてしまう程・・・ぷぷぷ

暫くワンコ達の写真を撮りまくって・・・
その後に大豆ちゃんのお庭で遊ばせてもらう事になりました~

IMG_0642a.jpg
とっても素敵なラン!!

IMG_0649a.jpg
大豆ちゃんはボール遊びが大好き!!


[広告] VPS

大豆ちゃん可愛い~💛
ちゃんとカメラ目線の所がいいね~^^

少し前に大豆ちゃん家にお邪魔した時がありその時エルは大豆ちゃんに一括されてました(笑)
その事を覚えていたのかエルは中々大豆ちゃんに近づこうとしない・・・

でも最後の方ではエルから積極的に大豆ちゃんへ近づこうとしています(笑)

おっ!
いい感じになってきたかなぁ~
IMG_0687a.jpg








IMG_0688a.jpg
やっぱりビビリなエルなのでした~(笑)

この10日間の事 - 2015.07.20 Mon

7月13日

何時もの朝散歩で会うコリー犬のそらちゃん
仲良し10

エルが大好きらしく・・・
エルと遊びたくてしょうがないみたい^^

お年は忘れてしまいましたが・・・
シニア犬です。
飼い主さん曰く・・・
最近立つのもやっとだとか・・・

散歩の姿を見ているとそんな風に見えないのになぁ~
エルと遊んで若返ってほしいなぁ~^^

仲良し12
エル・ケンちゃん・そらちゃんとのスリーショット
あっ!ケンちゃんの目が・・・笑

仲良し11


7月17日

今日はKスタイル(ドッグカフェ)へ行ってきました!
エルとデート!!

3色白玉粉ぜんざい
Kスタイル4
美味しかった~
ここに来るとまったり出来て結構長居してしまいます・・・

丁度フードとおやつがなくなりそうだったので買ってきました

エルの大好物馬肉!!
馬肉jpg
このお蔭で去年夏バテもせず元気に暑い夏を過ごす事ができました!
今年も夏バテしないようにしようね~

そして~
去年友達からもらった水ようかん
その味が忘れられなくてお店をきいたら・・・
温泉街にある『松本屋』という羊羹専門店

水ようかん

意外に近くだった(笑)

水ようかん1
実は水ようかんが苦手だった私・・・
この水ようかんは甘すぎずあっさりしていてとっても美味しい~(^^)/


7月19日

何時ものコースの帰り道
ケンちゃんに会う事が出来てパパさんのご厚意に甘えて
庭で遊ばせてもらうことになりました!
[広告] VPS

いつもおやつまで頂いてすみません・・・

また遊んでくださいね~^^

と言う感じで10間が過ぎていきました・・・
最近インスタやFBに投稿が多くなってしまいブログがさぼり気味に・・・

反省反省・・・・

お友達と待ち合わせ - 2015.07.12 Sun

7月11日

暑くなる前に磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきまいした~^^
今日はラブラドゥードルのチャピーちゃんと待ち合わせ!!

梅雨の晴れ間
仲良し5
今日は暑かったけど東屋の中を吹き抜ける風が心地よかった~( ̄▽ ̄)

ワンコ達が走り終えると・・・
IMG_0598a.jpg

東屋でクールダウン・・・
ラブの茂吉君
仲良し6
足ビヨ~~~ン(笑)


そして~
チャピーちゃんも
仲良し7

仲良し8
チャピーちゃんマーク君に狙われてる(笑)

それでもワンコ達は元気に遊び回る!!

[広告] VPS



[広告] VPS


エルはね~
どうしてもままの側が良いみたいでわん達と遊ばず見物してるし~(笑)



流石にお昼近くなると少し暑くなってきたのでカフェでお茶しましたよ!

チャピーちゃんママからおやつを貰う2頭・・・
仲良し9
とってもお行儀良くおやつを貰ってました^^


遊んでくれたワンコ達ありがとうね~(^^)/

良い事があったね! - 2015.07.11 Sat

今朝も5時ごろ散歩に出発!!

お城でお友達に会えるかなぁ~

最初に会ったのはラブちゃん

仲良し3
同い年とあって仲良く遊びます^^

もう~エル・・・
何処でもゴロン・・・

お城から河川敷に向かう途中でケンちゃんとリブちゃんに会いました!
ケンちゃんパパのお誘いでケンちゃん家まで行く事に・・・^^

そして~
ケンちゃん家の近くを散歩していたらインスタでお友達になった
コーギーの大豆ちゃんと会う事ができました!(ケンちゃんのお友達なんです)

仲良し4
大豆ちゃん大型犬に囲まれて固まっちゃった(笑)

仲良し
ケンちゃんと大豆ちゃんはとっても仲良し^^

だから~
仲良し2
ケンちゃんもゴロ~ン

最後に・・・
仲良し1
大豆ちゃんの変顔撮れちゃった(笑)

ケンちゃん・大豆ちゃん・リブちゃん!
有難うね~
また遊んでね~~(^_-)-☆

仲良く散歩♪ - 2015.07.02 Thu

今朝はなんだか早く目が覚めてしまい4時半過ぎに散歩にでかけました~

早いと気持ちいいですね~

近くの河川敷を通りお城まで行ったらお友達のケンちゃんに会いました^^

ケンちゃんとお城の中を散歩(^^♪

何時も可愛がってくれるオジサンにナデナデされるエル・・・
勢い余ってケンちゃんに・・・

94LjTMEstT2ibUB1435824957_1435826576.png

ケンちゃんもおじさんにナデナデしてもって気持ちよさそう~^^
ケンちゃん2

ケンちゃん1

そして~
ケンちゃんパパにリードを持ってもらい写真を撮りました。
今回はいいんじゃないの~(笑)

あ!エル目をつぶってる!!
ケンちゃん3

今度は上手くいったかな?
ケンちゃん4
ぷっ
ウインクしてる(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (179)
まま日記 (187)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR