topimage

2015-08

エルの居ぬ間に・・・ - 2015.08.30 Sun

8月27日

今日はエルのトリミングの日!

少し早めに行きカフェでまったりします^^

今日は無性に甘い物が食べたくなったので・・・

ままは・・・
Kスタイル7
バナナチョコクレープ💛

生クリームがたっぷり^^
あ~至福の時(笑)

妹は・・・
Kスタイル6
ベルギーワッフル

温かい生地にアイスは最高!!

いや~大満足でした~


今回は4時からだったのでお迎えは7時!!

連れてこられたエルはピッカピッカのふわふわ~
トリミング1

今回もハーブパックをお願いしました
ハーブパックは3回目です。
トリミング
この艶感をみたら・・・
やめられません・・・(笑)


涼しかった~ - 2015.08.22 Sat

8月21日


ロンまま地方・・・
今日の最高気温25℃

と言う事は・・・
スノーDogsはもっと涼しいはず・・・

行く途中の電光掲示板は22℃・・・
もしかして寒いかも・・・??

さ~て
今日はどんなお友達がいるかなぁ~

お友達が来るまでエルは一人遊び!!
ボールが大好きなので投げれば追いかけての繰り返し・・・
IMG_0850a.jpg
楽しかったみたい^^


そして~
今日のお友達は・・・
ブルドッグのうるしちゃん!!
うるしちゃん
人懐っこく・犬なつっこくてとっても可愛い女の子^^

最初飼い主さんに言われた事は
突進して激突するので気を付けてくださいね~っと・・・



ブルちゃんは初めてなのですが・・・
IMG_0872a.jpg

何となくおっとりであまり走らないイメージがありました。


[広告] VPS

いや~びっくり!!
とっても機敏で速いこと!!


[広告] VPS


カメラが追いつかないほどです(笑)


IMG_0856a.jpg


でも最後のほうは疲れちやったらしく・・・
あまり走らなくなってしまいまいた~(笑)

[広告] VPS


本当に可愛かったうるしちゃん!!
またエルと遊んでね~^^


そして~
お昼も近かったので大学傍のコパンへ行ってきました!
こちらはテラス席ならわんこOKなのです。

暫く行かなかったのですが、ランチをやってました。
コパン1
トマトバーガー


コパン
美味しくてとっても優しいお味でした^^


エルは・・・
コパン2
ヨダレをたらして・・・
僕のはないの??

日課 - 2015.08.19 Wed

朝晩、ずいぶん涼しくなったロンまま地方・・・

真夏は5時起きして散歩に行ってましたが
お盆過ぎた頃から5時半起きでも暑くなく快適な散歩が出来るようになりました^^

あっと言う間に秋がくるのかなぁ?

さてさて・・・

タイトルにもあるようにエルの日課をご紹介しま~す(笑)

ご飯を食べ終わると少しゲージの中で休ませます。
胃捻転起こしたら大変ですからね・・・

休ませたら歯磨きをします^^
朝2
最初はシートで拭いてましたが、
エルは歯石が付きやすいので歯ブラシに換えて磨いてます。

何でしょうね~
このドヤ顔(爆)

で・・・
終わったらご褒美タイム!!

朝1
ボールを咥えて遊びに誘います^-^

最初はしおらしく誘ってくるのですが・・・

ままがパソコンをいじってほったらかしにすると・・・

朝


と、強引に誘ってきます(笑)

エルの七変化 - 2015.08.11 Tue


帰りのエルは・・・

大変疲れたご様子・・・

IMG_0770a.jpg
ちゃんと寝るとこ用意したのにこんな狭いとこで寝てる~(笑)

ここからは妹に撮って貰ったエルの写真です!


IMG_0787b.jpg

IMG_0792b.jpg
ぷっ!
目がいっちゃってる(笑)


IMG_0794a.jpg
寝落ち~
からの~

IMG_0795a.jpg
すっぽり収まってる


最後に・・・
IMG_0799a.jpg
歌舞伎顔のエル(笑)

IMG_0803a.jpg
ドアップは更に笑える!!



長々とお付き合い頂き有難うございました^^
以上でごさいます

山頂に降り立ってはみたけど・・・ - 2015.08.09 Sun

さてさて・・・

駐車場に着いたら暑~い!!

山頂は涼しい事を願って・・・

チケット売り場に行く途中にとっても長~いエスカレーターがあります。
エル大丈夫か??

ビビりながらも何とか乗る事ができました(笑)

IMG_0767a.jpg
ん?
28度??


今度はゴンドラに乗らなくちゃ・・・
大丈夫か??

IMG_0708a.jpg

あら?すんなり乗れた(笑)

いや~ゴンドラの中は暑い!!
タオル濡らして来れば良かった・・・

山頂に降り立ってみると・・・
やっぱり暑かった・・・(泣)


山頂のドッグラン
那須
赤い網の向こう側です。

日陰はとっても涼しかったので少し散歩をする事にしました。

展望台からの眺めは最高です!
IMG_0715a.jpg

IMG_0720a.jpg


暑くてままとエルは日陰で休んでます(笑)
IMG_0718b.jpg

せっかく来たのでドッグランで遊んで帰りた~いと思っていたら
バーニーズ・スタンプ-・ダックス2頭をつれたご夫婦がドッグランで遊ばせていたので
エルも遊ばせてもらう事にしました。
少し遊ぶとエルの背中があっちっちになるのでパラソルに避難・・・
もう少し日陰があるといいのになぁ~・・・

さてそろそろ帰るとしますか・・・


エルとのツーショット💛
IMG_0728b.jpg

ゴンドラ内からの景色
IMG_0735a.jpg

濡れタオルにくるまれてるエル
IMG_0752a.jpg


IMG_0759a.jpg
この写真お気に入り(笑)


また長ーいエスカレーターに乗らなくちゃ!
へっぴり腰になりながら何とか降りる事ができました(笑)


今度はもう少し涼しくなってからこようね!!


さっ!
また車にのって帰りますか!!

まだ引っ張ります(笑)

楽しかったなぁ~ - 2015.08.09 Sun

8月7日

更なる涼を求めてマウントジーンズ那須へ行ってきました!

午前中に着いてお昼を食べて帰ってくる計画でしたが、
エルのちっこタイムを何回かとったので遅くなってしまい
最初にお昼を食べる事にしました。


あれ~
那須も暑いぞ~~


立ち寄ったドッグカフェは『CAFE GENIUS』カフェ ヂーニアスです。
00.jpg

夏休みなので混むかと思い12時前に入りましたがお客は私達だけで
ゆっくり食事を楽しむ事ができました!

店内は・・・
那須3
とってもオシャレ(^^)/
わんこ用の可愛い雑貨が並んでます。

此方にはドッグランがあるのでご飯が出来るまで遊ばせることができます。

そして~
私達のお昼は・・・
ロンまま~
那須1
『ちょっと和風チキンカレー』

チキンがとろとろ~

妹~
那須2
自家製ミートソースのスパゲッティーサラダ付き

あ~美味しかった~(^^)/

さて!
マウントジーンズへ向かう事にしますか!!

お店を1時頃出だし目的地に着いたのは1時半頃でした。



つづく・・・

暑いですね~(>_<) - 2015.08.03 Mon

8月2日

連日の猛暑・・・
涼しさを求めて磐梯スノーDogsへ行ってきました。が・・・

勿論、ロンまま地方より2.3℃低いですが、日向はあっちっちでワンコ達も東屋からあまり出ません。
なので30分位遊んで屋内ランへ戻ってきました!

先ずはロンままの喉をうるおしてから屋内ランで遊びます(笑)

[広告] VPS


エル、このボールで遊ぶのが大好きで何時までも遊んでます( ̄▽ ̄)

今日は午後用事があったので一時間位遊んで帰ってきてしまいました~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR