topimage

2015-10

ロンと遊ぶ! - 2015.10.29 Thu

10月26日

磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきましたよ~

ロン5
今日は晴れてはいたものの風が強くて寒かった~


エルはボール遊びが大好き!!
IMG_1356a.jpg

IMG_1359a.jpg

IMG_1365a.jpg


久しぶりの2頭も楽しそうだ^^
IMG_1384a.jpg

IMG_1400a.jpg

そして~
カフェでお昼を食べることに・・・

大好きなブルドッグの『うるしちゃん』がいましたよ~^^
ロン8
愛嬌のあるうるちゃん^^
あれ?
この間あった時よりウエストが細くなってる??笑

うるちゃんママに痩せましたか?って聞いたら
体重は減ってないんですよ~って!
筋肉がついたって言ってました~^^

ロン6
ロンままはうるちゃんの大ファン💛


最後に~
エルとロンのガウガウ遊び~
[広告] VPS


エル・・・
ロンには手加減せず・・・笑

楽しい時間はあっと言う間に・・・ - 2015.10.27 Tue

10月22日

暖かい朝を迎えました~
IMG_1302a.jpg

朝食は・・・
お野菜たっぷりソーセージとオーナー手作りベーコン!!
IMG_1306a.jpg

去年食べた焼きたてパンが忘れられず・・・
今年も頂きました~^^
IMG_1308a.jpg

食べ終わったらワンコ達をドッグランで遊ばせます!!

IMG_1311a.jpg

ん???
何か皆疲れたのか遊ばないし~~
まったりしてる~~
IMG_1322a.jpg

IMG_1326a.jpg


羽ママが笹を見つけて皆を遊びに誘います^^
IMG_1329a.jpg

そして~
ロンままも・・・

オーキャン宝島 244

オーキャン宝島 245

オーキャン宝島 246

オーキャン宝島 247

オーキャン宝島 248

クランプも参戦!!
オーキャン宝島 253

オーキャン宝島 254
あ~楽しかった(≧◇≦)


今回は・・・
1時にチェックアウト・・・
羽パパ特製うどんを頂きます^^
IMG_1350a.jpg

IMG_1351a.jpg
コシがあってもっちもち~~
超うまうまでした~^^



最後に・・・
みんなで記念撮影~
オーキャン宝島 063
あはは~
皆バラバラ~


オーキャン宝島 065
エルとクランプだけ違う方みてるよ~^_^;


羽パパ・羽ママ本当に有難うございました!
楽しい2日間でした。

今度会う時、エルのマザコン度合いが上がっていたらすみません・・・笑

楽しい宴 - 2015.10.26 Mon

10月21日

オーキャン宝島 205
スプの多頭飼い憧れるな~



さて~
ワンコ達を遊ばせた後は・・・

人間たちの宴の準備です(笑)
の前に・・・

ちょっと一杯(笑)
オーキャン宝島 036

そして~
夕食は・・・
キムチ鍋~~
IMG_1291a.jpg

IMG_1293a.jpg
美味しそう~~^^


テーブルの下を見てみると~
IMG_1294a.jpg
羽ママが・・・クランプ温かいんだ~湯たんぽじゃなくクランポだよ!って(笑

そして~
クランプとエルが遊びだしたよ~~( ̄▽ ̄)

クランプがエルを上手く遊びに誘ってくれてる!!
流石兄ちゃんだね^^
[広告] VPS

何度かエルがカメラ目線(笑)

スプリンガーの遊びって可愛いな~
何回も再生しちゃった(笑)



今日は流星群が見れるという事でたき火をして待つことに・・・
IMG_1298a.jpg
あったか~い

ここはトレーラーハウスの灯りだけなので星がとっても綺麗にはっきり見えます
でも・・・
ロンまま・・・流星群は見れず・・・残念・・・


エルはままが居なくなるとピーピーうるさく鳴いてしまいます。
今回もお風呂入りに行ったり、トレーラーハウスに入ってトイレを済ませるだけでピーピー・・・
もう少し慣れさせる為に訓練が必要かなぁ~~

トレーラーハウスはゲージに入ればワンコと一緒に寝る事が出来ます。
今回エルだけ一緒に寝させてもらいました。
↑の事もあったので大丈夫か心配でしたが
何とか朝までうるさくせずいい子で寝てくれましたよ~
良かった~~

羽家のわんこと打ち解けた?! - 2015.10.25 Sun

10月21日

昼食はトルティーヤ!!
羽ママが作ってくれましたよ~
オーキャン宝島3
野菜たっぷりでとっても美味しかった~^^

お腹も満たされた所で、ワンコ達をドッグランで遊ばせる事に・・・

先ず~
IMG_1177a.jpg
ワンコ達もサラダバー(笑)

クランプが枝を見つけパナちゃんと枝取り合戦が始まった(笑)
IMG_1223a.jpg

エルは羽ママと遊び・・・
IMG_1229a.jpg

枝をゲットした・・・笑
IMG_1230a.jpg


それでもエルは羽家のワンコと中々打ち解けないので今度はままと遊んでみた(笑)
オーキャン宝島 056

暫く遊んでいると・・・
エルがパナちゃんを追いかけまわしてるではありませんか!!
[広告] VPS


[広告] VPS

何がきっかけで遊びだしたのかロンまま良く見ておらず・・・

でも・・・

エルのこんな顔や~
オーキャン宝島 156

こんな顔を見られて~
オーキャン宝島 158
ロンままは嬉しい~~!!

今回も羽パパに撮って頂いた写真を使わせてもらってま~す!
有難うございます\(^o^)/

ワンコを遊ばせた後は・・・
お楽しみの夕食です!

素敵なトレーラーコテージ - 2015.10.24 Sat

10月21日

お昼頃にキャンプ場で待ち合わせをしていましたが、
ロンまま・・・
羽家より20分位遅れて到着しました~


オーナーのご厚意でトレーラーコテージの前にあるどでかフリーサイトも駐車料金のみで貸してくださることに・・・

羽家のワンコ達とは2週間ぶり^^
エルが皆と仲良く遊んでくれるか心配です・・・


クランプが挨拶に来てくれましたよ~^^
オーキャン宝島2
何時も背中をピタッとくっつけてくるんですよ~
可愛い~~

下を見ると・・・
オーキャン宝島1
足ふんずけてるよ~(笑)


フリーサイトでワンコ達を遊ばせます。
オーキャン宝島 001

オーキャン宝島 004

さて~
ワンコ達を遊ばせているうちに
ロンままもコテージに荷物を運んでしまいましょう~

うわ~素敵!!
IMG_1349b.jpg
ココもわんこをフリーにする事ができます。

IMG_1348b.jpg


中に入りますよ~^^

炬燵がある!!
IMG_1287b.jpg

更に奥には二段ベッドとバス・トイレが・・・

IMG_1288b.jpg
キッチンも綺麗で食器類もそろってます!!

さて~
これから昼食をとってドッグランでワンコ達を遊ばせてきま~す!!

キャンプに行ってきました~^^ - 2015.10.22 Thu

21日・22日の二日間

羽家とキャンプに行ってきました~^^

オーキャン宝島
ACNオーキャン宝島です!!

今年はトレーラーハウスにお泊りです
IMG_1172a.jpg

なんと私達1組の貸し切り・・・うふふふ~

ケンちゃんの遊ぼう遊ぼうが可愛い♡ - 2015.10.20 Tue

10月15日

朝散歩でケンちゃん家に行ってきましたよ~

[広告] VPS


いつもケンちゃんが先に誘ってくれます!
そしてガウガウがはじまります(笑)

この日は朝がとっても寒くてエルの吐く息が白いですね~

そして~

家のコキアが見ごろを迎えました~
コキア
ボーボーです(笑)
国営ひたち海浜公園でもコキアが見ごろだそうです!!
何時か見に行きたいなぁ~

そして~
明日(10月21日)はお楽しみキャンプに行ってきます!
キャンプ
明日明後日はキャンプ日和になりそうです(^^)/

だいちゃんと!! - 2015.10.14 Wed

10月12日

今日も快晴!!
磐梯スノーDogsへ行ってきました~^^
磐梯スノーDogs10
紅葉もだいぶすすんでますね~

今日はお友達の『だいちゃん』と行ってきましたよ~

IMG_1159a.jpg

IMG_1149a.jpg
此方のドッグランは初めてのだいちゃん
でも皆と楽しく遊べたようです^^

IMG_1152a.jpg

IMG_1151a.jpg
今日は暑いくらい・・・

暫く遊んだら屋内ランへ移動しました~



だいちゃん初めてのマナーベルト
磐梯スノーDogs11
歩き方がぎこちなかったよ(笑)

コーシング・・・2走目 - 2015.10.10 Sat

10月4日

さて・・・

午前中の部が終わりお昼休みはゲーム大会がありました~
借り物競争・・・運動会以来だなぁ~(笑)

ゲーム大会も楽しく遊べました^^



そして午後の部です

クランプとの1走目はエルの負け~~~
エルの2走目は??


お~~~!!
いい感じでタルタルが・・・笑

あら?1走目より速いんじゃない??


[広告] VPS



エル楽しそうに走ってます(≧◇≦)
コーシング2走目d

コーシング2走目c

コーシング2走目b
(羽パパ撮影)

タイムは・・・11,16

1走目より速~~い!!

羽ママから・・・エル、ちゃんとルアーを追いかてたよ!って・・・
初めてなのに凄いなぁ~
ちゃんと理解して走ってたんだね!!

走り終わったらドッグランで遊びます^^
[広告] VPS


エルのジャンプ力凄ーい!!
ピュアコテージ6
(羽パパ撮影)
50㎝は飛んでるね!

で・・・
2走目はエルの勝ち!!
今回は引き分けっと言う事で・・・

今回のコーシングでエルは勿論のこと、私も楽む事ができました(^◇^)

ご一緒頂いた羽家・ジーク家・雪月家
お世話になり有難うございました。

羽家の皆さ~ん!!
再来週のキャンプでも宜しくお願いしま~す!!

コーシング・・・1走目 - 2015.10.09 Fri

10月4日

コーシングの受付が8時からなので7時頃コテージを出発!!
朝食と昼食を調達して那須高原TOWAピュアコテージに向かいます。



ピュアコテージ
とっても良い天気!!

さて・・・
受付を済ませ出走表を見たら
なんと・・・60頭近いわんこが出場予定になってました~

パピー・ボルゾイ・一般サイト・ウイペット・イタリアングレーハウンド・
一般大型・中型・一般小型・G2&G2チャレンジ
と別れていて
エルは一般大型・中型の5番目に走ります!

今回はエルVSクランプ!!(笑)

クランプは7番目!!



エルの1走目です

[広告] VPS

(羽パパ撮影)

タイムは・・・12.94

最後にスタッフさんに笑顔を見せる余裕があるなんて・・・
エルは大物です(親バカ)爆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (191)
まま日記 (192)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (13)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (11)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (9)
食・・そば・うどん (7)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (3)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR