topimage

2015-12

今年一年有難うございました! - 2015.12.31 Thu

エル・・・
お陰様で普通の生活に戻っております。
皆様にはご心配おかけしました。

これからはエルの症状を見逃さないよう心していきたいと思います。


さてさて・・・
ロンまま地方
今年は今までにない暖かい年末を過ごしています。


私は今日まで仕事・・
最近は年末だからといって特別な夕食ではなかったのですが
今年は母と妹が腕を奮ってご馳走を作ってくれましたよ~

年末
メニューは・・・
こづゆ・三色丼(うに・いくら・ねぎとろ)・わかめとタコの酢の物・茶碗蒸し

久しぶりの郷土料理『こづゆ』・・・手前のおつゆです
美味しかった~



うわ~
紅白見ながらブログを書いていたらあと1時間ほどで今年も終わりです・・・

今年一年拙いブログを読んで頂き有難うございました
来年も皆様にとって良い年でありますように・・・



ドキッとしたクリスマスイブ・・・ - 2015.12.26 Sat

12月24日

午後からトリミングの予定だったので11時頃おしっことうんP出しにいき
戻ってきて少し遊ばせてからゲージに入れ休ませてました。

暫くおとなしくしていたので私も覗かないでパソコンをしていたら・・・
いきなり『ガタン・・・』て音がしたので起きたんだと思ってゲージをのぞいたら
エルが変な立ち方をして震えていました。

えっなに!!

歩こうにもちゃんと歩けない・・・

エル!どうした??
急いでゲージをあけたらエルがヨタヨタしながら私の所まできて
寄りかかり・・・
エルの口元をみたらヨダレがダラダラ・・・

これはただ事ではない!!

病院に電話したり準備をして5分位たった頃
エルが急に立ち上がり母のもとへ・・・

あれ?治ったのかなぁ?
って思ったら病院から電話が・・・
先生が心配してかけ直してきてくれました。

今は落ち着いてるのか?
治ったように見えるかもしれないけど連れてきてという電話でした。


先生はお昼休みにも関わらず病院を開けてまっていてくれました(泣)

直ぐに体温とレントゲンを・・・
体温は38.8℃(平熱)

レントゲンを撮ってみると胃拡張が元に戻ってきている状態だと・・・

一つの原因としてはドカ食い・早食い
空気を吸い込んでしまう事によるそう。
確かに・・・いつもあっという間に食べてしまう・・・

診察後、注射(胃の働きをよくするもの)をし、飲み薬をもらって帰ってきました。

家に着いた頃にはいつも通りのエルに戻っていました。


よく言われている食後の運動を避けて休ませていたし
水飲みにも細心の注意を払っていたつもりなのに・・・泣

今はドカ食い・早食い阻止のためにドライフードをふやかしたり、回数を増やして
胃拡張予防に努めています。


もう二度とこんな事が起きませんように・・・






雪がない!! - 2015.12.22 Tue

12月21日


今頃は雪一面のドッグラン・・・

でも今年は雪が殆どありません・・・

磐梯スノーどっぐ


ボール遊びが大好きなエル^^
IMG_1989a.jpg

IMG_2001a.jpg

少し残っていた雪の上で・・・
磐梯スノーDogs16
喉が乾くと雪を食べてました~^^


IMG_1994a.jpg




暫く遊んでからカフェへ・・・

今日のランチは・・・
磐梯スノーDogs18
厚切りトースト

磐梯スノーDogs19
外がカリカリで中はフワフワ~
美味しかった~^^


お友達のピー君と
磐梯スノーDogs20

ドン君
ドンちゃん
ドン君オムツが取れそ~笑

休みの散歩風景~ - 2015.12.19 Sat

2・3日前・・・

休みだったので午後の散歩を早めに行ってきました~

何時もの河川敷・・・

ホント雪がないっていいね~
エルも楽しそうにしてるよ!!

ここからは散歩時の動画をご覧ください^^

後ろから何やらサイドステップをしながら近づいてくる人がいるよ~笑
[広告] VPS



ここは色んなわんこがくるから色んな匂いがするね!
エルは匂い嗅ぎに夢中~~

[広告] VPS


エアロビやりながら散歩(笑)
あっ!私じゃありませんよ~^^

[広告] VPS



とまぁ~楽しく散歩しております^^

★Happy birthday★ - 2015.12.11 Fri

12月10日

今日はエルの2歳の誕生日!!

ドッグカフェのKスタイルでケーキを作ってもらいましたよ~
美味しそうでしょう~~

エル2歳
馬肺とおもちゃも頂きましたよ~^^


お芋団子の肉球も美味しそう~
エル2歳c

中はシフォンケーキ!!
エル2歳b

それではエルに食べてもらいましょう~!
[広告] VPS


ケーキ丸飲み(笑)


あっという間に2歳です・・・
もっとゆっくり・・・ゆっくり歳をとってもらいたい・・・
ままの願いです・・・

まー君と!! - 2015.12.09 Wed

今朝の散歩でまー君に遊んでもらいました~^^



[広告] VPS


何時も有難うね~(^^♪


久しぶりの投稿です - 2015.12.08 Tue

だいぶ間があいてしまいました~

今年のロンまま地方・・・

みぞれは降ったものの全然積ってません・・・

道路に雪がないというのはホントにいいです(笑)
山にだけ積ってくれないかなぁ~




エルにままの帽子をかぶらせたら・・・

a.jpg

こんな人いそう~(笑)
遠くを見つめてるよ~~~


そして~
今朝の散歩です
河川敷で・・・
だ~れもいないのでフリーに・・・
芝生がシャリシャリ・・・
凍ってるのかなぁ~
全然エルの毛が汚れません^^

[広告] VPS

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR