topimage

2016-01

近くの公園へ - 2016.01.26 Tue

今日は車で15分位の所にある『せせらぎ公園』へ行ってきました~

IMG_9377a.jpg

暖かくて良い天気!!

IMG_9368a.jpg


IMG_9383a.jpg

IMG_9394a.jpg

今回の雪質は水分を含んだ雪なので重い・・・^_^;

IMG_9387a.jpg

IMG_9388a.jpg
ぷっ・・・
短足に見える(笑)

[広告] VPS

楽しかった~(≧◇≦) - 2016.01.22 Fri

今日も午後磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきました~^^

今回の雪質は・・・
パウダースノー~
サラサラでフワフワ~^^


磐梯スノーDogs22

パウダースノーの方が雪玉がつきやすい・・・
ブラッシングスプレーをつけてあげると雪玉が付きにくいと聞いていたので
振りかけて遊んでみました~
IMG_2114a.jpg

IMG_2148a.jpg
あはは~
つけ忘れた所だけ雪玉がいっぱい!!

IMG_2157a.jpg
フケじゃないよ~笑

IMG_2164a.jpg

IMG_2165a.jpg



[広告] VPS


体が冷えてきたので一旦カフェで休憩しま~す!
少し屋内で遊んで・・・
私と妹はオニオンスープで温まりました~

エルは少し離れたテーブルの下につながれて・・・

磐梯スノーDogs21

第二弾です!!

IMG_2171a.jpg

IMG_2175a.jpg

IMG_2181a.jpg
風が強くて寒かった~泣


[広告] VPS


遊び終わると雪玉溶かしです^^
今回はそんなについていなかったのでドライヤーで乾かして終わり!!

IMG_2237a.jpg
エルの顔!!笑
気持ち良かったのかな?

今シーズンお初です - 2016.01.15 Fri

今日・・・
午後から磐梯スノーDogsへ行ってきました~



磐梯スノーDogs21
本日貸し切りです^^


天気も雪質も良く雪遊びに最高でした~!!


IMG_2035a.jpg
にゃんまげ(日光江戸村のゆるキャラ)見たい(笑)

[広告] VPS



[広告] VPS

一人遊びはするものの・・・
キョロキョロ・・・
誰か来るのを待ってるみたい(笑)

暫く遊んでカフェに戻り雪玉をとってもらうことに・・・

エルの居ぬ間に店内物色&のんびりさせてもらいました(笑)

IMG_2107a.jpg
綺麗な猪苗代湖!!


そして欲しかったエルの防寒着をゲット!
これで朝晩の散歩も寒くないね



エルの寝相 - 2016.01.10 Sun

ゲージ限定のエルの寝方です!

[広告] VPS


人みたいに前にガックンと行かない所がエルらしい~笑

やっと動画が見れた!! - 2016.01.05 Tue

年末年始で混みあっていたのか分かりませんが
ブログに載せた動画が見れませんでした・・・

やっと見る事ができるようになったので
少し前の動画ですが見てくださいまし~



12月28日


[広告] VPS




12月31日

[広告] VPS


たった三日間でこんなに違うんですよ~
これだけロンまま地方は暖かいと言うことです・・・

明けましておめでとうございます - 2016.01.02 Sat

もう2日になっちゃいました~

明日から仕事です・・・


さて・・・
今年のお正月の過ごし方は・・・

1月1日

起きたのがいつもより1時間遅め・・・
エルも寝坊しました(笑)

何時もの河原の散歩からお城まで足を伸ばしたら
なんとケンちゃんに会う事ができました^^
最近は時間がずれてしまって会う事が出来ず・・・
うれしかった~(≧◇≦)



朝陽にてらされた鶴ヶ城~
2016お城
綺麗~~

2016お城1
姉に言われて気付いたのですが
月が一緒に写ってます^^

そして~
エルとケンちゃんのツーショット・・・
バラバラ・・・笑
2016お城2

シンクロする二人
2016お城3

やっとこっちを向いてくれた~
2016お城4

本当はもう帰り足だったのにまた一緒にお城まで付き合ってくれました。
有難うございました^^

帰って来てからはテレビ三昧・・・
CSの無料放送があったので
9時から3時まで『アルプスの少女ハイジ』をみて
3時から『鬼平犯科帳』をみました。
鬼平は多分AM3:00までやっていたようですが
眠気には勝てず・・・

中村吉右衛門の鬼平はカッコイイ~~
もっとスペシャルをやって欲しいなぁ~

てな感じで1日が過ぎていきました。


1月2日

はい!今日も寝坊しました~

今日は初詣と酒蔵と酒屋めぐり・・・

いつもお参りをする(蚕養神社)
2016神社
1日に行くと激混みなのに今日はスムーズに参拝する事ができました!


その後は毎年恒例の・・・
宮泉に行きその後は渡辺宗太郎商店そして植木屋・・・
お目当てのお酒(寫楽)がなかったのは残念でしたが

お酒

夕飯はお酒と馬刺し、
後は残り物で・・・笑

とまぁ~
今年もゆるい感じで始りました~

どうぞ今年も宜しくお願いします\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR