topimage

2016-02

今年は何時まで雪遊びが出来るかなぁ~ - 2016.02.26 Fri

去年のブログを見ていたら同タイトルが3月29日のブログでした。

今年は1ヶ月早いよ~~
一ヶ月先は・・・桜が咲いてたりして~(笑)

さて・・・
今朝市内にも久しぶりに雪が積っていたのでお山は
雪質が良いのでは??と思い
午前中に磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきました~^^

磐梯スノーDogsa
今日も良い天気(≧▽≦)
思った通り!!パウダースノーでした

IMG_2779a.jpg
磐梯山もクッキリ!

エル相変わらず・・・
IMG_2790a.jpg
爆走している時は変顔になります(笑)


IMG_2801a.jpg
走りながら雪を食べるので・・・

IMG_2802a.jpg
こんな顔になります(笑)


どう?
カッコ良くない?
IMG_2807a.jpg

エルのどアップ!!
IMG_2791a.jpg

ちょっとボヤケちゃったけど・・
IMG_2795a.jpg
何か楽しそう~(≧▽≦)

最後に・・・
スマホのスローモーションムービーで撮ってみました~
[広告] VPS


[広告] VPS

見づらいかもしれませんが
タルタルが凄いよ~!!

二日連続で! - 2016.02.20 Sat

昨日・今日の二日間
磐梯スノーDogsへ遊びに行ってきました~^^

昨日は良い天気!!
IMG_2558a.jpg

昨日のお友達は~??
IMG_2625a.jpg

コーイケルホンディエのレビン君と
ゴールデンのタロー君


[広告] VPS



タロー君とは初めましてでしたがとっても穏やかな男の子!!
仲良く3頭であそんでくれました~

IMG_2703a.jpg
レビン君とは相性が良く(性格が似てます・笑)
ず~~っと遊んでました^^

IMG_2715a.jpg

IMG_2683a.jpg
エル・・・うひゃひゃひゃ~って感じ?笑

何故か急に走り出した2頭!!
[広告] VPS


エル、レビン君を見ながら走ってます^^
何か兄弟みたい(≧◇≦)


そして~
今日は午後から雨になっていたので午前中遊びに行ってきました~
お友達のチャッピーちゃんいるかなぁ~?

いましたいました~(^^)/
少しランで遊んでその後はカフェへ・・・

[広告] VPS


チャッピーちゃんも遊び上手なので安心して見ていられます^^

エル、帰ってきてから爆睡(笑)

遊んでくれたお友達有難うね~^^

新しいお友達 - 2016.02.17 Wed

2月16日

朝散歩でお友達のケンちゃんに会い遊んでもらいました~^^

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


この二人の遊びは何時も笑わせてもらってます^^
ケンちゃんは遊びたくてエルにちょっかいを出す・・・
エルは何かウマウマが出てくるんじゃないかと遊びには上の空・・・笑

[広告] VPS

たまにシンクロしたりして~


ケンちゃんのお友達でシェパードがいます。
前からケンちゃんパパから話を聞いていたので会ってみたいなぁ~って思っていたんですよ!

ケンちゃんパパから午後来るから遊びにおいで~っと誘っていただきました^^


そしていよいよご対面!!

シェパードのアルフ君で~す^^

エル・ケン・アルフ
アルフ君、ケンちゃん以外のわんこと遊ぶのは初めて・・・
大丈夫かなぁ?と暫くリードを離さずご挨拶・・・
アルフ君ワンワン・ワンワン鳴きっぱなし・・・

でもエルに興味があるみたいで後ろをくっついて歩いてました・・・
が・・・
遊んで欲しいのかやっぱりワンワン鳴く鳴く・・・(T_T)/~~~
エルは鳴くなと言わんばかりにアルフ君にガウガウ~~

いや~
エル強かった(笑)
何回もエルより大きなアルフ君にガウガウ~~

でも・・・
おやつタイムは皆お利口さん(笑)
[広告] VPS


アルフ君とは何回か会っているうちに打ち解けてくるかなぁ?って思ってます^^

本当に楽しいひと時でした~^^
ケンちゃんパパさん・ママさん・アルフ君ママさん有難うございました!!

お山に散歩 - 2016.02.15 Mon

2月11日

最近エルの散歩は近所のお山と言うか広場・・・

IMG_9735a.jpg
この日も良い天気!!
しかし・・・
雪質は最悪(笑)
ジャシジャシ(笑)あっこれ方言かな?

IMG_9742a.jpg


山の方から人が・・・
[広告] VPS

熊除けの鈴を鳴らしながら・・・笑

[広告] VPS


人が気になって全然言う事を聞かず・・・

オシャレなカフェでランチ^^ - 2016.02.12 Fri

2月10日

今日は前から気になっていたカフェへ行ってきました~^^


サードプレイス6
THIRD PLACE CAFE&BARさんです^^

サードプレイス3

サードプレイス2

サードプレイス7
夜はバーに・・・

さて・・・
ままのランチは~
サードプレイス4
ボンゴレロッソ(サラダ・スープ・飲み物付き)

妹は・・・
サードプレイス5
キーマカレー(サラダ・スープ・飲み物付き)

その後は・・・
デザートを頂きました~

ままは・・・
サードプレイス9
フォンダショコラ

サードプレイス10
いや~濃厚~~


妹は?
サードプレイス8
アッフォガード
アイスにエスプレッソをかけて食べま~す^^

美味しかった~~( ̄▽ ̄)
今度は夜行ってみたいなぁ~

そして~
この後は・・・
猪苗代湖に今話題のブラックスワンを見に行ってきましたよ~

IMG_2518b.jpg
やっと前向いてくれた~

IMG_2516b.jpg
寒くて凍えそうでした・・・泣

雪遊び^^ - 2016.02.10 Wed

2月5日

ちょっと遡りますが・・・
近所の広場に散歩に行った時のことです。

IMG_9551a.jpg
広場に行くには急な坂道をのぼりす^^
分かんないかなぁ?

この先には・・・
IMG_9553a.jpg
広大な広場があります。

この日の雪質は水分をたっぷり含んでいるので重い重い・・・

IMG_9557a.jpg



[広告] VPS

走り方もゆっくり(笑)



[広告] VPS



[広告] VPS



私がスマホをいじってると
エルは投げて欲しくてボールを私の傍へおくんですよ~
何時もは離さないくせに・・・爆


久しぶりに沢山のわんこと・・・ - 2016.02.06 Sat

ここ最近は平日休みが多かったロンまま・・・
何時も一人遊びが多かったのですが
今日はお友達のチャッピーちゃんとボル軍団と遊んできました~

IMG_2462b.jpg
沢山のわんこと遊ぶのは久しぶり!
ちゃんと遊べるか心配でしたがチャッピーちゃんがリードしてくれて
遊ぶ事ができました~^^

IMG_2480a.jpg


IMG_2482a.jpg
ボルちゃん達もとっても大人しくて人懐っこい!!

ここからはチャッピーちゃんとエルのガウガウ~~~

[広告] VPS




IMG_2473a.jpg
ボーダーちゃんもとってもフレンドリー

IMG_2474a.jpg

IMG_2475a.jpg

そして~
ボルちゃ~ん

IMG_2485a.jpg

カプッ!!笑
IMG_2486a.jpg

冷たくないの~?
IMG_2491a.jpg

最後にボルちゃん達の動画です!


[広告] VPS



遊んでくれたチャッピーちゃん・ボルちゃん達ありがとうね~(^^)/

ロンが大好きなの・・・ - 2016.02.01 Mon

久しぶりにロンと遊んできました~^^

[広告] VPS


ぷぷっ!!

ロンとエルの温度差が・・・笑
エルはロンと遊びたくてしきりに遊ぼうって誘うのにロンは・・・

IMG_2250a.jpg

雪の中でもぞもぞ・・・
IMG_2251a.jpg

ロンも満足したのかやっと遊びモードに^^
IMG_2326a.jpg


IMG_2308a.jpg

IMG_2315a.jpg


IMG_2327a.jpg
エル、お耳がダンボになってる~~笑

IMG_2342a.jpg
エルも嬉しそう~

IMG_2379a.jpg

[広告] VPS


また遊んでね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR