topimage

2016-03

桜情報 - 2016.03.31 Thu

今朝の散歩でお城に行ってきましたよ~


2016桜3

2016桜2
お城の桜は蕾は膨らんでいるものの硬くて
まだ咲く気配がありません

博物館の桜
2016桜4
こちらの桜は蕾が赤くなってましたよ~
ここ数日で開花しそうです^^

今朝の新聞で・・・
市内で一番早く咲く桜が開花したそうです。

本当に今年は早いですね~
見逃さないようにしなきゃ!!

朝散歩 / 今日の桜情報 - 2016.03.30 Wed

3月30日

何時も朝散歩でエルをとっても可愛がってくれる叔父様がいます。
エルも大好き(≧▽≦)

実はこの方も以前ワンちゃんを飼っていましたが2か月位前に虹の橋へ・・・
でも習慣で散歩を続けているそうです。

[広告] VPS

分かりますか~^^
時折カメラ目線になりますがエルの表情が楽しそう~♪
嬉しくてしょうがないようです(笑)

何時も可愛がってくださって有難うございます\(^o^)/


そして~
ロンまま地方・・・
桜の開花はまだかと思ってましたが・・・

なんと会社の近所の桜が咲いてました~~
びっくり!!
しかもかなり咲いてます^_^;



2016桜

2016桜1
八重桜かなぁ?

あ~これから忙しくなるわ~~笑
これから桜情報を載せていきますね~


いや~ビックリ!!
2月26日のブログで予告していた通りになってしまいました~(笑)

久しぶりの河川敷 - 2016.03.23 Wed

午後散歩で久しぶりに車で15分位の所にある蟹川河川敷に行ってきました~

誰かお友達いるかなぁ?

あれ?見覚えのある車が止まってるけど姿が見えず・・・
いずれ戻ってくるかなぁ~

あっ!ボールもってくるの忘れた・・・
仕方なくロングリードにして一緒に走ったりして遊んでました(笑)
いや~今日は寒い(>_<)
エルは楽しそうに走ってるけどままは寒くてたまらん!

暫くして遠くからわんこが戻ってきましたよ~^^


[広告] VPS

まー君です^^
まー君疲れてるのにエルと遊んでくれてる~~

そして~
マー君パパからボールをお借りして遊ばせてもらいました

ボール投げ
エル、ボールを見ずに走り出してる~笑



エル、ボールは持ってくるが・・・
[広告] VPS

離さず・・・笑

まー君遊んでくれてありがとうね~^^
エル帰ってきて爆睡です

昨日と今日の事 - 2016.03.21 Mon

3月20日

夕方散歩の事・・・

ケンちゃん家へお邪魔して遊ばせてもらいました^^
ケンちゃんと

エルはドッグランでもそうなんですが、
マウントをされやすいみたいです^_^;

でも・・・
エルも反撃!!笑
[広告] VPS

おっ!
エルがガウガウしたらケンちゃんの毛が抜けた!!
勝負あったかと思ったら・・・
ケンちゃん諦めずエルにマウント~~
の繰り返し(笑)

ケンちゃん遊んでくれて有難うね~^^


3月21日

朝散歩で・・・
久しぶりにくうちゃんに会いました~^^

くうちゃんはお姉さんなので
くうちゃんがワンワン言うと・・・

[広告] VPS

エル・・・
素直に絡むのをやめます(笑)
おっ!
エルも少し成長したのかなぁ?


くうちゃん遊んでくれて有難うね~^^

いい色になりました( ̄▽ ̄) - 2016.03.13 Sun

今日の磐梯スノーDogs・・・

本当に今年は雪解けが早くて
雪よりも土の面積の方が広かった~


よ~く↓の写真みてくださいね~
色が変りますよ~(笑)
IMG_2816a.jpg



さてさて・・・
本日のお友達は・・・

朝散歩で一緒のだいちゃん!!

IMG_2823a.jpg

そして~
9か月の五右衛門君
IMG_2827a.jpg
もうこの写真でだいぶ色が変ってます・・・笑

ここからはエルとだいちゃんと五右衛門君のガウガウ~
IMG_2828a.jpg

IMG_2830a.jpg


IMG_2832a.jpg

IMG_2834a.jpg
こんな笑顔をみたら汚れたって我慢できる!!
と思っていたら・・・

IMG_2835a.jpg
ドロドロの所に行かなくても・・・泣
一番汚れたエルでした(笑)

流石にこのまま車にのせられないので
コインシャワーで泥を落として帰りましたよ~


最後にエルとだいちゃんの動画です^^

[広告] VPS


遊んでくれたお友達有難うね~^^

今朝の事 - 2016.03.09 Wed

散歩から戻って新聞を見ていると・・・
新聞
邪魔しにきた!!

お~い!
新聞見れないじゃないの~~泣

しょうがないので少しボールで遊んであげました・・・
でも・・・
また意地悪を・・・笑



そしたら・・・
[広告] VPS

今度は駄々っ子に・・・笑
でも・・・
ちゃんとカメラ目線を忘れてません( ̄▽ ̄)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (190)
まま日記 (191)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (2)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (6)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (16)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR