topimage

2016-05

暑かったけど過ごしやすかった! - 2016.05.31 Tue

今日のロンまま地方

暑かったものの扇風機だけで快適に過ごせました~

ロンままの家は少し高台にあるので

街中よりは若干涼しい~のである・・・笑

 

 

さて・・・

午前中に用足しに出かけその帰りにエルの大切なご飯を買いに

ドッグカフェへ・・・

 

実は・・・

メインはランチなんですよ~

新メニューが登場したと聞いたので・・・笑

2016-05ドッグカフェ
カレーパンとスープ

 

分厚いパンの中身は・・・

パンをくり抜いてカレーとチーズが・・・

小食な私でもペロっと食べられましたよ~笑

 

エルが居たのでは落ち着いて食べられないので

勿論エルはお留守番です^^

 

いや~お腹いっぱ~~い!!

ご馳走様でした~\(^o^)/

 

さてさて・・・

家に帰ってきてエルにお昼ご飯を食べさせて

何時ものように1時間位は休ませます。

 

ん??

何時もはきっちり1時間たつと鳴くくせに

今日は寝やすかったのか2時間近くねてくれました~(^^)/

 

起きたらボール遊びです^^

エル帽子
の合間の写真です(笑)

同じ帽子でツバの違いだけなのですが・・・

似合うかしら~


嬉しい事がありました~ - 2016.05.24 Tue

5月23日

 

今日のロンまま地方は気温が30℃になるみこみ・・・泣

 

何時もは午前中に遊びに行く磐梯スノーDogsなんですが

今日は午後から、しかも3時過ぎに遊びに行ってきました~

 

車の外気温が家を出るころは33℃・・・驚

でも~

ランに近づいてくると25・6℃に・・・

こりゃ期待できるぞ!!

 

 

今日はお友達がいるかなぁ~

 

 

 受付を済ませるとオーナーさんが

今日は3チーちゃんが来てますよ~^^

 

もしかして~~

 

 2016-05磐梯スノーDogs4
小鉄君

 

2016-05磐梯スノーDogs6
コタ君

 

2016-05磐梯スノーDogs5
初めましての小夏ちゃん!!

 

 本当に久しぶりの再会です^^

ブロ友さんで小鉄とコタそして小夏の柔らかい足跡のkazuさん一家です^^

小夏ちゃんは人懐っこくて抱いてもおとなしいの~~💛

 

久しぶりすぎたのでエルがちゃんと遊んでくれるか心配でしたが・・・

2016-05磐梯スノーDogs3
エル、コタ君に気に入られ・・・

 

2016-05磐梯スノーDogs2

2016-05磐梯スノーDogs1
ストーカーされてました(笑)

 

[広告] VPS

1時間半という短い時間でしたが

楽しいおしゃべりと3兄妹と触れ合う事ができて

本当によかったです(^^)/

 

kazuさん・小鉄君・コタ君・小夏ちゃん

ありがとうございました~^^

またお逢い出来る日を楽しみにしています(^^♪

2016 ESS東日本オフ会 - 2016.05.23 Mon

5月22日

 

年に一度のESSオフ会に参加してきました^^

 

場所は去年と同じカーロ・フォレスタ/那須高原ヴォルペです。

 

10時からの開催なので8時過ぎに出発!!

121号→289号

途中エルのチッコタイムをいれて約2時間位で着きました~

 

今年わんこ10頭 人17名位でのオフ会です^^

なんとB/Wはエルだけでした~

 

 2016オフ会8

 

2016オフ会7

暑くてオーナーさん達は木陰へ・・・

自動的にわんこも・・・笑

勿論わんこ同士遊んでくれるのもいいのですが

皆さんとの情報交換も大切です。

午前中は挨拶とスプ談義で盛り上がり・・・

殆どわんこ同士遊んでいません(笑)

 

エルは・・・

IMG_3108a.jpg

IMG_3133a.jpg

皆さんにナデナデされてご満悦~~

 

その後はままの後をストーカーし・・・

疲れてくると抱っこを要求・・・

まっ!そんな所が可愛いくて仕方がないんですがね~(^^♪

 

そして~

ランチの時間になったので会場へ移動しました

 

2016オフ会1

2016オフ会2

2016オフ会3

2016オフ会4

エルの落ち着きのなさったら・・・恥ずかしい~

 

2016オフ会9


2016オフ会10

皆こんなに大人しくしているのに~~

2016オフ会5

もうテーブルの下を行ったり来たり・・・

頭をぶつけたりとなんともお行儀の悪い事・・・

もう少しマナーを身につけないとね!!

 

 

最後に・・・

 

[広告] VPS

ご一緒させて頂いた皆さん

お世話になり有難うございました!!

ほんわか、癒されるオフ会でした

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています(^^♪

 

 実はロンまま・・・

じゃんけん大会でスプのマグカップをゲットしましたよ~^^

2016オフ会11

嬉しい~~💛

大切に飾っておきます

本気追いかけっこ!! - 2016.05.19 Thu

最近の朝散歩は5時半過ぎには出ています。

帰ってくる6時半頃にはもう暑くなってきてしまうからです・・・

 

最近はお城までの1時間コース!!勿論往復ですよ~(笑)

今日も天気が良くて気持ちの良い散歩です

お友達いるかなぁ~

 

いましたよ~

お友達のまー君と小梅ちゃん

2頭を見つけるとエル猛ダッシュ(笑)

そのおかけで小梅ちゃんビックリ!!

 

小梅ちゃんとはここでバイバ~イ

まー君はもう帰り足でした。

でもエルはまー君と一緒に散歩したいのか

まー君の後を追いかけるように歩きだします。

 

お城を抜けると駐車場があります。

この時間はだ~れもいません。

まー君と遊ばせてもらう事にしました~

 

[広告] VPS

 

小さくて見ずらいですね~( ̄▽ ̄)

物凄い速さで追いかけっこしています(笑)

 

エルのずる賢さがここでよ~くわかりますよ~

まー君の後を追いかけてはいるのですが近道をして追いつこうとしています(笑)

 

まー君、足がプルプルになるまで遊んでくれて有難うね~\(^o^)/

 

アスパラ取り放題!! - 2016.05.14 Sat

初めてアスパラ取り放題へ行ってきましたよ~

 

ロンままのイメージだと・・・

鎌で採るのかと勝手に思ってましたが(笑)

はさみで採るそうです。

 

2016アスパラ2

実際やってみたらはさみで簡単に採れる~~

それ程柔らかいんです^^

 

2016アスパラ1

こんなに沢山採れましたよ~ってほんの一部ですけどね(笑)

無農薬なのでこんなお客様も・・・

2016アスパラ

今回主催してくださったY様有難うございました!!

また来年もお誘いくださいね(^_-)-☆

迷子犬情報の追記 - 2016.05.11 Wed

昨日ブログにのせた迷子犬『ロン』君

先代犬ロンと同じ名前でしかもブラックホワイト・・・

他人事だとは思えなくて・・・

 

とにかく早く見つかって欲しいと言う願いがあって

記事を載せました。

 

 

ロン君の情報が詳しく載ってます。

http://www.vets.ne.jp/bbs/classic_c_6101.cgi

 

お心当たりの方はご連絡ください。

 

 早く見つかりますように・・・

 

 

 

 

拡散希望!! - 2016.05.10 Tue

 

 

13188152_1746505395563184_1004689824_n.jpg

5/5夕方から岐阜県中津川市で迷子になったそうです。

 

警察・保健所等には連絡してあるそうなのですが

目撃情報がないそうです。

保護している方いらっしゃいませんか?

目撃された方がいらっしゃいましたらご連絡ください

 

 

早く無事に飼い主さんの元へ帰れますように・・・

忙しい一日 - 2016.05.06 Fri

今日は午前中はドッグランへ・・・

午後は病院と・・・

エルには忙しい一日でした(笑)

 

いつものように9時半頃出発~

10時過ぎには磐梯スノーDogsへ到着!!

平日なので道路も混んでいませんでした~

磐梯スノーDogs21
日向は少し暑いくらいですが東屋に入ると心地よい風が・・・

 

磐梯スノーDogs22

この時間帯は貸し切り状態!!

ボールを忘れてしまったのでフリスビーを買ってあげましたよ~

 

IMG_3092a.jpg
プラスチックタイプではないので直ぐドロドロになってしまいました。

でも・・・

エルは気に入ったみたいでもっと投げろと催促!!

IMG_3097a.jpg

 


IMG_3095a.jpg

 

[広告] VPS

[広告] VPS

 エルもだんだんヘロヘロになってきたのでカフェへ移動~

少し早いお昼を食べていたらお友達のレビン君がきましたよ~

 

写真はありませんが、その後レビン君と遊んでもらいました~^^

帰りの車の中ではエル爆睡!!

 

レビン君ありがとうね~(^◇^)

 

 

そして~

午後はエルの大嫌いな病院です(笑)

狂犬病予防接種とフィラリア検査です。

 

診察台に乗せたら何時もは降りるしぐさをして大変ですが

今日のエルは暴れることもなくお利口さんにしてましたよ~

 

今日一日お疲れさんでした(^_-)-☆

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (187)
まま日記 (189)
まま料理 (5)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (55)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (11)
オーキャン宝島 (7)
家庭菜園 (6)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (9)
お友達(ピコちゃん) (1)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・スパゲティ (1)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (2)
ドッグフィールドMAIKO (1)
観音寺川のさくら (1)
お友達 (0)

蝶と花

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR