topimage

2016-07

女子会 - 2016.07.30 Sat

連続投稿です!



さて・・・

昨日の夜は前から約束していた女子会へ行ってきました~


場所は『THIRD PLACE cafe&bar』さんです!!


ホント・・・

ここは隠れ家的お店で雰囲気もとってもいいんです^^


きのうはコースを頼んでみましたよ~


2016-07女子会1 (640x480)

ここからしてオシャレでしょう?


2016-07女子会2 (480x640)

昨日はノンアルコールで乾杯!!


2016-07女子会3 (360x640)

ピンチョス&フィンガーフードサラダ




[広告] VPS

アヒージョ


2016-07女子会5 (480x640)

パスタ


2016-07女子会6 (480x640)

ローストビーフ

とっても柔らかくて美味しかった~^^


2016-07女子会7 (480x640)

最後のデザート


楽しいくておいしい女子会でした!!



ロンまま地方も梅雨明け!! - 2016.07.30 Sat

昨日東北地方も梅雨明けしました~

と同時にあじ~~~~~い!!

一昨日まで涼しくて快適に過ごしてきたのに・・・


涼を求めて裏磐梯にあるグランデコまで行ってきましたよ~


家を出たころの気温は(車内温度34℃)・・・

裏磐梯につく頃には25・6℃・・・

こりゃ期待できる!!


グランデコはゴンドラにわんこと一緒に乗れて山頂までいけるんです。

最近知ったのですがドッグランもあるとか??


さて・・・

ついてみたらロンまま地方よりは断然涼しい~


エルは一回那須のマウントジーンズのゴンドラを乗っているので

ここも楽々乗車!!

でも・・・

ゴンドラの中が暑かった~泣

うちわが置いてあったが犬には・・・

エルどうしていいかわからず行ったり来たり動き回っていた・・・


そうこうしているうちに山頂へ・・・

あ~やっぱり涼しい~~^^


今日の目的はドッグランで遊ぶことと山頂レストハウスで

犬と一緒にご飯が食べられるのでそれを楽しみにしてた


けど・・・ランが見当たらず・・・

レストハウスの人に聞いてみたら

山頂にはなく上りのゴンドラ登場口に近くにあるという・・

そういえばゴンドラから眺めていたら網で囲われていたランらしきものが見えたなぁ~


せっかく来たのだからランチを楽しもうと思い頼んでみました~

2016-07山塩ラーメン(480x640)


ロンままは

裏磐梯山塩ラーメン

初めて食べたがおいしくてスープまで飲みほしてしまった(笑)


さて十分休んだので帰ろうとゴンドラに乗ったら・・・

来た時よりあち~~い!!

エルまたまた落ち着かず・・・

かえって可哀想な事をしてしまった・・・


下についたら暑くてランで遊べない(日陰がない)

スキー場なのでほとんどコンクリートと鉄の階段・・・

日陰を歩いて駐車場まで行こうとしたが・・・

またまた鉄の階段・・・あ

触ったらこれまたあっち~~~~!!

エル火傷しちゃう・・・

仕方ないのでエルと母には待っててもらい車を入口までもってきてしまった・・・


わんこも一緒に遊びに行けるのならゴンドラは仕方ないが階段を何とか・・・

これでは秋口まで遊びに行けないよ~~


もし行ってみたいと思う方がいたら涼しくなってから行ってみてください!!



家に帰ってきたら室温30℃・・・

エアコンを20℃にしても中々涼しくならず・・・



お久しぶりです - 2016.07.28 Thu

パソコンの調子が悪くなって約一か月・・・


義理兄に頼み直してもらいました~


前と雲泥の差!!

もうサクサク動きます(笑)


さてさて。。。


エルとままは元気にしてましたよ~

ようやく関東地方は梅雨明けしたみたいですね~

ロン地方はもうすこしかなぁ?


そんなんでここ数日は朝がとっても涼しくて快適な散歩をしていました^^

2016-07朝散歩(360x640)


時間があればお城まで散歩に行ってきます^^

あっ!なぜ細いリードをしているかって??

それは後程お話ししますね~


2016-07朝散歩1(360x640)


2016-07朝散歩2(360x640)


ケンに会うのも久しぶり!!

うれしかったなぁ~


こんな感じで朝散歩を満喫しております^^


パソコンが戻ってきてから

こちらでやらなければいけない作業があるので

ゆっくり更新していきますね~^^

パソコンが調子悪い・・・泣 - 2016.07.01 Fri

最近パソコンの調子が悪くて・・・

 

ブログを更新しようとすると直ぐ固まってしまいます・・・

 

今慌ててバックアップをしている所ですが中々進まず。。。

 

さて。。。

一気にアップしちゃいます!!

 

6月27日

 

快晴~~

 

今日は久しぶりにロンと磐梯スノーDogsへ行ってきました~

何ヶ月ぶりだ??

ロン家に迎えに行くとエルは車の中で大はしゃぎ!!

落ち着まで放置・・・笑

 

落ち着いたら出発です!

2016-06.jpg
猪苗代湖が綺麗~~

東屋の中を心地よい風が吹き抜けます^^

 

IMG_3213a.jpg

IMG_3216a.jpg
エル楽しそう!

 

IMG_3220a.jpg

IMG_3222a.jpg
ロンの通り道を必ず邪魔するエル(笑)

IMG_3224a.jpg
ロンもサマーカットになって涼しそう~~

 

 

7月1日

 

今日も快晴!!

 

ロンと遊んできましたよ~~

 

ロンままかNちゃんどちらが晴れ女だ~~??笑

 

2016-07磐梯スノーDogs

本当にこの景色、何時みても綺麗なんだよね~~^^

こんな場所で遊べるなんてなんて贅沢なんでしょう~~

 

IMG_3225b.jpg
今日はロンがもってきたボールで遊びましょ!

IMG_3226b.jpg

このボール・・・

ロンのお気に入り!!

IMG_3227b.jpg
あご外れそう~笑

IMG_3228b.jpg
エルも拝借して・・・

IMG_3241b.jpg
口の中まで泥だらけ・・・泣

でもエルは満足そう^^

 

お腹もすいてきたのでカフェへ移動しました~

 

暫くしてお友達がきたので食べ終わったらまたランで遊ぶ事に・・・

2016-07磐梯スノーDogs3

お久しぶり~~

ぴーちゃんとどんちゃん💛

エルよりままの方がテンション上がっちゃった~~笑

 

2016-07磐梯スノーDogs2
ドンちゃんの愛らしい姿にまま大笑い^^

2016-07磐梯スノーDogs1
ぴーちゃんのお気に入りの棒

 

 

この二日間は晴天にも恵まれ

お友達にも会えることができて

楽しかった~~^^

 

遊んでくれたお友達有難うね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2プロフ

プロフィール

ロンまま

Author:ロンまま
HPで里親募集されているのを見つけ、2011年7月末に我が家の子になりました。

ロン ♂
1999年2月1日生まれ  
2012年8月2日永眠
13年6ヶ月

エル ♂
2013年12月10日生まれ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ロン (115)
エル (177)
まま日記 (184)
まま料理 (4)
エルの病気(胃拡張) (3)
磐梯スノーDogs (54)
遊び(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
ロンとお泊り(羽鳥湖高原レジーナの森) (4)
オフ会 (8)
オーキャン宝島 (5)
家庭菜園 (5)
埼玉へ (10)
仙台 (9)
鶴ヶ城 (6)
御宿 東鳳 (1)
猪苗代湖 (4)
磐梯山 (2)
野球 (1)
食・・お酒 (3)
食・・ラーメン (7)
食・・そば・うどん (5)
食・・郷土料理 (4)
食・・ソースカツ丼・とんかつ (4)
食・・焼肉 (1)
食・・カレー (1)
食・・スパゲティ (1)
食・・ハンバーグ (4)
食・・パン (1)
食・お菓子 (2)
食・・果物 (4)
ご挨拶 (6)
懸賞 (1)
居酒屋 (1)
未分類 (15)
採り放題 (1)
トレーニング (2)
兄弟会 (1)
ドッグフィールドMAIKO (1)

ウインター・イブニング

月別アーカイブ

お友達

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR